月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

今日も暑かったですねアセアセ

最近購入したまゆの暑さ対策アイテム

 

流れ星ポチっていた“冷感”マスクが到着!!早速使ってみました♪

 

流れ星早めの紫外線対策に「女優日傘」デビュー♡

 

 

 

 

 

韓国グルメをリモートレポ♪
 
 
先日UPした明洞リモート散策音符
 
韓国韓国リアル情報!!明洞リモート散策を動画でご紹介しまーす♪
 
 
お友達が、以前からまゆが行きたい!!と言っていたお店に行くというので、またまたリモートレポをお願いしました爆笑
 
 
こちらのお店です
 
 
「木蘭(モンナン)」
 
こちらのお店、中華のお店なのですが、超有名店なんですキラキラ
こちらの方がオーナーシェフの「イ・ヨンボク」シェフ
 
 
みなさん、この方ご存知でしょうか?
まゆはバラエティー番組で知りましたの
韓国では放送が終了してしまったのですが「冷蔵庫をお願い」に出ていたシェフなんです上差し
 
 
こちらの番組はABEMAでも観られますよ
 
ABEMAプレミアム

 

 
毎回、豪華なゲストが出るのですが、そのゲストのおうちの冷蔵庫をそのままスタジオに持ってきて、冷蔵庫の中の材料を使って、有名シェフ達が料理をしてくれるんです
どちらがゲストの好みの料理を作ったか??を競い合う番組なんですが、BIGBANGのジヨンとヨンベが出てたので知りましたのキラキラ
 
 
ラーメンとか最近ではお菓子も出ているそうで、コンビニやスーパーでも「イ・ヨンボク」シェフの商品は見かけるかも?ですねグッ
 
 
G-DRAGONが絶賛していたし、その料理している姿や、料理を食べているゲストの幸せそうな顔を見て、私も食べたい!!と韓国で中華??なんですが、以前、お友達にリクエストしたのです上差し
 
 
が、こちらのお店、予約が取れなくて有名なんですってタラー
「1か月前には予約しないと入れないよー」
って事で行けなかったのですが、お友達が予約取れた!!と言うのでリモートレポ爆笑
 
 
 
コース料理もあるそうですが、お友達は単品でオーダーしたそうです
まず、こちら
 
 
「メンポシャ」
海老のすり身をパンに挟んで揚げてあるのですが、これが絶品だそうで、これだけまた食べに来たい!!と言っていましたグッ
美味しそう!食べた~いラブ
 
 
 
お次はこちら
 
 
「カニのユサンスル」
カニとお野菜を炒めたあんかけ
 
 
 
お次はこちら
 
 
「タンスユク」
これは日本でいう酢豚ですね
これよく韓国のTV番組で出てくるじゃやないですか~
1回食べてみたいもぐもぐ
 
 
 
はい、お次はこちら
 
 
「ジャージャー麺」
ジャージャー麺もよく皆さん食べてますよね~
まゆ、お初韓国のお初ご飯、ジャージャー麺でした(笑)
 
映画「パラサイト」の影響で、チャパゲティも日本に上陸しましたよね
 
 
 
そして、こちら
 
 
「担担麺」
日本で見る担担麺とはちょっと違う感じですね
これも食べてみたいもぐもぐ
 
 
 
まだ、あります(笑)
 
 
「チャーハン」
カニがたくさん入ったチャーハン
これも良しそうピンク音符
写真を見ているだけでもお腹が空いてきます(笑)
 
 
 
最後はこちら
 
 
「チャンポン」
チャンポンも皆さん好きですよねピンク音符
 
まゆ、1月のソウル旅行でランチ難民になってしまい、やっと入れたお店でチャンポン食べたんです

ナイフとフォーク1月のソウル旅行・ランチ難民を救ってくれたチャンポン屋さん♪

 

この時には辛くない白チャンポンを食べたので、次回は赤いチャンポンも食べてみたいです

 
 
 
 
そして、お友達が行った日は運よく「イ・ヨンボク」シェフがいらっしゃって、一緒に写真を撮ってもらったそうです??
 
 
韓国旅行中は「チャンポン」「ジャージャー麺」と単品で食べる事が多いですが、いろいろ食べられる美味しい中華レストランってなかなかないかも??
なので、次回絶対に行きたいもぐもぐ
 
お料理はどれも美味しくて、アットホームな雰囲気のお店で良かったよグッ
との事で、次回は絶対まゆも連れて行ってあげたい!!
って言っていたので、期待しています(笑)
 
 
リモートじゃなくて、食べに行きたいところですが←
行きたいお店のメニューや雰囲気が分かったので、今回も取材してくれたお友達に感謝ですわ!!
皆さまも、リモートグルメレポ、楽しんで頂けたら嬉しいです音符
 
 
 
まじかるクラウン「木蘭」お店の場所はこちら
 

 

ヨンナムドンの隣、ヨニドンにあります

お~オシャレエリアじゃないですかキラキラ

カフェ巡りと合わせていきたい!!

 

以前、ヨンナムドンのカフェにいったのですが、この辺り雰囲気が良くて好きです

コーヒー可愛い♡延南洞のカフェ♪セラーリータウンに行ってきました!

 

 

 

「木蘭」ですが、予約困難なので、コネストの予約代行使っても良いかも??

 

 
 
コネストが予約の代行してくれるんですよ
これなら、何回もかけるとかしなくて良いかも??
 
ただ、予約は確約ではなく、取れなかった場合にはキャンセル扱いになるそうです
まゆの場合、韓国語が怪しいし、いや話せないし(笑)日本から事前に電話なんて大変なので、代行サービスとかうまく使ってもよさそうですねウインク
 
 
 

まじかるクラウン「木蘭」店舗詳細はこちら

コネスト

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 

シンプルワイドパンツオールインワン/さらりとした肌触りでこれからのシーズンに最適/ワンピース/レディース/オールインワン/オーバーオール/ワイドパンツ【メール便可/90】