月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

まゆの韓国リモートレポ

韓国韓国リアル情報!!明洞リモート散策を動画でご紹介しまーす♪

 

韓国ソウルグルメ・リモートレポ♪予約の取れない有名店「木蘭(モンナン)」に行きた~い!!

 

 

今は韓国に行けないから、韓国人のお友達が代わりに行ってくれたり、堪能したグルメを紹介しています♪

 

行った気になるから不思議(笑)

ブログってそもそもそんな役割があるから、これからもしっかりお届けしたいと思いますウインク

 

 

 

 

水原カルビをたらふく食べたい!!
 
 

お友達が水原カルビを食べた!!と写真を送ってきてくれました爆笑

行ったのはこちらのお店

 

本水原カルビ(ポンスウォンカルビ)

 
そもそも水原カルビって!?
ソウルから電車で1時間程で行ける京畿道にある「水原」名物の味付けカルビの事なんです上差し
ソウルナビに詳しく説明がありました
 
 
で、普通のカルビとはどう違うか?というと、大きい骨付き肉がどーんと出てきて、そのお店独自のタレが人気の秘密なんですよ~
 
 
 
 
お友達が行った「本水原カルビ」は地元の方に人気だそうで、高級車が並ぶ店??として有名だとか??
 
店内も明るくてキレイですキラキラ
 
 
 
各種バンチャン(おかず)も美味しそうです
水キムチ!!美味しそうお願い
 
 
写真だと分かりずらいですが、ヤンニョムケジャンも出てくるそうです上差し
しかも炭火焼きなんですねキラキラ
 
 
 
さ、やってきましたヤンニョムカルビ!!
 
 
水原カルビはヤンニョムカルビ(味付けカルビ)の中でも、お肉がタレ色をしていなくて鮮やかなお肉の色なんですね~
 
これは、通常の醤油ダレではなく塩ダレで味付けしているからだそうです上差し
余計に食べたい!!
 
 
これまた骨付き肉がうまうまなんですよねラブ
 
 
見てるだけでも美味しそうですラブラブ
今すぐ食べたい!!(笑)
 
 
 
〆の冷麺はお約束もぐもぐ
シンプルな冷麺ですが、これも美味しそうですキラキラ
 
 
写真を見てるだけでお腹が空きます(笑)
 
 
 
水原には、以前お友達の結婚式に参加するので、立ち寄った事がありますのウインク
 
その時に「一緒に水原カルビ食べよう!!」と言っていたのに、行けなかったので、またいつか行きたいと思いますパー
 
 
 
まじかるクラウン「本水原カルビ」場所はこちら
 
 
店舗詳細はこちら
 
 
 
 
 
 
で、「水原」はソウルから1時間位の日帰りで行ける観光地なのですが、もっとお手軽に味わえないのか??と探したらありました!!
 
 
 
「明洞水原カルビ」
しかも明洞にありますよ!!
 
 
こちらのお店は「農協安心韓牛」というブランド肉が食べられるそうですラブ
 
 
これはぜひとも食べてみたいですわもぐもぐ
本当に明洞には何でもありますね!!
 
 
 
 
まじかるクラウン「明洞水原カルビ」場所はこちら
 
 

いつも通ってるところじゃないですかピンク音符

次回の渡韓で行きたい!!

 

 

お店の詳細はこちら

コネスト

 

 

 

まゆの韓国リモートレポ第3弾は、写真見るだけでもお腹が空いちゃう「水原カルビ」でしたパー

早く韓国グルメを堪能したいもぐもぐ

 

 

 

 

 

嬉しいアメブロ掲載記事はこちらピンク音符

 

流れ星今年の夏はハンディファンの持ち歩きに注意!?

 
 

最近ポチって正解だったもの

流れ星ポチっていた“冷感”マスクが到着!!早速使ってみました♪

 

流れ星【追記】いつものファンデも崩れない!!最強化粧下地だったプリマヴィスタブラック♡

 

流れ星3.8万枚売れた!?スッキリ見え♡楽ちんオールインワンコーデ♪

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村