月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

 

 

韓国旅行へのテンションを上げたい!!
 
 
「月イチ海外旅行」を趣味にしていたわたくし
主に行き先は韓国でしたが、昨年の旅行は1回だけタラー

 ↓

 

ま、唯一の旅行先が韓国で良かったな〜と思いましたが、コロナの影響は想像以上ガーン

 

 

韓国旅行の予定が次々になくなり

 

 

 

 

海外旅行だけではなく、沖縄旅行もキャンセルにタラー

 

 
 
次回の韓国旅行がいつになるのか?全く見当もつきませんし、お馴染みの街並みも激変!!
おひとり様ソウルでよく行っていたお店も次々閉店している現状ショボーン
 
 
神仙ソルロンタン明洞店がまさかの閉店!!
 
 
 
神仙ソルロンタンはチェーン店ですが、明洞のマンドゥソルロンタンが好きだったのにな
 
 
観光客だけではなく、韓国人の方も多く利用していたように思うのですが、ビル自体が取り壊されているようで、もともと予定があったのかな??
 
 
ん??という事は、同じビルにある味加本!!
今年に入ってから閉店してますね
 
 
残念過ぎるショボーン
味加本はチェーン店ではないので、もうあのお粥は食べられないのかガーン
 
 
困った時の味加本だったのに
 
 
 
 
そして、お気に入りのこちらのカフェ、早々に閉店してた!!
 
 
え!?
明洞聖堂を眺めながらモーニングケーキが食べられなりましたタラー
 
 
次に韓国ソウルに行く時、お気に入りのお店がないなんて汗
なんだかショック…悲しいショボーン
 
いくら移り変わりの激しい韓国のお店事情にしても激変すぎる
とくに明洞はあのお店もこのお店も閉店してました
※コネスト調べ
 
コネストは更新がはやくて助かりますね
ただ、閉店してるのにまだ掲載されているお店もあったりして、リアル情報ではないかも
 
 
これは、次の韓国旅行がいつかな~と思っているだけではなくて、リアル情報もチェックしないと、次回行く時大変そう(笑)
 
 
 
参考に韓国観光公社 福岡支社のサイト
 
あんにょん!ハニルの部屋ハニルの部屋へようこそ!韓国観光公社福岡支社のキャラクターハニルくん(한일)が韓国情報やキャンペーン情報を発信しています。リンクannyong-hanil.com

 

 


YouTubeチャンネル
 




 

 

 

ほんと、気持ちだけでもすぐ行きたい(笑)

 

あ、明日はライブ配信の日だった!!

見逃さないようにしよう♪


 

 

渡韓できなくても、オンラインイベントが忙しいまゆなのでしたチュー

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村