月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

流れ星楽天マラソン!!韓国コスメお得情報をチェック♡

 

流れ星1年かけてコロナ太りが解消!?

 

流れ星また韓国に行けるなら、何がしたいですか!?

 

 

 

 

もはや定番アイテムとなった“シカクリーム”
 
 
もはや定番化したカテゴリー“シカ”
肌荒れの救世主とも呼ばれているのですが、マスク生活で肌荒れしたタラーって方も多いので最近、またしても注目されていますのね
 
“シカ”と言っても、色々あるのですが、ツボクサエキスやマデカサイドと表記されているクリームが有名かな?
 
・マデカツソシド
・アシアチコシド
・マデカシン酸
・アシアチン酸
などが入っているものを“シカ”と称するそうです上差し
 
 
 
まゆ、以前からご紹介していますが、愛用中のシカクリームはこちら
 

アピュー

マデカソサイドCICAジェル

このシリーズ、たくさんあるのですが、まゆは“ジェル”タイプを使っています
 
 
ジェルと言っても、水分少な目な感じです
塗り広げると、ウルウル・ツヤツヤになるのですが、バームのようでもあり、化粧下地的な存在でも使っています
 
 
ジェルのテクスチャー、お肌にヌリヌリすると、表面が滑らかになって、お化粧ノリが良くなるんですよね~
 
あと肌荒れには、ボツっと出来たら、すぐ!!山盛り塗る!!がおススメです(笑)
すぐ!!がキーポイントですよ上差し
 
 
 
今回、同シリーズのアンプルも一緒に購入してみました
 
 
こちらはまた別でレポいたしますねパー
 
 
まゆ愛用中の“シカジェル”は公式サイトで購入できます
待望のチューブタイプが購入出来るようになって嬉しい♡
 
どれも気になるラブ
 
 
 
シカクリームは本当に色々試してみたのですが、結果どれもイイ!!
って言ってるのでシカがあってるのかも(笑)
 
 
 
これ、イイのよね~
しかし、新大久保でしか見かけないのと、お値段少々お高め
 
 
 
お初のシカはこれかな?
そうそう、ヘビロテしているVTもシカでした!!
 
 
どんだけ“シカ”好きなんですか??って感じですが(笑)
韓国のTV番組「Get it Beauty」を見ていたら、たまたまシカクリーム特集の回で、思わずポチってしまったこちら
 
 
belifのシカクリーム!!(笑)
 
 
 
はい、こちらも別でレポいたしますねパー
今度“シカ”比べでもしようかな(笑)
 

 

 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
【ドクターエルシア】バレンタイン限定セット / プレゼントにお勧め! アミノ酸クレンザー パック バームファンデーション