月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

流れ星待ってました!!韓国からのお届け物♡韓国コスメ編

 

流れ星お肌が変わった!?“褒められ美肌”の秘訣はこれ♡

 

流れ星そろそろ本気で食べたい!!韓国グルメ3選!!

 

 

 

 

早くも夏バテ気味タラー
 
 
最近、、すっごく暑い!!ってわけではないのに、何だかムシムシしていて、梅雨独特のどんよりしたお天気で、わたくし、速くも夏バテ気味ですショボーン
 
 

 
毎年、“早くも夏バテ気味”と言っている気がしますが(笑)

いつもと違うのは、げっそりしてない…

 

 

昨年の今頃??は頬がこけすぎて、ムンクの叫び状態になり、韓国大手の整形外科に行きました(笑)

 

韓国大手の「ウォンジン整形外科」で目からウロコのカウンセリング♡7月おひとり様ソウル

 

 

 

 

 

今年は、未だアンパンマンフェイスをキープ(笑)

 

これは大変!!!尋常じゃないコロナ太りが発覚!!

 

 

でもね、ムンクの叫び状態よりかは良いと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

夏バテ防止に食べたい韓国グルメ♪

 

 

今年はウィズコロナな夏なので、バテてる場合じゃないのよ!!

なので、早い内から栄養補給して元気な夏を過ごしたいチュー

 

 

とりあえず、食欲ないので、スイカ食べ始めました(笑)

意外と美容食なスイカ!!

 

疲労回復と利尿作用にすぐれていて、適量ならダイエットにも最適なんだとか上差し

 

 

 

そう言えば、元気だった夏は、スイカジュースばっかり飲んでましたわ

このスイカジュース美味しかったなラブ

 

 

日本では夏バテ防止というと、土用丑の日もあるし、うなぎかな?

韓国でも、同じように「伏日」に咲脱げたんを食べたりしますね上差し

 

 

韓国人のお友達に、「夏バテ防止に食べるものは??」と聞いたら、こちらをよく食べるイメージだそうです

 

ナイフとフォーク参鶏湯

ナイフとフォーク鴨肉

ナイフとフォークあわび

 

参鶏湯、やっぱり!!

ですが、鴨肉とかあわびとかも食べるんですねもぐもぐ

 

 

鴨肉は韓国ではオリ(アヒル肉)まゆも大好きです

なかなか行く機会がないですが、以前オンニと食べに行きましたグッ

 

極寒ソウルで「アヒル(オリ)肉」を初めて食す♪

 

 

 

 

韓国では日本よりも身近に感じるあわび

こちらのお店にまた行きたいなチュー

 

おススメ!!あわびビビンバの美味しい韓食堂「スラソン」で大満足ランチ♡7月おひとり様ソウル

 

 

 

 

写真見てるだけでも何だか食欲が湧いてきました(笑)

とりあえず、量より質で、お食事面に気を付けて、夏バテを乗り切りたいと思いますグッ

 

 

あとは、やっぱり正官庄かなチュー

 

季節の変わり目の体調管理は万全に!!

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村