暑いのに、ラーメン特集。

栃木県のラーメンもなかなかおいしいよ!とラーメン好きの番長さんに訴える。

 

2023年4月18日(火)

 

この日は、おめめの手術だった日。午後からの手術前にランチをしにいったっけ。

やってきたのは、「おおき屋」さん。平日ランチは、時間が集中してどこも混雑。

ちょい待つ。

 

 

 

 

今日のランチチョイスは、ダンさん。

 

爆笑『しょうがラーメンが名物らしいよ』

 

待つ間に、メニューを見る。

 

 

うーん『じゃ、ダンさん推しのしょうがラーメン』

 

爆笑『オレ、中華そば!』

 

ガーン『推しといて頼まんのかーい!!』

 

 

 

で、ダンさんの中華そば。

 

爆笑『なつかしい味だ~音譜

 

 

 

ニラ餃子は3個を選べるのが嬉しい。2人でシェア。野菜たっぷりで、食べ応えがありおいしい餃子だ。

 

 

 

のえまろは、名物の「しょうがラーメン」

しょうがが、これでもか~って入っていて、食べたときのインパクト大。

さっぱりスープに、がつんと生姜味。ちょっとびっくりするけど、クセになりそうなおいしさ。

 

 

 

麺は大好きな佐野ラーメン系の手打ち麺。かなり好みの麺。

 

 

 

牛すじカレーのミニ皿も。ちょい味変にちょうど良いが、牛系のスープなんてないのに、なぜ牛すじなのかが謎・・・

 

 

 

 

さすがにお腹いっぱい。

 

ぼけー『最後のランチかもしれん。悔い(喰い)なきように食べんと・・・』

↑午後、おめめの手術

 

いや、おめめの手術では死なない。

 

 

 

冬はあったまって良きだけど、夏もさっぱりしょうが!ってのもいいかもしれない。暑い日にもイケる?!

 

 

栃木県ってラーメン屋さんがなかなかの高レベルかと思っている。

もっと有名でおいしいラーメン屋さんがたくさんあるけど、行ったことのある範囲で推しラーメンをご紹介。

 

 

にやりのえまろ栃木の推しラーメンラーメン

 

 

ラーメン王様のラーメン

ここはのえまろの中で、たまに食べたくなってしまう、ラーメン屋。一番のお気に入りだけど、牛骨なので、好き嫌いが分かれる。ダンさんは、牛骨が苦手なので、いつも、ひとりラー。

 

 

ラーメンらーめん右京茂木

コクがあるのにさっぱり系。最近、少なくなった味噌ラーメンを売りにしたラーメン屋さん。宇都宮の有名店右京の味を継承し、茂木に復活登場!!

 

 

ラーメン特級鶏そば龍介

茨城県土浦の有名店が茂木に。下に紹介するオオモリ製作所をコラボプロデュースしたり、栃木とは深い縁がある。鶏そばは、つけ麺だよ。

餃子が破壊的にうまいっ!

 

 

ラーメンオオモリ製作所(峰町店)(←鶏メイン)

こちらは「龍介」プロデュースの「鶏そば」(つけ麺)がメイン。だけど、材料があるときだけの限定蛤そばが、ダンさんの好物。

のえまろは、鶏そば推し。

 

 

ラーメンオオモリ製作所(西川田店)(←豚メイン)

豚そばメイン店。この豚スープのG系豚そばが、時々、むしょーに食べたくなる。

ダンさんは、胸やけをして無理だったので、いつも、フツーの豚の中華しお。

 

 

番長さん

茂木のラーメン屋、真岡鐵道のついでにどーぞ

 

もちろん

朝ラーしてからの昼ラーで

ゲラゲラ