まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベルアイテムはこちら

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印

 
 
 

 

 

 

毎月のようにソウルへ行くわたくしですが

ほとんどおひとり様で行っていますチュー

 
お友達と行く事もありますが
おひとり様の方が圧倒的に多いです
 
で、よく聞かれるのが
「おひとり様ご飯は何処がオススメですか?」
 
「案外、どこでも大丈夫ですよグッ
と答えるのですが(笑)
 
皆さん聞きたいのは「おひとり様でも入りやすい店」なんですよねウインク
 
 
基本、わたくしが好きな食べ物=おひとり様でも入りやすいお店
なもので、ブログで紹介しているお店はたいてい「おひとり様OK」なんです上差し
 
よく行くお店をピックアップしてみましたので
ご参考になれば嬉しいです照れ
 
 
 
神仙ソルロンタンは色んな所に24時間営業のお店なのですが、お気に入りなのは「明洞店」
朝から行列のできるお店なのですが、おススメは早朝(笑)
7時前に行くと、濃厚なソルロンタンが味わえますラブ
 
いつも頼むのは「マンドゥソルロンタン」
 
 
大きなマンドゥが3個入っているのですが
2個は取り皿に出してあっさりしたタレを付けて食べて、残りは器の中でほぐし、ご飯も入れて頂きますニコニコ
 
これが、美味しいんだなラブラブ
 
 
あ、テーブルに置いてあるカクテキ&キムチはセルフで取りますよ上差し
これが、また美味しいんですよね照れ

しかし、食べ過ぎるとソルロンタンが食べられなくなるのでほどほどに(笑)

 

 

 

2参鶏湯

 

 

お気に入りは明洞にある

高峰参鶏湯

※明洞店に良く行きます

 

風邪気味な時や、温かいものが食べたい時などには最適キラキラ

最近は「漢方参鶏湯」を頼んでます

参鶏湯と一緒に付いてくる人参酒がこれまた美味しくて、ちびちびやってます(笑)

 

こちらも人気店でして、ランチタイムは近くの会社員の方たちで混み合いますので、ランチタイムを避けて行く事をお勧めします

 

一番空いているのは、OPEN直後やランチ前かな?

 

 

 

3カルグクス・冷麺

 

明洞餃子

 

{12381284-05D5-4199-9F4B-C2A3A6B94BF0}

 

間違いない美味しさ!?「明洞餃子」でラストご飯♪

 

 明洞餃子はおひとり様の方多いです!

おひとり様席があるので、入りやすいですよ

 

こちらのキムチは激辛なので要注意です(笑)

 

 

 

トゥレグクス

 

 

狎鴎亭・お肉たっぷりのククス「トゥレグクス」でおひとり様ランチ♡

 

 

どちらもランチタイムは混み合いますので

午後2時以降がオススメです上差し

 

 

冷麺屋さんも入りやすいですよ~

これからの季節にピッタリキラキラ

 

ユッサム冷麺

 

{9487EC90-F218-4DB1-AFEC-8ED2F8B01463}

 

炭火焼のお肉付きの冷麺ラブ

明洞や東大門にもお店があるのですが

お気に入りは南大門店

 

ユッサム冷麺は美味しいし安いのですが

日本語不可で少々不愛想な店員さんもいます(笑)

まっ、気にせず行きましょう!!

 

 

 

ユチョン冷麺

 

 

冷麺の美味しい季節に♡明洞にお目見えした「ユチョン冷麺」

 

明洞にできたお店で、店内キレイだし日本語メニューありキラキラ

しかし、こちらの冷麺にはお肉が入っていなかった(笑)

 

ランチタイムは混み合いますので、OPEN直後か夜がオススメです上差し

 

 

 

 

と、皆さまご存知のお店ばかりですが

わたくし、気に入るとそればかり食べちゃうので(笑)

目新しくなくてすみませんガーン

 

 

あとは、カフェなら全然おひとり様もOKですよOK

そして、明洞や東大門などいかにも!な観光エリアはたいていおひとり様でもOKですグッ

 

 

でも、無理しておひとり様ごはんする必要もないんですよおいで

 

わたくしの場合、疲れた時などは、屋台グルメをテイクアウトしたり、コンビニで買ったおにぎりや、サンドイッチをお部屋で食べる事も多々あります爆笑

 

image

 

美味しい物も逃さす食べたいですが(笑)

せっかくのおひとり様なので、自由気ままが一番ですねウインク

 

 

 

 

 

 飛行機便利なトラベルアイテム一覧

↓↓↓
 
 
 
 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

VELTRA
 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村