まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベルアイテムはこちら

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございますニコニコ

下矢印
流れ星久し振りの「パルダ・キムソンセン」GOTOMALLでおひとり様ランチ♡6月弾丸おひとり様ソウル

 
6月2回目のおひとり様ソウル同様、またしても渡韓前に台風直撃!?
と心配していましたが、熱帯低気圧に変わったみたいですね~
でも雨が降るのは変わりないアセアセ
 
 
さて、週明けに渡韓のわたくしですが
あれこれスケジュールを詰め込んだ為、行きたいところは事前にチョイスしておいた方が効率的!!
と【カフェ編】だけUPして、ご飯処を検索してませんでした(笑)
 
 
で、最近よく見ている韓国のグルメバラエティー番組「水曜美食会」ナイフとフォーク
 
 
 
これ、韓国食文化について詳しく知れるし、美味しそうな料理がたくさん出てくるので、勉強になりますの爆笑
 
以前から、このお店行きたい!!って所を検索したりしていたんですが、今回見た回が「鶏の水炊き」だったんです上差し
 
 
鶏の水炊き??
タッカンマリじゃなくて??
 
と思ったのですが、タッカンマリでも参鶏湯でもない「鶏の水炊き」って部門があるんですよ(笑)
 
韓国語では「ペクス」って言うのかな?
元々は「ペクス」から派生して形を変えたのが、参鶏湯やタッカンマリなんだそうなおいで
 
 
「ペクス」は主に家庭料理として食べるらしいのですが、出演者の皆さまが絶賛していたお店がこちら
 
 
韓国の中でも、珍しい定食スタイルで提供される水炊きで、かなりリーズナブル!!
 
老舗のお店で、年季の入った店構えに躊躇してしまいそうなのですが(笑)
わたくしの定宿近くなので、行ってみたいと思いますウインク
 
 
 
 
そして、インスタで見かけて気になっていた、こちらのお店ナイフとフォーク
 
 
こちらはなんと、アワビビビンバが食べられるオシャレな韓食のお店キラキラ
 
※写真はコネストより
 
定食スタイルなのでおひとり様でも良いですが、イロイロ食べたいから、皆で行くのも良さそうですねグッ
 
 
 
そして、LINEでコンシェルジュサービスが受けられる「dPonトラベル」でも行きたいお店がてんこ盛り
 
 
きっと暑いだろうから、冷麺も食べた~いウインク
 
東大門ショッピングの合間にスルスルっと頂きたいですね爆笑
 
 
あとは、日本っぽい定食スタイルの弘大のお店
色んなものを少しづつ食べたいわたくしにピッタリキラキラ
ヘルシーな感じなのも良いですねウインク
 
 
 
 
あと、一応ダイエット中なので(笑)
「ヘルシー」で検索して見つけたお店ナイフとフォーク
 
鉢孟供養(パルコンヤン)
 
ミシュラン掲載の精進料理!!
お肉や海鮮を一切使っていないお料理でヘルシーそう
 
しかもコースで出てくるお高級な感じのお料理なのですが、おひとり様でもOKなんですってパー
※ディナーは2名から
 
ここは、おひとり様ではもったいないので、誰かとご一緒の時に利用しようかな?
 
 
事前に行きたいお店をピックアップしておくと、いざっていう時に役立つんですよねチュー
じゃないと、毎回同じお店になっちゃう(笑)
 
 
さて、あとは、気になるお天気!!
出来れば快晴のソウルを満喫した~い爆笑
 
 
 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村