理想の恋愛・結婚を成幸させたいあなたへ贈る

【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法を

フル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<圧倒的な実践量の無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

 

世界中に住む日本人女性の

 

幸せなパートナーシップと幸せな人生を応援すべく、

 

心と願望実現の本質についてお届けしています。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星35歳からの恋活・婚活実体験ストーリーはこちら下矢印
 
 





先日のスタンドFM放送にて、

今年の振り返りと来年のことを考えるのは

心と時間に余裕のある11月中が

絶対にオススメだよという話をしました。




▼あなたは今年何をした?来年は何をした?

 

 





私自身、12月の世間全体(もちろん自分も)

のバタバタ感があまり得意でなくて、

すぐにその雰囲気にのまれてしまう方なので

12月になってから今年の振り返りと来年のことを

考えようとしても心と時間に余裕がなく、




11月中からやるようになってからいい感じに

できるようになったというのもありますし、

私がメンターとしているような人たちも、

11月中でも全然早くないと言っています。




今年の振り返り方、来年の目標のたて方などの

手法は色々ありますが、ここでもやはり大切なのは

しっかりと時間をとって、じっくり自分自身と

向き合うことだと私は思っています。




他人や社会と関わりながら忙しい日々を生きていると、

どうしても自分の内側で起きていることよりも

外側で起きている出来事や他人の言動、行動に

意識を引っ張られてしまいますよね。




放っておくと私たちはそれら外側のことに

反応することを繰り返すだけで、

自分の内側で起きていることに全く

気が付かないまま生きていってしまいます。




そうなると、どうなるか。。。??




・まわりのことばかりが気になってしまう

・自分の気持ちも何をしたいのかもわからなくなる

・目標は立ててみてもいつも中途半端

・今年も去年と同じような年だった

・来年も特にしたいことなんてない

・毎年つまんない一年を繰り返している




20代後半~30代前半の頃の私は、完全にこれでした。




日々の忙しさ(物理的にも心理的にも)に

追われるだけで一年が経ち、二年が経ち、

振り返ると数年間ずっと同じところをぐるぐる

していただけで何も変わってない、それはつまり、

ずっとなんだか楽しくない、幸せでない、

パッとしないような人生を送っていました。
 
 
 









そんな私は、2015年の11月にその年の振り返りと

翌年やることを決めたうえで、12月(年内)から

できることは何かな?と考え、実際に動き出す

ということを始めました。




当時私は、33歳でした。




私のラジオやnoteなどの名前に

「33歳からの。。。」と年齢が入っているのは、

自分自身が一番辛かったのが33歳であり、

人生に変化を起こし出したのも33歳だからです。




ですので、翌月12月に34歳の誕生日を迎えた私は、

2016年には海外移住することを前提に

年内のうちから情報収集へと動き出していました。




そう、年内(当時で言うと2015年)のうちからです。




そうすることで、12月のバタバタ感にのまれず、

スッキリと整った気持ちで年末年始を

迎えることができましたし、年が明けた頃には

新しい年の目標に向けてとっくに動き出している

状態でしたので、「なんだかイケそうな気がする!」

とすら思えたのです。笑

#実際に2016年に海外移住したよ

#イケそうな気がするってめっちゃ大事!w







自分自身とじっくりと向き合って、

本当の気持ち、本当は何をどうしたいのか、

どんな風に生きていきたいのかを知るためには、

心と時間の余裕が必要です。




さて、あなたは今年、何をしましたか?

来年は。。。??




ぜひ、11月中に自分と向き合う時間をとって、

12月と年末年始をスッキリと整った気持ちで

迎えようね(^_-)-☆





▼振り返りと来年の設定の参考どうぞ

 

 




まじかるクラウン心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら下矢印

 


 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ33歳からの恋愛・婚活の本質ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

セキセイインコ青ツイッターでも呟いてるよ右矢印フォローしてね