まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベルアイテムはこちら

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございますニコニコ

下矢印

 

 

スマホソウル旅行のお供にも♡かわいいスマホフォトプリンター「HP Sprocket」

 

デニム東大門ミリオレの神ジーンズ!!思わずまとめ買い♡超弾丸おひとり様ソウル

 

 

 

6月2回目のおひとり様ソウル韓国

蒸し蒸し暑かったので、屋内へ避難するも熱気溢れる韓国地下街にヘロヘロになり、涼を求めてコングクスをいただきました爆笑



 

コングクスは、簡単に言うと冷たい豆乳うどんみたいな感じ上差し

主に夏季限定で出されるメニューでして、日本で言ったら、「冷やし中華始めました」的な感じかな??と思ってます(笑)



コングクス詳しくはこちら

コネスト




こちらのコングクスは麺にクロレラが練り込まれていて、緑色なのが特徴上差し


 

白ごま、黒ごまが振りかけられていて、キュウリもどっさり🥒


他のお店だと味付けされていないのですが、スープに薄っすら味が付いているのが好きなのですチュー



このお店のキムチはニンニクが効いていて、激辛なのですが、このコングクスと一緒に食べるとちょうどいいんですニコニコ



コングクスはキンキンに冷えていて、一気にクールダウン出来るので、本当に暑くてしんどい日によく食べます(笑)


大豆のスープなのでヘルシーだし、冷麺より食べる回数多いかも??



こちらのお店は2017年から3年連続で「ミシュラン ビブグルマン」に選ばれていますのよおいで





こちらのメニューが有名なお店で、夏季限定で食べられますよ


 


そうご存知の方も多いと思いますが、明洞にある超有名店「明洞餃子」で食べられるんです!!

※写真はコネストより


まじかるクラウン明洞餃子詳細


明洞のよく知るお店で食べられるのは嬉しいですねキラキラ


こちらに限らず、カルグクス屋さんなら、夏にコングクス出しているところも多いので、覗いてみてくださいねパー




私のコングクスデビューはGOTOMALL!!

 

レポはこちら

暑すぎるソウル!!コングクスで生き返る♪【弾丸おひとり様ソウル】

 


もともと無調整の豆乳が大好きで、袋麺も豆乳でスープ作ったりしていたのですが(笑)

この1杯をきっかけにコングクスにハマりましたニコニコ


お店によって、スープの濃度や豆の挽き具合も違って、奥が深い!!


また次回も夏のソウル旅なので、コングクス見つけたら食べたいなチュー




 

先日の記事をアメトピに掲載して頂いたみたいで、久しぶりにハッシュタグランキング1位でしたニコニコ

 


 

皆さまご覧いただきありがとうございますラブラブ





まじかるクラウンまゆの食いしん坊なインスタ

↓↓↓

 

image

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

VELTRA
 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村