月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

本日もご覧いただきありがとうございますラブラブ

前記事はこちらをチェック

 

シャンプーシャンプーだけで髪質が変わる!?アミノマスターシャンプーをお試し♪

 

飛行機“タラレバ旅” 韓国でまた行きたい旅スポットは??

 

付けまつげ年齢が出やすい目元ケアにオススメ♡リフティス. リンクルクリームをお試し♪

 

 

 

嬉しいアメトピ掲載記事はこちら

 

流れ星金運UP!?と聞いて即ポチしたディフューザー♪

 

 

 

 

暑い日に食べたくなる韓国グルメ♪
 
 

毎日蒸し暑くて、冷感マスクが手放せません上差し

流れ星これからの必需品!?“冷感”マスクを使い比べてみました♪

 
 
韓国のお友達が“夏の名物”としてピンスの写真を送ってくれましたが
 
ピンス(かき氷)の他に食べたい物がラブ
コングクス
 
 

コネストのインスタでUPされていて、俄然食べたくなりました(笑)

※コングクスとは冷やし豆乳うどんみたいなもので、夏季限定で出されるメニュー

 

 

まゆ、暑さに弱く、夏はバテ気味アセアセ

夏の韓国旅行で幾度となく助けられたのが、この「コングクス」なんですキラキラ

 

 

よく食べに行くのがこちら

割り箸暑~い日に食べたい!!明洞の超有名店のコングクス♡超弾丸おひとり様ソウル

 

 

明洞のにある明洞餃子のコングクスキラキラ

こちらのコングクスは麺が緑なんです!!

 

 

クロレラ入りの麺なんですよ

これが、キンキンに冷えていて、熱中症になりそうだった日も、急速にクールダウンできましたグッ

 

 

あと、よく“おやつ”的に食べるのがこちら

 

割り箸暑すぎるソウル!!コングクスで生き返る♪【弾丸おひとり様ソウル】

 

 

GOTOMALL内にあるお店で食べられますのもぐもぐ

 

{715C99EE-1E4A-41D8-BE45-CDF164E7DE99}

G003 「두리원」(トゥリオゥン)

 

具が入っていないので、おやつです(笑)

さっぱりして美味しいですキラキラ

 

ぜひ、キンキンに冷えたコングクスを味わいたいラブ

一度食べてみたいこちらのコングクス

 

 

 

 

日本でコングクスと言ったら、お家で作るしかないかな~チュー

豆乳と水大豆とか豆腐とかミキサーにかければ出来上がりですからねOK

 

 

新大久保辺りになら、出すお店あるかな??

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださ~いパー

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村