まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベルアイテムはこちら

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印

 

 
 
 
 

今回のおひとり様ソウルは仲良しのMさんと現地集合して、韓国グルメを堪能してきましたキラキラ
 

以前、次回の渡韓で行きた~い!!と言っていたお店
 
 
「SURASUN(スラソン)」
 
 
スラソンは、おしゃれな韓食ダイニングナイフとフォーク
江南エリアに3店舗ほどあるようなのですが、わたくしたちは蚕室(チャムシル)店に行ってきましたよ爆笑
 
 
 
なんと言っても、お目当てはこちらキラキラ
 
「あわびビビンバ」
贅沢にもアワビがたんまり入ったビビンバなんですラブ
 
 
定食スタイルで出てきますので、1人1個を注文しましたグッ
アワビを独り占めできます(笑)
 
 
このアワビが柔らかくて、美味しいんですラブ
韓国のアワビの有名な産地、ワンド産のアワビを使用しているのだとか!!
 
そして、天然の素材を生かした日本人好みな味付けで、ヘルシーな感じ
ですが、具材がイロイロ入っているので、飽きずに美味しくいただけましたキラキラ
 
辛いのが苦手なわたくしにピッタリ!!
混ぜ混ぜして食べたらあっという間にペロリでしたよ爆笑
 
 
そして、2人で行ったので、炭火焼きのカルビも頼んでみましたの爆笑
 
頼んで正解!!これがまた美味しいのなんのってラブ
 
2人でも、お腹いっぱいになりそうなボリューム感のあるメニューでしたが、これまたペロリと平らげてしまいました(笑)
 
 
テーブルに並べられた料理が美しすぎるキラキラ
 
 
韓食ならでは、な色彩が、これまた食欲をそそりますね~
 
 
付け合わせのキムチも美味しかったですし、このアオサノリ?のスープも美味しかったですグッ
 
 
わたくしたちは「あわびビビンバ」にしたのですが、カンジャンケジャンビビンバもありましたよ爆笑
こちらも美味しそうですチュー
美味しくって、大満足なランチをご馳走様でしたラブラブ
 
 
 
「スラソン」各店、オシャレな雰囲気のお店なのですが、蚕室店もオシャレでしたわ
 
店内は広くないので、ランチタイム時には並ぶかも??
2時ごろに行きましたが、ほぼ満席でしたアセアセ
 
 
 
まじかるクラウンスラソン チャムシル店
場所はこちら

 

「蚕室セネ駅」地下街にありますよ上差し

リーセンツ商店街 地下1階 A3号

 

 

「蚕室セネ駅」8番出口を目指して行くと、地下街の入口があります

 

この入り口から入って、左に進みます

 

進行方向の右手の通路にありますよ~

お店ごとに番号が記載されているので、A3号を目指してくださいね上差し

 

 

【住所】

ソウル市松坡区オリンピック路 145 (チャムシル洞 22-6)

서울 송파구 올림픽로 145 (잠실동 22-6)

リーセンツ商店街 地下1階 A3号

 

営業時間:午前11:00~午後21:30

(ブレイクタイム15:00~17:00は食事不可)

 
 
駅直結で便利でしたグッ
暑い日でしたが、汗だくにならずにすみましたわ
そして、スラソンのある「リーセンツ商店街」にはプチプラファッションのお店とか並んでいて見るのも楽しい爆笑
 
 
「蚕室セネ駅」周辺には、話題スポットもありますので、足を延ばしてみても楽しめると思います
隣の「蚕室駅」にはロッテワールドタワーがありますの!
image
 
ワールドショッピングモール、ロッテ百貨店、ロッテ免税店やアヴェニュエルもあり、ショッピングにもグッ
 
 
 
そのお隣の「蚕室ナル駅」には映えな図書館?
「ソウル本宝庫」がありますのチュー
 

※写真はコネストより
 
今回は時間がなくて立ち寄れませんでしたが、いつもとは違うエリアを散策するのも楽しそう爆笑
 
 
 
 
江南エリアにある他の店舗も行きやすい場所にありますのよ
【ヨクサム店】はこちら
 
「新羅ステイ駅三」1階
 
電話番号:02-557-8833
営業時間:午前11:00~午後22:00
(ブレイクタイム15:00~17:00は食事不可)
 
 
 
【江南区庁店】はこちら
 
これまた、駅出てすぐですね上差し
 
電話番号: 02-6004-3949
営業時間:午前11:00~午後22:00
(ブレイクタイム15:00~17:00は食事不可)
 
 


 
今回お初で行った「スラソン」
お手頃なお値段で、お高級な韓国料理が食べられるオシャレなお店で、大満足キラキラ
 
ご一緒してくださったMさんにも喜んで頂けてよかったですラブラブ


先日、渡韓を控えたお友達に、おススメなグルメを聞かれたので、こちらの「あわびビビンバ」をさっそく教えておきました爆笑
 

 
 
 
「スラソン」は日本人ユーチューバーの方も紹介されているようです

 

 

 
 
メニュー詳細は
スラソンの.インスタグラム
@surasun_korea
 
 
 「スラソン」は、おひとり様でもOK
また次回にも行ってみたいお店です爆笑



 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村