↓前回はこんな事を書きました↓

 

 

 

先日、夫と突然、

別居する事になりました。

 

 

夫婦の仲が悪くなって別居した訳ではなく
他の理由からです。

 

 

夫の話によると

 

 

この出来事があってから

義母が健康状態に不安を

抱えるようになり

 

 

 

 

一緒に暮らして欲しいと

言ってきたからです。

因みに夫は一人っ子

自宅から義実家まで高速で30分の距離

 

 

義母が一緒に暮らして欲しいという

意味は暫くの間という事ではなく

義母が死ぬまでという事らしいガーン

 

 

義母は凄くシャキシャキして

ポジティブ思考の人なので

こんな事を言うなんて意外でした!

 

 

とりあえず実家に帰るという事で

スーツケースに荷物まとめて

出ていきました車

 

 

別居 - ブログ村ハッシュタグ
#別居
#別居生活

 

 

 

 

この話を聞いた私は

モヤモヤしてしまいました。

 

 

要支援・要介護の状況ならわかる!

普通に生活出来てるのに?

死ぬまでって・・・

 

 

死ぬまでとなると、長生きしそうだから

 

 

5年?

10年?

15年?

20年?

滝汗

 

 

さすがにそれはちょっと…

 

 

夫とお出かけやランチが出来なくなるショボーン

 

 

 

月に2回くらい週末だけこっちに

帰ってきてくれるとかなら許せるけど

緊急通報装置を設置すれば

いいのでは?

 

(画像お借りしてます)

 

 

各市町村で65歳以上の一人暮らしの方や

高齢者のみの世帯などに

緊急通報装置の貸与サービスというのが

あります。

 

 

 

 

2年前くらいに夫に

義母宅に緊急通報装置設置した方が

いいんちゃう?って言ったし

義母に直接言った事もあるのになぁ

 

 

私が義母の立場だったら

とりあえず設置してくれれば、

安心できそう!って思える

死ぬまで一緒に住んで欲しいとは

言わへんわ!

お嫁さんに悪いもんって思うし

 

 

実母も義母と同じく高血圧で

義母と違って不便な所に住む一人暮らし

 

 

緊急通報装置を設置して

一応、不安なく暮らしてるのになぁ

 

 

私が自己中で心が狭いのか?

 

 

モヤモヤしてストレスで

私も高血圧になりそうやわ

 

 

義母 - ブログ村ハッシュタグ
#義母

#高血圧

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

 

ランキングに参加してます。

クリックしていただけると嬉しいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね