関西在住、50代主婦です。
 

子供は大学進学を機に家を離れ

夫と2人暮らしでしたが

ある日突然、義母の関係で

別居→週末婚に

(義母が亡くなるまでこの生活が続く?)

 

インテリア、購入品紹介、

日々の事など

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

週末婚状態なので

週末なると夫が帰宅します。

 

 

 

 

料理苦手な私なりに

夕食はバランスや色みが良くなるように

心掛けています。

 

 

 

 

食卓に料理を並べて頂きますお願いをした後に

 

 

夫が

 

 

バランスの良い食事にしてくれて嬉しい

 

 

とポツリと言いました。

 

 

 

 

義実家での夕食は

店で買ってきた揚げ物等が並ぶそうで

 

 

 

 

ウンザリしてるらしい

 

 

料理作るのが面倒臭いから

買って来てるんちゃう?って夫は言うけど

そういうのはイヤだって言えばいいのに!

 

 

それ聞いて

お義母さんに対してムカついたけど

私の料理を褒めてくれたのは嬉しかった。

 

 

おいおい!

面倒臭いという理由だとしても

息子の為にきちんとバランスの良い

夕食作ってくださいよ!

 

 

夫が病気になって倒れて困るのは

お義母さんなんじゃないの?

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ