月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

むらさき音符久しぶりのお出かけでリフレッシュ♪

 

むらさき音符ついに!韓国コスメからデパコスへ??

 

むらさき音符アピューマデカソ美容液の成分表が誤表示!?

 

 

 

光老化に注意!!
 
 
何か最近お肌がクスミがちタラー
 
マスクしてるし、日焼け止めも塗っているから、日焼けではない気がしますチュー

これは、明らかに肌老化が進んでる!?

 

と思っていたら、たまたま見かけた「ブルーライトによるお肌への影響」の記事上差し

ブルーライトはPCやスマホなどから発せられ、視力低下や睡眠妨害などの影響があると言われ

ていますが、お肌への影響もあるんですってびっくり

 

 

アモーレパシフィックがブルーライトが肌の色素沈着を引き起こす事を確認!!

 

 

 

 

資生堂でも太陽光中のブルーライトが肌に酸化ストレスが高まる事を確認!!

 資生堂、ブルーライトが肌に与える影響を確認 | ニュースリリース 詳細 | 資生堂グループ企業情報サイトリンクcorp.shiseido.com

 

 

 

 

びっくり

 

なんだって!!

 

何か、出遅れた!!

 

と、ブルーライトカットアイテムを即ポチしました笑

 

 

スマホのフィルム

 

 
 
これ、キットになってて、便利でした
 
 
こちらで購入

 

 

そう言えば!!とPC用にもポチ

 

 

いまや、コンタクトもブルーライトカット!!

次はこれにしよう

 

 

 

 

そして、ブルーライトカット機能がある日焼け止めがわんさかあるじゃないですか!!

 

 

 

あ!マキアレイベルにもある♪

 

 

マキアレイベルは“神ファンデ”を愛用中です

 

 

 

 

韓国コスメにもありました!!

ヴィーガンコスメの「ディアダリア」

 

 
 
 同じくヴィーガン系の「トーン28」
 
 
 
 
ブルーライト対策ができるクリームもありました!
 

 

 

っていうか、崩れにくいと高評価なラネージュのクッションファンデもブルーライトカット機能ありでしたわ!!

 

 

やだ!欲しい(笑)

 

 

 

昨年から、おうち時間が増えて、1日中、PCかスマホを使っているまゆ・・・


これからは、紫外線はもちろん、ブルーライト対策もしなくちですねタラー

 
 



 
 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

 

   

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村