2021年10月27日(水)

 

珍しくリアル記事。

昨日、オープンとなった、オオモリ製作所。

詳細はここに書いてあるよゲラゲラ

 

 

とうとう、のえまろ家の食卓、居酒屋大森商店西川田店が消滅した・・・

 

オープン日にダンさんが行きたくてソワソワしていたが、忙しいから行っちゃダメ!と釘をさしておいた。夕食に行こうと思っていたらしく、朝からしゅんとしていたダンさん。

 

とりあえず、お祝いのアレンジメントフラワーを用意して、訪問してみよっか?

と、LINEすると、ダンさん喜ぶ爆笑

 

小さいながらも、ハロウィンカラーのお祝いのお花をもっていざ!

 

予想通り。

もう19:30になろうとしているが、想定内の行列。

お花を奥さんに渡し、お祝いの言葉を述べていったん帰宅にやり

 

お家ですでにビールを飲むのえまろゲラゲラ

ラストオーダー近くに再チャレンジ!!

 

食券を先に購入して、外に並ぶ。

行列がまだ途切れない。

でものえまろ達が最後の客だ。

 

 

 

懐かしい・・・笑い泣き

のえまろ家の食卓、旧大森商店だ。

益子の作家の絵が飾ってある

ラーメンをイメージした絵らしい。

 

とりあえずちょい呑み。

家で1次会。

ここで2次会。

ラーメンで〆るみたいな状況にゲラゲラ

 

 

こちら、豚のオオモリ製作所の推し、豚そば。

二郎系ラーメンだそう。オオモリ製作所の奥さんは、食べられるかしらね~?と、家呑み1次会をしてきたのえまろを心配していたが・・・

ご心配なく。ペロリと行きましたゲラゲラ(←鉄の胃袋を持つ女・・・だが、食道が弱い(笑))

 

二郎系って、1度しか食べたことないけど、それより旨味があって、意外とあっさりしていて、ペロリとイケちゃった。ただし、ニンニク入れてって言ったら、相当、ニンニクがガツンとくる。

 

チャーシューはトロトロだけど分厚い。

峰町や壬生の鶏そばのレアチャーシューとは、一線を画す。

チャーシューはトロトロもいいねぇ~にやり

 

 

麺がまた変わった麺だ。

まさに、豚そばって感じ。

つるつるというより、ざらついた蕎麦のような感覚。

のえまろは食べれば食べるほど、好きになったけど、好みは分かれるかも。

 

こちらは、ダンさんのオーダー。

こちらは、中華そば塩。

またまた、塩を食べるダンさん。

しおなので、さっぱりだけど、鶏しおそばより、脂が濃厚。

 

爆笑『今度来たら豚そばだ!』

にやり『いや、やめとき』

びっくり『え?』

うーん『ダンさん、1杯食べられへんと思うで』


豚そばは、かなりおいしく、見た目よりあっさりしていたけど、二郎系だよ?

ダンさん、シェアして食べてあげるから、1人で行った時は、選ばないほうが・・・

鉄の胃袋を持つのえまろは、1杯イケるけどなにやり(←しかも〆の一杯)

 

 

最終近いお客だったので、店内を撮らせてもらったよ。

他の店と共通なのは、緑があること。

峰町はサボテンだったな🌵

 

ステキな内装。

あ、こっそり人影、社長じゃんうーん

 

 

カウンターにひっそりと飾られてたよ~♬

となりのお花が大きくて、ちょっと見劣りびっくり

でも、 にこぐささん のかわいいアレンジは、ハロウィン風🎃

 

 

オープン、おめでとうございます花火

また来ますね。

 

帰り、ニンニクが強烈で、牛乳買って帰りましたわ( ̄▽ ̄;)

 

新店オープン☆豚のオオモリ製作所で二郎系の豚そばに挑戦!END