レシピブログさんで開催中のマヨディップモニター。
今度はこちらのレシピを作りました!
キャベツと青じそのサラダ 桜エビマヨディップ
一人分カロリー 64Kcal
材料に合わせて 和の器を選んで 盛り付け
<レシピ追加事項>
桜海老は、乾煎りして香りを引き出してから調理しました。
<試食レポート>
これ、どこかで食べたことがある!!(詳細は後程)と思いながら、
ぱくぱく頂きました。
こおばしい桜海老と青のりが良い仕事をしています♪大葉との相性も抜群。
お好み焼きを思い出すような くせになるマヨディップでした。
頂きながら、この野菜にも合うのでは?とひらめき

とりだしたのは・・・・・
じゃが芋!!!!
こちらのディップ、ポテトチップス青のり味に よく似た味だったのです。
絶対合う!と思い(思い込み?) こふきいもを作って試食してみました。
直感は的中♪
ほくほくじゃがいもにこちらのディップ、ベストマッチ\(~o~)/試食してもらった家の人々も、喜んで食べてくれたので、
久々にヒットかな?笑
美味しそうに食べてくれている姿を眺めながら、また閃きセンサー発動

アレンジレシピを思いついたので、新たにディップ作って仕込みました。
こちらは 少し時間がかかる関係で後程試食してもらう予定。
〇をもらえたらブログに載せます。
<

夏の終わり。。季節の変わり目というのもあって、体調を崩す方も多いご様子。
滅多に風邪もひかず元気だけがとりえの私なのですが、
どうもこの時期は鬼門?のようで、ここのところ体調を崩していました。
※昨年の日記を読み返した所、やはり絶不調だったようです(;一_一)
いまは元気です~。
まもなく収穫の秋、 美味しい物が沢山届く季節。(食べ物以外にもありますが笑)
秋を満喫できるよう、お互い体調に気を付けてすごしたいものですね。