月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 スマホインスタはこちら



   


 



 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー



 

 

 

自己紹介♡


ご訪問いただき、ありがとうございます♡
初めまして!な皆さまに、自己紹介させていただきますチュー




「まゆ」について


東京都在住、普通のOLが、韓国コスメ・韓国旅行にハマり、毎月のように韓国へ行くようになり、忘備録として、アメブロにて旅行日記を掲載スタート。


会社員としてフルタイム勤務の傍ら、アメブロ公式ブロガーとして「韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」を運営するようになりました♡


毎月のように、ひとりで韓国に行き、韓国コスメ・美容、韓国グルメ・カフェ、韓国ファッションなどの情報をリアルタイムで発信。


「韓国ひとり旅」のノウハウを教えてほしい♪とご要望を受け、韓国ブロガーお茶会を発足し、「初心者のための韓国旅行講座」を定期開催するように♡


2年前から始まった新型コロナ感染拡大により、韓国旅行が出来なくなってからは、韓国コスメライター、韓国コスメセミナー講師としても活動していますニコニコ




韓国との出会い


韓国との出会いは約10年前

仕事が忙しく、疲労とストレスで何を使っても肌が荒れる状態に


そんな時に、韓国好きな後輩にお勧めされたのが、韓国で流行っていた「カタツムリクリーム」!!


当時はまだマイナーだった韓国化粧品、オンラインで色々調べるも、翻訳されていなかったり、説明が??だったり、どれを選べば良いのか?よく分からずタラー


これは実際に見に行った方が早い!

と思い立って、韓国に行ったのが始まりです飛行機



ソウル・明洞に降り立つと、至るところに韓国コスメショップが立ち並び、たくさんの種類のブランドやアイテムがあり、見飽きない!

それはそれは目新しく映り、トキメキました♡





なぜ韓国コスメなのか?


とにかくプチプラ!!

さらに、たくさんのブランドがあり、商品が細かくカテゴリー分けされていて、たくさんのアイテムが揃っています


日本にもプチプラな化粧品コスメはありますが、韓国では路面店展開をしていて、ひとつのブランドの品数が圧倒的に多く、スキンケアからボディケア、ヘアケアまで揃っているんです上差し


日本にはないアイテムも多いし、次々と新しく商品が発売されるので、その物珍しさから、あれこれ使ってみたくなるのです


さらに、韓国の割引文化「1+1」!!

日本では「○○%引き」と割引になりますが、韓国では1個買ったら1個おまけで付いてくる「1+1」なるものがあるんです上差し

実質50%OFFなのですが、50%OFFで買うよりも、1+1で買えた方が満足度が高く感じました♡


さらに、おまけのサンプルをたくさんくれて、それを使ってまた買いに行くという、韓国コスメ業界の上手なプロモーションにどっぷりハマってしまったのですチュー






なぜ韓国なのか??


もともと、韓国に行くきっかけは「韓国コスメ」だったのですが、毎月のように行くようになったのは、韓国人のお友達が出来たから!

一緒に遊ぶうちに、行動範囲が広がり、行きたいお店や行きたい場所が増えて、ますます韓国にハマりました爆笑



さらに、韓国は日本からも近く、羽田空港から格安な深夜便が出るようになり、1泊2日の弾丸旅行が可能に飛行機


普通のOLが毎月のように韓国旅行が出来た理由!!

①お安く行けた
深夜便を利用する事で、滞在費も含め、他国より、国内旅行より旅費が安かった!

②ひとりでも行けた
ソウル在住の韓国人のお友達が出来て、おひとり様でも大丈夫だったので、連休があれば、すぐ航空券を予約していました飛行機

③ひとりでも楽しめた♪
ソウルでは「韓国グルメ」「韓国カフェ」「韓国美容」「ショッピング」と女子が好きな事が一つのエリアで完結できる土地柄で、全てがプチプラで叶う夢の国ラブ



分厚いサムギョプサルが美味しくて、胃袋を掴まれてましたもぐもぐ



韓国にはカフェが多く、食後のカフェも楽しみでしたコーヒー



とにかく、コスメも食べ物もお洋服も安いし、おまけ付くし、まさにお買い物天国♪



毎回、スーツケースはパンパンでしたアセアセ



韓国は行くたびに新しいお店が出来ていて、流行りの回転も早く、毎月行っても飽きない!!

行くたびにに新たな発見があり、行けば行く程また行きたくなる不思議な場所です韓国





約10年で渡韓回数63回!!



ソウルを中心に、毎月のように韓国に行くようになり、約10年間で韓国旅行63回!!


「韓国行くようになって、人生変わった」

とおっしゃる方は多いのですが、まさに!!


「楽しんだもの勝ち」「自分を楽しませる事に夢中になる」をモットーに♡

今では、韓国コスメだけではなく、エステ、美容クリニック、韓方ダイエットなど、韓国美容全般に詳しくなり、その情報を発信していますニコニコ




まゆの話しをもっと聞きたい!

って方は、ぜひ韓国コスメセミナーや個別ミーティングにご参加くださいね♪

【1/14開催】韓国コスメマニアが教える韓国美容のあれこれ♡ by まゆさん - REQU [リキュー]requ.ameba.jp2,500円商品を見る






毎月のルーティンだった韓国旅行韓国の様子はこちら




こちらもご参考に





『「韓国美容」エステ・クリニック・医院の美活情報一覧♪<2020年1月更新>』にほんブログ村  まゆのHAPPY SPACEへようこそ いつも、ご覧いただいているみなさま&初めて、お越しいただいたみなさまありがとうございます  わたく…リンクameblo.jp



早くアフターコロナで自由に韓国旅行が出来る日が来る事を願っていますお願い




お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡



 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 

 イベントバナー