こんにちは🌞  

 
 
はじめましての方は僕の自己紹介記事を読んで頂けると嬉しいです😊 ↓
 
 
  そして、多くの方に見て頂けるように人気ブログランキングに参加しています! 
画像か文字をポチっとして頂けるだけで、イイね!代わりに😆🙏 
海外サッカーランキング 
 
 
目を鍛えると書きました。
サッカーの試合を見る目を鍛える。という目の鍛え方ではなく
 
動体視力、目の筋肉の活性化等に効果があり、ボクシングの村田選手も取り入れているトレーニングです。
 
 


顔を動かさずに早くできるようになると視野が広がる😊
 
 
他にも様々なトレーニングを教えて頂きました!!
 

神戸、元町駅から徒歩5分
視機能トレーニングセンター
服部宝生堂眼鏡店
北出さん
ありがとうございました🙇🏽‍♂️
 
僕がブログで良いトレーニング等あれば教えてくださいと書いたのを見て、紹介してくださった、砂原さん
ありがとうございました🙇🏽‍♂️
 
目も鍛えて、またプレーの幅が広がると嬉しいなぁ😆
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます^^  Facebook、インスタ、Twitter、フォローして頂けると嬉しいです😊 
 
 
 
 
 
 
 
見て頂きたい記事抜粋🙏   
 
 
   アルゼンチン時代編 
 
 
 
 夢を叶える為の秘訣 
 
 
 
   社会貢献 
 
 
 
 
メンタル
 
 
 
   僕の夢