理想の恋愛・結婚を成幸させたいあなたへ贈る

【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法を

フル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<圧倒的な実践量の無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

心と幸せなパートナーシップの仕組み

 

についてお届けしています。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星35歳からの恋活・婚活実体験ストーリーはこちら下矢印
 
 





今回は、恋愛ではなく仕事のお話です。




やりたいこと(仕事)の見つけ方。

本屋さんに行けば、そこらじゅうに

似たようなタイトルの本が並んでますよね。




私自身、20~30代はずーっとやりたいことを

探して生きていたので、この手のタイトルの

本も大量に読み漁った気がします。




私は新卒でやりたくてたまらなかった

マスコミ業界に就職をしました。

好きで楽しくて仕事をしまくりましたが、

長時間労働によるストレスと過労で

心も身体も壊してしまいました。




その後、やりたいことではなくできることを

仕事にしようと、一瞬スペイン語を使う仕事を

しましたが、全然楽しくなくて(苦笑)

結局、またマスコミ系の仕事に戻りました。




心と身体を壊したことをきっかけにヨガを始め、

大好きになったので、講師資格を取得し、

会社員をしながら副業で数年教えた後、

今度こそは好きで楽しいこととできることを

掛け合わせた「ヨガ×スペイン語」で

幸せに働くぞ!と、アルゼンチンに来ました。




ですので、5年前の今頃の私は、

恋愛では失恋をしてボロボロでしたが、

「ヨガ×スペイン語」の仕事が楽しくて仕方なく、

これこそが私の天職だ!ついに天職を見つけた!

と本気で思っていました。
 
 
 








そうして、ヨガがきっかけとなって夫と出会い、

結婚し、夫婦でヨガイベントやWSを開催して

地元のテレビやラジオに出演したりもしましたが、

私の「ヨガ×スペイン語」熱は徐々に冷め、

コーチングの仕事に転職をしました。




今度は、好きで楽しいこととできることではなく、

ただただ「やりたい!やってみたいんだ!」

と思っただけで、コーチングの仕事が好きか、

楽しいか、できるかどうかなんてわかりませんでした。




でも、「やりたい!」が勝ってしまいました。笑




やりたいから、学び、スキルを身に付けました。

やりたいから、とにかくチャレンジしてみました。

やりたいから、問題や壁が現れても乗り越えました。




そうして、今のところこの仕事が好きで楽しくて

できること(仕事として成り立っている)に

なっているので、お調子者の私なんぞは再び、

これこそが私の天職だ!ついに天職を見つけた!

な~んて思っているのであります。苦笑






ですので、私が自身の経験を通して言えることは、

やりたいこと(仕事)というのは

好きなことでも楽しいことでもできることでもなく、

それらを掛け合わせたものでもなくて、

ただただ自分が「やりたい!やってみたいんだ!」

と本気で思うものなんだと思います。




だって、「やりたいこと」ですからね。笑




好きかどうか、楽しいかどうか、

できるかどうかよりも、「やりたい!」という

気持ちが勝っていれば、それがやりたいことです。




そして、その「やりたい!」という

自分の気持ちを大切にしてやってみる、

とにかくチャレンジしてみる、努力してみる

という行動の結果、それが好きになったり

楽しくなったりできるようになれば万々歳だし、

やってみた結果、やっぱり好きじゃないかもとか

思ったほど楽しくないとか、自分には向いてない

(できない)と感じれば、やめればいいんです。




そう、やりたいこと(仕事)の見つけ方って、

実はめちゃくちゃシンプルなんですよね。




なのに、昔の私含め、多くの人は

やりたいこと(仕事)を複雑化してしまい、

わからなくなってしまっているように感じます。




・好きなことでないといけない

・楽しいことでないといけない

・自分にできることでないと仕事にならない

・継続できるかどうか自信がない

・それがお金になるかどうかわからない




こういった「~でないといけない」という

ような条件の思い込み、恐れや不安が

ただただシンプルな「やりたい!」という

気持ちに蓋をしてしまうからなんだと思います。




ですので、もし今のあなたが

やりたいこと(仕事)を探しているのなら、

好きかどうか、楽しいかどうか、

できるかどうか、お金になるかどうかよりも、

自分がただただ「やりたい!」と感じるものは

何かなと、自分の心のセンサー(感覚)に

意識を向けてあげてください。




恋愛と同じで、頭で考えることよりも

心で感じることを大切にしてみてください。





そうして、心のセンサーに引っ掛かったもの、

自分がただただ「やりたい!」と感じたものを

本当に仕事にするにはどうすればいいかな?

と考えてみてください。




既にそれを仕事にしている人を探してください。

どうすればそれを仕事にできるのか、調べてください。

それを仕事にするために、今の仕事、

生活や経済面の見直しをしつつ、

必要なものの準備をしてください。




つまり、やりたいことを

条件が揃ったらやろうとするのではなく、

やりたいことをやるために(それを仕事にする

条件を揃えるために)今から行動してください

ということです。




あなたのやりたいこと(仕事)は何ですか?

心のセンサーを敏感にして感じてみてね(^_-)-☆





まじかるクラウン心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら下矢印

 


 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ33歳からの恋愛・婚活の本質ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

セキセイインコ青ツイッターでも呟いてるよ右矢印フォローしてね