週末も 暑かったですね~暑い

心花 髪の毛結ばせてくれるようになったけど・・
頭皮の 汗の香り・・
くしゃいニオイ


てことで パパ行きつけの 1000円カットでプ
髪の毛 軽くしてもらいましたおんぷ。

アンパンマンDVDに 釘付け~
$YUKO  SMILE LIFE☆-DSC_0122.JPG


こんな軽くなり お土産のチャイナドレス着て
$YUKO  SMILE LIFE☆-DSC_0124.JPG


夜は 商店街の お祭り行きました祭り
$YUKO  SMILE LIFE☆


夏は お祭り 屋台 楽しい事もたくさんありますね
残暑 夏バテせずに 体力つけなきゃなあげ






$YUKO  SMILE LIFE☆
ちゅっちゅ ここで食べるのブーム♥akn♥
今日は 午前中から
アリオにお買い物~~ダッシュ


心花 2回目の迷子未遂でした汗2

赤ちゃん本舗で 
私が オムツやら 雑貨をみてると
三輪車乗り場へ行き
その後 赤ちゃん本舗から逃亡して 
真向かいの プリキュアコーナーキュアドリーム
1人で 行くんです・・


さすがに 赤ちゃん本舗3周しても いないから
まさかと思い 真向かいへ行くと
プリキュアで キャッキャあげ言って 遊んでる・・・

これ 2回目・・
多分 またやるなにゃ


そして 2階に カフェがあるんだけど
そこに ちょっとした kidsスペースがあって
靴脱いで 遊べるんだけど
今日は 2階に 着いた途端
「ママ!公園行くの!」と言い出し~
聞かないので・・ 連れて行きにゃ
また 余計なカロリーとお金を使ってしまった・・


でも 感心するのが 記憶力キラ




ちょっと あやす為に言った
「いい子にしてたら お菓子食べようね」とか
「お片づけできたら お散歩いこうね」とか
しっかり 覚えていて
「ママ お菓子は? お散歩は?疑いの眼差し」と
しっかり 催促がきます

気楽に 甘い誘惑使えなくなりました・・・




なにか 対策考えなきゃ~泣き

$YUKO  SMILE LIFE☆-DSC_0106.JPG
肉食女子
心花が 風邪引いてます・・

8月 入ってから 2回目風邪・・・
あぁぁ~~

予定が 思い通りにならず
もんもん・・汗2


まぁ しょうがないですねぶた


太ってると 病気しづらいとか
関係なーい!


早く よくな~れキラ

$YUKO  SMILE LIFE☆
$YUKO  SMILE LIFE☆
週末は元気にキドキド行ってました♡
まだまだ暑い日が 続きますねはれサングラス


うちは 私がずっ~~~っと体調悪くて
1ヶ月 近く スクールには行けず
元気なときだけ スカルプ練習してますが
つい先日・・リキッドのアレルギー発症しました泣き3


水泡ができ 指が尋常じゃないくらい
かゆいかゆい かゆ~~いビックリマーク2


もう スカルプ 触れないとあきらめかけましたが
唯一 アレルギーがでなかったリキッド
Odyssey (オデッセイ) リキッド (アドバンスモノマー)
$YUKO  SMILE LIFE☆
画像はお借りしました

リキッド アレルギーが出た方 ぜひ一度試してみて下さいね

リキッドやジェル・・結構アレルギー 出るみたいですね
知らなかったです

私は アトピー持っているので
敏感肌だから こわいなぁと思ってたんですが
敏感肌では なくても アレルギー発症するようです

最近 セルフネイラーが増えて
知識が乏しい&技術がないのに
ネイルをすると もちろん トラブルが発生します

爪が 極端に薄くなったり 
キューティクルを傷つけて ばい菌が入ったりカオ+汗



ネイリストさんも アレルギーあるかた 多いので
みんな 手をこまめに洗ったり うすい手袋したり



大好きなことなのに アレルギーが出るなんて
つらいです・・・



成分とか 衛生面
もちろん技術もそうですが
まだまだ 勉強する事が たくさんあるなぁ~~にゃ



なんだか 暗い感じになってしまいましたが汗

8月も もう後半ヤシの木
夏バテ 負けず 残り 楽しみたいと思います腕
連日 オリンピックで盛り上がってますが
やったね!! なでしこジャパンキラキラ

チームワークも 素晴らしく
小さい体で 大きな体格のアメリカ選手と互角に戦ってる姿
感動しました目


最近 涙もろくて 1日何度も感動でテレビで泣いてしまいます
心花が「ママ 泣かないで」と
ティッシュで涙 拭いてくれるんですよビックリマーク
また 泣けてきてしまう~~

凡人の私には 想像もできない世界だけど
ほんとオリンピック選手
同じ人間とは 思えない超人 神業

もちろん 苦しい練習を
たくさんたくさん乗り越えてきてると 思います・・




私も せめて 1人でも多くの女性のネイルをきれいにしてあげて
笑顔になれるよう がんばる!!

今年は あと2級とジェル検定初級 合格
スクールも卒業ですアップ
あと 5ヶ月・・
! 短~~~~い!!!
・・頑張りますあせる


心花も 毎日全力で遊んでますにひひ
$YUKO  SMILE LIFE☆