にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

まゆのHAPPY SPACEへようこそキラキラ

 

いつも、ご覧いただいているみなさまっ❤

初めて、お越しいただいたみなさまっ❤

ありがとうございます!!

ラブ

 

 

そして、前記事キラキラ

 

ダイヤモンドメリー☆クリスマス♪

 

ダイヤモンド「Dr.Nailディープセラム」でボロボロの爪を集中補修♪

 

にもたくさんのいいねをありがとうございますっ❤

 

 

12月の「おひとり様ソウル」では

お初!!アヒル(オリ)肉を食べてきましたニコニコ

 

オンニに連れて行ってもらいましたっ❤

 

 

お店は「カンドン(江東)駅」から

タクシーを利用しましたウインク

 

帰国日で時間がなかったし

極寒な日だったので

タクシーにしましたが

歩いても行けると言っていたような…

 

{B8A617E4-EB07-41FD-AC77-2890A7B9E8DF}

 

とにかく、初めて降り立った「カンドン」

にあるこちらのお店です

下下下

 

{ADA7B158-BAB3-4372-942B-9E1FBFD799A4}

 

 

 

「カンドン」のグットレストランなのかな?

下下下

 

{61753BCA-5DFE-44EE-96E0-265CA6E0A8B8}

 

 

店内は広く、キレイでした

変な時間帯に行ったので貸し切り状態笑

 

 

 

メニューはこちら

下下下

 

{97DDB326-FCE2-40C3-9E65-6E4C35653939}

 

 

日本語の表記もありましたの

日本人も来るのでしょうか?

 

 

わたくしたちがオーダーしたのは

アヒル(オリ)の燻製焼

下下下

 

{57CC31EC-4D28-495C-A1E6-FB719CFA403B}
 
すぐに食べられる物を頼みましたニコニコ
 
焼くと脂が出てジューシーラブラブ
 

 

{9C2951DD-50BB-49A2-8E73-040E830039E4}

 

最近ハマってる大根の酢漬けに巻いて食べました爆笑

 

こちら珍しく洗った辛くないキムチが出てきました

このキムチに巻いて食べても美味しかったです乙女のトキメキ

下下下

 

{7CFC0889-279E-4A6E-8FA7-2203D3A07DBA}

 

 

サラダや、キムチなどはセルフでお代わり自由グッ

 

 

{D6836007-7D1D-488A-98E2-51D0F9F0C460}


 

 

 

最後には、かぼちゃのジュースが出てきましたニコニコ

下下下

 

{0EAA997B-9792-4EAE-B522-999E3EDCD8AC}

 

 

ソウルでアヒル(オリ)肉は初めて食べましたが

韓国では一般的に食べるものなのだそうです

 

高たんぱくで低コレステロールなので

健康・ダイエットにも良いんだとか!!

 

 

「アヒル」って日本では表記されませんが

北京ダックは「アヒル」なんですよ~

鴨よりも脂身が多くてお肉も柔らかいのが特徴上差し

 

確かに柔らかくて食べやすかったです

そして、お腹いっぱい食べても

もたれる感じがありませんでしたウインク

 

またオリ食べた~い爆笑

 

 

 

 

今回、連れて行ってもらったお店はこちらっ❤

下下下

 

{9C64B451-C239-49EB-A821-9E2A6C7E5B9D}

 

 

 

お店の場所はこちらです

下下下

 

{B2656374-6D7B-4590-B8F0-806FC8CFE08A}

 

 

 

 

このお店以外にも「アヒル(オリ)肉」が

食べられるお店を探してみましたニコニコ

 

焼肉アヒル(オリ)肉料理専門店はこちら

リンクタンサンポル

リンクマッ多!オリグイ

 

焼肉その他オリの食べられる店リストはこちら

リンクソウルナビ

リンクコネスト

 

 

今まで、オリ肉があるか?なんて

気にしたことがなかったですが

これからはチェックしてみようっとウインク

 

 

 

そうそう、今回タクシーで駅まで行くのに

乗車拒否状態でタクシーが

なかなか止まってくれなくて

やっと乗せてくれたタクシーの運転手さんに

なぜか?聞いたら

「ちょうど交代の時間だからだよ~」

と言われましたアセアセ

 

わたくしたちも駅までだったし

通り道だったから乗せてくれたんだとか

 

そんな「あるある」もお初体験でした笑

 

 

韓国ではカカオでタクシーを呼べるんですよね~

このアプリが使えるようになったら便利なのになチュー

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

インスタグラム

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート
    下下下下下
   にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
   にほんブログ村    
      

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ