2022年9月24日(土)

 

Panepaneでパンを買ったあと、台風にも関わらず、ランチに向かう。

 

宇都宮に戻ると、少しだけ雨が収まった・・・ような気がする。

やってきたのはココ。

 

KING~!

台風の中でも、KING健在!(←台風でも撮る)

 

 

ではなく、やってきたのは「王様のラーメン」

何度も書いているが、ファミレスでも、焼肉店でも、居酒屋でも、BARでも、Cafeでも、おひとりさまで行けるのだが、ラーメン屋さんだけは苦手。ここは、ゆったりとできるので、唯一おひとりさまで来るラーメン店。こっそり常連と思っているが、まだ4回くらいしか来たたことはない。ダンさんが牛骨ラーメンが苦手なので常におひとりさま。

 

 

駐車場は斜め向かい。

KINGが見えるよ。

 

ラーメン屋で飲む麦茶はさっぱりして格別。

それにしてもどこにピンが?あせる

 

メニュー、ばーん!

牛骨はあっさりもこってりも食べた。

でも、あっさりしおは食べたことがない。

しおとしょうゆで迷う・・・

 

王様のラーメンのツイッターで知った牛すじごぼう丼が食べたかった。

昼180円って安すぎる!

これが食べたいので、おいしい餃子をガマンする。

 

来た来た。

牛はやっぱりしょうゆよね?

という結論で。

牛骨あっさりラーメンのしょうゆ

 

おいしそうなローストビーフ。

これがスープとめっちゃ合うのだ。

 

スープを飲む。

うまっ!

ひさしぶりのこの味。

クセになる味で時々むしょーに食べたくなる。

 

 

オサレな赤いお箸で麺をリフト~ラーメン

この麺もあっさりでおいしい。

こってりは、太麺。

 

そうだ、向こうに写っているあれを食べねば。写真撮るの忘れそうになる。がっついてしまった💦

 

牛すじごぼう丼!

具が少ないと思ったけど

ご飯といっしょに食べて

ちょうどよい具の量。

めちゃうまっ!

また食べたい。

 

ちょうど食べ終わった頃、13:36。

のえまろを始め、店内のお客さんたちの緊急速報メールがが一斉に!

けたたましい警報音に、店内ざわつく。

 

宇都宮市外で仕事中のダンさんに連絡。

うーん『宇都宮市に緊急速報来た』

びっくり『危ないから早く帰れよ』

にやり『うぃ』


と、言いつつ、通り道の濁流の川を見ちゃう。

まだ大丈夫。

 

午前中に見た壬生の姿川のほうがヤバいな。

 

危ないから、良い子はマネしちゃだめよにやり

今ごろですが、台風15号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

    

あくまでものえまろの好みのお話。

このお店の味はとてもおいしい!

と再認識したけど、あくまでものえまろの主観と嗜好の感想です。

牛骨は賛否両論ありますね~💦

 

 

台風の中でのランチ@王様のラーメン