韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 

アメトピ掲載記事はこちら♡

 

 

ソウルの人気スポット聖水カフェ巡り♡
 
2年半振りの韓国ソウル旅行韓国飛行機
2年半前に出来なかった聖水カフェ巡りをしてきました!!
 
2020年1月はチャレンジしたものの、詳しい情報が得られず、ランチ難民になる始末
今回は、韓国のお友達と事前にチェックしていたお店をしっかり廻れました気づき
 
何店舗か行ったのですが、今日ご紹介するお店はこちら

 

聖水洞カフェハラボジ工場の画像

 

「ハラボジ工場」

工場をリノベーションした人気のカフェですコーヒー

 

外観もそのまま工場っぽい

 

聖水洞カフェハラボジ工場の画像

 

とっても雰囲気のあるお店です

入り口からして広々〜

 

 

 

ハラボジ工場で有名なのが、このツリーハウス

聖水洞カフェハラボジ工場の画像

 

 

これ実際に2階から行けるのです

 

 

ツリーハウスの中も席になっていて入れるようになっています

 

しかし、階段が壊れそうで怖かったのでやめました笑

 

 

ハラボジ工場、元々工場だっただけあって、かなり広いです

 

2階の席も広々〜

 

 

 

中庭があるのですが、そちらにも席があります

 

 

すご〜い気づき

まるでリゾート地に来たかのような雰囲気です

 

 

 

いろんな形状の席があって、面白いルンルン

どの席にしようか?選ぶのも楽しいですね

 

 

 

ひと通り見て回ったのですが、私たちは1階の普通の席にしました笑

 

 

天井も広いし、隣の席との距離があって良いグッ

 

 

肝心のメニュー撮り忘れましたアセアセ

ケーキもあるし、パンとかもありました

 

 

 

まゆはオシャレなボトルのミルクティーにしました

 

この丸い氷に感動キラキラ

カフェでなかなかこの氷は出てこないですよね!

お高級なBarとかでしか見た事ないです笑

 

 

丸い氷って溶けにくくて良いんですよグッ

この日は蒸し暑くて一気飲みしたので、全然溶けませんでした

 

 

甘すぎず、ゴクゴク飲める美味しいミルクティーでした♡

 

 

 

 

ハラボジ工場、工場だった雰囲気もそのままありつつ

 

 

 

カフェ自体がオシャレ空間キラキラ

 

 

 

剥き出しの梁すらオシャレキラキラ

 

 

 

ウッディな感じのインテリアで揃えられています

 

 

ナチュラルな感じでとっても居心地良いカフェでしたグッ

 

 

まじかるクラウンハラボジ工場お店の場所はこちら

 

 

コネストにも掲載されています

 

 

 

 

お店のインスタはこちらです

 

 

念願の聖水カフェ巡り楽しすぎましたラブラブ
また行きたいわラブ
 
 

 

 
韓国2022年9月ソウル旅行レポはこちら飛行機
宿泊ホテルは「ロイヤルホテルソウル」

 

 

 

久しぶりに韓国でサムギョプサル

 

 

明洞や東大門の様子

 

 

 

 
 
 


次回の渡韓準備中
トラベルポーチはこれ


歩きやすくて可愛いスニーカー


どんな気候なのか?
コーデに迷います
セットアップだとアレンジしやすかも気づき

   

 

 

 

 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

 

 

お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡

 

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー