こんにちは🌞  


はじめましての方は僕の自己紹介記事を読んで頂けると嬉しいです😊 ↓


  そして、多くの方に見て頂けるように人気ブログランキングに参加しています! 
画像か文字をポチっとして頂けるだけで、イイね!代わりに😆🙏 
海外サッカーランキング 


先日のサッカー日本代表vsポーランド代表🇵🇱


賛否両論ありますね。


僕は、そういう論議が行われる事が日本サッカーにとって、歴史を積み重ねて行く良い1歩だと思います。


あの試合の最後の10分間ほどは、おそらく国によってやり方は違ったんではないかと思いますし、正直ポーランドのクオリティーとプライドの無さには拍子抜けでした💦
あれではグループ最下位も納得です。


予選突破できるからこのまま失点しなければ良い日本と、勝ち点3が手に入るならこのままスコアが動かなくても良いポーランド。
残り時間が10分ではなく、30分でも同じ事をしたのか…
1番残念だったのは、スタジアムに足を運んだファンの方達でしょう。

もしそれが自分が応援しているチームの最良の選択だったとしても、あの10分間は見ていられない時間だったと思います。
サッカーの最後の10分は1番面白い時間帯の1つですし。

ただそれがサッカーでもあり、人それぞれサッカー観は違う。
終わりよければ全て良しで片付く時も多い。
教育の面から見て、子供達はどう捉えたんだろうか…

負けても予選突破だから、勝ち点も必要ないし、戦わなくても良い。

結果が全て。


負けても予選突破だけど、ギャンブル性もあるし、最後まで勝ち点を奪いにいく、それがファンに対する恩返し。

結果より過程。


アルゼンチン🇦🇷なら同じ状況でどんな戦い方をしたんだろうな…
おそらく同じ事をするけど、ブーイングは起こらない。かな😅


なんだか話がまとまらないですが、


その1試合に勝つ為に全力で戦う試合(決勝トーナメント)ではなかった。


という事なのかなと思います。


まぁでも見ていた時は、このくらいのモチベーションの相手やったら、最後まで勝ち点とりに攻めて、それで守りきるくらいの事してくれよ!と思ってましたが😂

見てる方は何言っても良いと思います。
それが日本サッカーの歴史の積み上げ、サッカーが日本に根付くことになるはずです⚽️



そして、今日から決勝トーナメントが始まりますね😆

もう楽しみすぎてヤバいです!

特に今日!

フランス🇫🇷vsアルゼンチン🇦🇷


僕は完全にアルゼンチン贔屓ですが、フランスのメンツは強すぎないか😱

これは気持ちで何とかするしかない!

気持ち!

アルゼンチンが勝ってる部分、気持ちとメッシとマラドーナ!

頑張れアルゼンチン🇦🇷🇦🇷🇦🇷

勝ちますように😊🙏🙏🙏



今日も読んで頂きありがとうございます^^  Facebook、インスタ、Twitter、フォローして頂けると嬉しいです😊 

 





見て頂きたい記事抜粋🙏   


   アルゼンチン時代編 



 夢を叶える為の秘訣 



   社会貢献 




メンタル



   僕の夢