月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

韓国にいけない今、ソウル在住の韓国人のお友達の協力により、韓国リモートレポをUPしてみましたよチュー

 

韓国いつか行きたい!!うまうま水原カルビをリモートレポ♪

 

韓国ソウルグルメ・リモートレポ♪予約の取れない有名店「木蘭(モンナン)」に行きた~い!!

 

韓国韓国リアル情報!!明洞リモート散策を動画でご紹介しまーす♪

 

 

他にも地元の韓国人が通う、美味しいお店が知りた~い!!

と、お友達におススメグルメを教えてもらいましたのウインク

 

 

今回は、まゆの大好物「サムギョプサル」編焼肉

地元韓国人が通う、美味しいサムギョプサル屋さんTOP3をご紹介しま~すピンク音符

 

 

 

 

「美味しい」に国境はない!?うまうまサムギョプサル屋さんはここ!!
 
 
 
まずは第3位キラキラ

 

河南テジチッ 市庁駅店

 

 
炭火サムギョプサルのチェーン店!!
明洞にもお店がありますね
 
{A9B6278A-7089-4566-990E-8B77DF2CAF25}
※写真は明洞店
 

 

明洞店は一時期、予約も不可!?なほど大人気で、まゆも長時間も並んだ記憶があります上差し

 

 

 

この炭火サムギョプサルが看板メニュー

 

{D8C81F82-C47E-410C-BBDF-57D646B2392B}

 

炭火の香ばしさとお肉のジューシーさがあり、お肉のうま味がはっきりわかるサムギョプサルでしたグッ

2人で行ったのに、お肉をお代わりしてお腹がはちきれそうになりましたわもぐもぐ

 

 
明洞店はメニューも日本語だし、日本語OKな方が担当についてくれて、あれこれ説明してくれたり、当時は親切なイメージでしたが、お友達曰く「明洞店以外がおススメ」との事でした(笑)
 
{ED150C5B-1FD4-4A45-870F-E663649FF712}
 
この行者ニンニクの醤油漬けが美味しいのよね~
 
{6EFE50F6-BFE8-4A58-9650-1B772E26FEFC}
 
 
 
 
まじかるクラウン河南テジチッ 市庁駅店
場所はこちら
 

ここは明洞にも近くて、場所も分かりやすいですねグッ
明洞店と比較してみたい(笑)
 
 
お店の詳細はこちら

 

 



 

 

続いて第2位キラキラキラキラ

 

マグッカンセンコギ 永登浦駅

 
 
 
こちらは初めて知ったお店ですピンク音符
熟成焼肉のさきがけのようなお店なんですっておいで
 
 
国産A等級のプレミアム豚肉を21日間熟成させているのだとか上差し
 
 
熟成焼肉大好きです爆笑
これまた分厚いお肉ですね!!
 
 
 
きゃー食べたいラブ
 
 
 
やっぱり、行者ニンニク食べたい!!
 
 
 
 
まじかるクラウンマグッカンセンコギ 永登浦駅店
場所はこちら
 

 
お店の詳細はこちら
 

 

 

お友達曰く、2位と3位は甲乙つけがたく、僅差の順位だとかチュー

ではダントツ1位のお店は何処なんでしょうね!?

 

 

 



 

 

第1位キラキラキラキラキラキラ

 

肉典食堂 1号店(本店)

 
 
なるほど!!
これは満場一致な感じ??(笑)
 
 
 
ここは、数年前に行きましたが、やっぱり並んで入りましたわ
 
 
 
こちらも熟成サムギョプサルのお店焼肉
 
 
とにかく、お肉が分厚い!!
なのですが、焼いても柔らかく、ジュ―シーラブ
 
 
 
これまた行者ニンニクヲ巻いて食べると、サッパリして美味しいんですよね~
いくらでも食べられちゃう美味しさラブラブ
 
 
 
〆にはポックンパ
 
 
ハート型にするのがお約束ですね
 
 
「肉典食堂」のレポ記事書いた気がしたのですが、探してもなかったガーン
なぜかしら??(笑)
 
 
 
 
まじかるクラウン肉典食堂 1号店(本店)
場所はこちら
 
 

お店の詳細はこちら
 
 
 


肉典食堂は、人気で次々支店がOPENピンク音符
明洞のお隣「忠武路」にもお店があります
 

 

ですが、コネストの口コミがイマイチアセアセ

お友達が言うように、チェーン店ですが、支店は選んで行った方がイイかも?ですねグッ

 



まゆのお友調べ

サムギョプサルの美味しいお店TOP3でしたグッ



今回は観光客でも行きやすい場所のお店をピックアップしてくれたみたいですが、「美味しいサムギョプサル」に国境はなかった(笑)




 

あ、ちなみにまゆはこのお店に良く行きます

 焼肉やっぱり美味しかった!!明洞「火砲食堂(ファボシクタン)」のサムギョプサル♡7月おひとり様ソウル




早く、サムギョプサル食べに行きた〜い爆笑

皆さまも次回のソウル旅行の参考にしてみてくださいねパー

 

 




 

嬉しいアメトピ記事はこちら

 

流れ星これからの必需品!?“冷感”マスクを使い比べてみました♪

 

流れ星 今年の夏はハンディファンの持ち歩きに注意!?





まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村