月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

本日もご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

嬉しいアメトピ記事はこちら

 

流れ星遅れてやってきた「コロナストレス」の解消法!?

 

 

ストレス解消には韓国旅行!?

 

飛行機チェジュ航空の500円航空券お初でゲット!?

 

 

 

韓国コスメでスペシャルケアが気分爽快

 

パックお肌が喜ぶスペシャルケアにVT CICA×CAREシリーズを使ってみました♡

 

 

 

 

 

韓国人がおススメする美味しいお店3選
 
 
またまた韓国人のお友達から美味しそうなグルメ写真が送られてきましたラブ
今回は、コスパが良くて、おひとり様でもOKな美味しいお店のご紹介です
 
 
 
まゆの大好物参鶏湯ラブラブ
わ~鶏肉が大きいですね!!
 
 
このグツグツ感がないと参鶏湯じゃない!!
美味しそうもぐもぐ食べたいもぐもぐ
 
 
 
高麗参鶏湯(コリョサムゲタン)
市庁本店
 
 
店内とってもキレイですねキラキラ
こちらはミシュランガイド2018年にも掲載された有名店
 
まゆ、全然知りませんでした(笑)
 
 
 
三本足の鶏がトレードマーク
 
 
お友達曰く、このお店は鶏肉の質がイイんだとかグッ
土俗村より好きだというので、こちらも行ってみなければ!!
 
 
寒い日の参鶏湯も美味しいですが、暑い日にもスタミナつけるのに最適OK
参鶏湯ならおひとり様でも全然OKですよね~
 
 
 
まじかるクラウン高麗参鶏湯(コリョサムゲタン)
場所はこちら
 
 
 
お店の詳細はこちら
 
 
 
 
 
お次はこちら
 
 
これまた美味しそうラブ
韓国式そうめん??
カタクチイワシの麺だそうです
 
ここは、TVでも紹介されたりして、絶対美味しいんだって(笑)
しかも麺のお替り自由だそうです!!
 
わ~お替りしたい(笑)
 
 
 
ククスチッ
 
 
 
まじかるクラウンお店の場所はこちら
 
 
ここ、お店情報がなかなか出て来なくてタラー
地図のみですみませ~ん
駅前なので、すぐに見つけられそうですね
 
 
 
 
お次はこちら
 
カルグクス横丁
 
ちょっとー!ざっくりしたおススメなんだけどー!
どこのお店入ってもOKだってOK(笑)
 
 
南大門のカルグクス横丁は有名で、韓国のバラエティー番組「水曜美食会」でも紹介されていましたグッ
 
まゆも一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてないので、次回はぜひ足を運びたいですチュー
 
 
有名なお店だとこちら
 
 
 
 
 
あとこちらとか
 
 
 
 
どちらのお店も6,000ウォンくらいで、ミニカルグクスや冷麺がサービスで付いたりして、コスパ最強らしいです(笑)
 
韓国人のお友達は近くの会社に勤めていた時、安くてお腹いっぱい食べられるので、足しげく通ったそうですよ~
 
お腹を空かせて向かいたいですね!!
 
 
 
まじかるクラウンカルグクス横丁
場所はこちらです
 
 

“おひとり様OK”なお店って、まゆの好物ばかりラブ
だから、おひとり様韓国も苦ではないのかな??
「ご飯どうしよう」とかあまり悩みませんからね~
 
まゆの主食は麺!!
 
 

 

割り箸暑~い日に食べたい!!明洞の超有名店のコングクス♡

 

 

 

お友達が教えてくれるグルメ店がどこも美味しそうなんですよね爆笑

焼肉韓国人がおススメするソウルの美味しいサムギョプサル屋さんTOP3!!

 

行きたいお店が増えて、いつもの弾丸や2泊3日とかじゃ廻りきれないな(笑)

 

 

 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

 

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村