今日は 午前中から
アリオにお買い物~~
心花 2回目の迷子未遂でした
赤ちゃん本舗で
私が オムツやら 雑貨をみてると
三輪車乗り場へ行き
その後 赤ちゃん本舗から逃亡して
真向かいの プリキュアコーナー
へ
1人で 行くんです・・
さすがに 赤ちゃん本舗3周しても いないから
まさかと思い 真向かいへ行くと
プリキュアで キャッキャ
言って 遊んでる・・・
これ 2回目・・
多分 またやるな
そして 2階に カフェがあるんだけど
そこに ちょっとした kidsスペースがあって
靴脱いで 遊べるんだけど
今日は 2階に 着いた途端
「ママ!公園行くの!」と言い出し~
聞かないので・・ 連れて行き
また 余計なカロリーとお金を使ってしまった・・
でも 感心するのが 記憶力
ちょっと あやす為に言った
「いい子にしてたら お菓子食べようね」とか
「お片づけできたら お散歩いこうね」とか
しっかり 覚えていて
「ママ お菓子は? お散歩は?
」と
しっかり 催促がきます
気楽に 甘い誘惑使えなくなりました・・・
なにか 対策考えなきゃ~

肉食女子
アリオにお買い物~~

心花 2回目の迷子未遂でした

赤ちゃん本舗で
私が オムツやら 雑貨をみてると
三輪車乗り場へ行き
その後 赤ちゃん本舗から逃亡して
真向かいの プリキュアコーナー
へ1人で 行くんです・・
さすがに 赤ちゃん本舗3周しても いないから
まさかと思い 真向かいへ行くと
プリキュアで キャッキャ
言って 遊んでる・・・これ 2回目・・
多分 またやるな

そして 2階に カフェがあるんだけど
そこに ちょっとした kidsスペースがあって
靴脱いで 遊べるんだけど
今日は 2階に 着いた途端
「ママ!公園行くの!」と言い出し~
聞かないので・・ 連れて行き

また 余計なカロリーとお金を使ってしまった・・
でも 感心するのが 記憶力

ちょっと あやす為に言った
「いい子にしてたら お菓子食べようね」とか
「お片づけできたら お散歩いこうね」とか
しっかり 覚えていて
「ママ お菓子は? お散歩は?
」としっかり 催促がきます
気楽に 甘い誘惑使えなくなりました・・・
なにか 対策考えなきゃ~


肉食女子
まだまだ暑い日が 続きますね

うちは 私がずっ~~~っと体調悪くて
1ヶ月 近く スクールには行けず
元気なときだけ スカルプ練習してますが
つい先日・・リキッドのアレルギー発症しました
水泡ができ 指が尋常じゃないくらい
かゆいかゆい かゆ~~い
もう スカルプ 触れないとあきらめかけましたが
唯一 アレルギーがでなかったリキッド
Odyssey (オデッセイ) リキッド (アドバンスモノマー)

画像はお借りしました
リキッド アレルギーが出た方 ぜひ一度試してみて下さいね
リキッドやジェル・・結構アレルギー 出るみたいですね
知らなかったです
私は アトピー持っているので
敏感肌だから こわいなぁと思ってたんですが
敏感肌では なくても アレルギー発症するようです
最近 セルフネイラーが増えて
知識が乏しい&技術がないのに
ネイルをすると もちろん トラブルが発生します
爪が 極端に薄くなったり
キューティクルを傷つけて ばい菌が入ったり
ネイリストさんも アレルギーあるかた 多いので
みんな 手をこまめに洗ったり うすい手袋したり
大好きなことなのに アレルギーが出るなんて
つらいです・・・
成分とか 衛生面
もちろん技術もそうですが
まだまだ 勉強する事が たくさんあるなぁ~~
なんだか 暗い感じになってしまいましたが
8月も もう後半
夏バテ 負けず 残り 楽しみたいと思います


うちは 私がずっ~~~っと体調悪くて
1ヶ月 近く スクールには行けず
元気なときだけ スカルプ練習してますが
つい先日・・リキッドのアレルギー発症しました

水泡ができ 指が尋常じゃないくらい
かゆいかゆい かゆ~~い

もう スカルプ 触れないとあきらめかけましたが
唯一 アレルギーがでなかったリキッド
Odyssey (オデッセイ) リキッド (アドバンスモノマー)

画像はお借りしました
リキッド アレルギーが出た方 ぜひ一度試してみて下さいね
リキッドやジェル・・結構アレルギー 出るみたいですね
知らなかったです
私は アトピー持っているので
敏感肌だから こわいなぁと思ってたんですが
敏感肌では なくても アレルギー発症するようです
最近 セルフネイラーが増えて
知識が乏しい&技術がないのに
ネイルをすると もちろん トラブルが発生します
爪が 極端に薄くなったり
キューティクルを傷つけて ばい菌が入ったり

ネイリストさんも アレルギーあるかた 多いので
みんな 手をこまめに洗ったり うすい手袋したり
大好きなことなのに アレルギーが出るなんて
つらいです・・・
成分とか 衛生面
もちろん技術もそうですが
まだまだ 勉強する事が たくさんあるなぁ~~

なんだか 暗い感じになってしまいましたが

8月も もう後半

夏バテ 負けず 残り 楽しみたいと思います

連日 オリンピックで盛り上がってますが
やったね!! なでしこジャパン
チームワークも 素晴らしく
小さい体で 大きな体格のアメリカ選手と互角に戦ってる姿
感動しました
最近 涙もろくて 1日何度も感動でテレビで泣いてしまいます
心花が「ママ 泣かないで」と
ティッシュで涙 拭いてくれるんですよ
また 泣けてきてしまう~~
凡人の私には 想像もできない世界だけど
ほんとオリンピック選手
同じ人間とは 思えない超人 神業
もちろん 苦しい練習を
たくさんたくさん乗り越えてきてると 思います・・
私も せめて 1人でも多くの女性のネイルをきれいにしてあげて
笑顔になれるよう がんばる!!
今年は あと2級とジェル検定初級 合格
スクールも卒業です
あと 5ヶ月・・
! 短~~~~い!!!
・・頑張ります
心花も 毎日全力で遊んでます

やったね!! なでしこジャパン

チームワークも 素晴らしく
小さい体で 大きな体格のアメリカ選手と互角に戦ってる姿
感動しました

最近 涙もろくて 1日何度も感動でテレビで泣いてしまいます
心花が「ママ 泣かないで」と
ティッシュで涙 拭いてくれるんですよ

また 泣けてきてしまう~~
凡人の私には 想像もできない世界だけど
ほんとオリンピック選手
同じ人間とは 思えない超人 神業
もちろん 苦しい練習を
たくさんたくさん乗り越えてきてると 思います・・
私も せめて 1人でも多くの女性のネイルをきれいにしてあげて
笑顔になれるよう がんばる!!
今年は あと2級とジェル検定初級 合格
スクールも卒業です

あと 5ヶ月・・
! 短~~~~い!!!
・・頑張ります

心花も 毎日全力で遊んでます

















