月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

これからの必需品だと思う“冷感”マスク
 
 
今日、ちょっと肌寒いくらいだったので、サージカルマスク(使い捨て)をして出勤したのですが、やっぱり暑いアセアセ
 
 
 
ポチっておいた「冷感マスク」その2が届いたので使用してみました爆笑

 

「サスティナブルマスク」
 
こちらのマスクは、完成なる布マスクです上差し
表面には通気穴が開いていて、通気性も良さそう
 
 
 
ただ、穴が開いてて大丈夫??
と思ったら、内側には別布がちゃんとありました(笑)
 
 
そして、防菌、防臭と防水加工ありグッ
 
 
布マスクなのですが、両端にタックが入っているのでフィット感も良いです
 
 
 
 
あと、ノーズワイヤーも入っているし、立体的な裁断なので、息苦しさもありません
 
 
 
こちらは、普通サイズと小さいサイズの2サイズあって、わたくしは小さいサイズにしましたが、ピッタリだったので、女性は小さいサイズが良さそうです
 
 
で、肝心の“冷感”ですが、確かに、冷感なのですが、じんわり冷えを感じるかな!?
 
 
お手紙が添えられていたりして、お店のお心遣いが感じられました照れ
 
 





 

 

同じ時期にポチっていたもう一つの“冷感”マスク

 

流れ星ポチっていた“冷感”マスクが到着!!早速使ってみました♪

 

 
「アイスシルクコットンマスク」
 
 
こちらも布マスクなのですが、特殊な素材というか、ストレッチ性のあるつるんとした生地で、顔に当たる部分に縫い目がないのが特徴上差し
 
 
 
耳もゴムではなく、ウレタンマスク的なつけ心地です
 
 
 
付けた瞬間に冷えっとするのはこちらの方かな?
 
 
 
お値段的にもお安い感じ
   

 

 

10枚購入ならこちらがお安いです


 

両方付けてみたのですが、これは生地感の好みかな??(笑)

防菌、防臭、防水加工の「サスティナブルマスク」の方が機能的にはいいのかな?と思いますが、すぐに冷えを感じるし、肌当たりは「アイスシルクコットン」のマスクの方がイイかな?とグッ

※まゆ調べ

 

 

 

今、営業再開しているお店が徐々に増えていますが、「マスク着用をお願いします」というお店が多いので、これから蒸し暑くなる季節に1枚はあっても良いと思います

 

まゆの場合、会社でのマスクが必須なのですアセアセ

今日、うっかり使い捨てマスクで、お掃除してたら暑くて熱中症になりそうでした(笑)

なので、冷感マスク追加でポチしようかとチュー

 

いろいろ種類があるみたいなので、検索してみてくださいねパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村