こんにちは🌈


243年6月21日(金)


月イチ行ってる乳腺クリニックでリュープリンしてきました予防接種 


リュープリン半年ぶりだからちょいと怖ぇ…もやもや

金曜日と珍しく土曜日が休みで、いつもリュープリンした日は眠れないので連休初日に行ってきました!


珍しく空いており、すぐに呼ばれました。

病院『ハイ!いらっしゃい!コレ、前の採血結果ね!

コレステロールや肝機能、腫瘍マーカー、甲状腺、糖尿病も異常なし!

お嬢ちゃんは腎機能はどっかで言われたことある?』

腎臓悪っ…

あんぐり『内科で腎機能が低いと言われてるので、糖尿病の方が飲む薬で腎臓を守る効果があるって言われてる薬を飲んでます薬

先生へ、コレ↑何回も言ってるよ?


病院『なるほど!これから暑くなるから水分を少し多めに取るようにしてね!腎臓はフィルターで目詰まりすると流れが悪くなるからね!

あと、ドレニゾンテープはどうだった?なんか変わった?』


あんぐり『傷口は変わった感じがしないです…』

ドレニゾンテープを貼る時期が遅かったからなのか、1ヶ月だからなのか赤みは消えませんでした…

※傷口写真も撮ったので写真は別記事で※


病院『よし、じゃあこのテープはおしまい!(まじか!!)

今までのマイクロポアで良いよ!』


あんぐり『はーい』


病院『じゃ、このあとリュープリンして帰ってね。リュープリンしたら寝れないって言ってたから睡眠薬うまく使ってね薬


あんぐり『はーい』

翌日も休みなので今日は睡眠薬飲みます!!

↓妹みたいにどこでもどんな格好でも寝たいなぁ…知る人ぞ知るゆめタウンパジャマ…笑



診察終わって5分くらいして呼ばれました。


お母さん『前回右のお腹に注射したので今日は左にしますね〜』


あんぐり『はい』

と言いながら、服を脱いでズボンのボタンを外して腹を出してベッドに横になりました。

↑この日の看護師さんは座ったまま腹に刺す予定だったので"え!?"とびっくりされました。


お母さん『え!?えっと…いつも仰向けですか?』


あんぐり『半年前も仰向けだったと思います。』

脱いでしまったし今更だからこのまま仰向けでやって欲しいなぁ〜


お母さん『そうですか…じゃ寝た状態で刺しますね。』


あんぐり『はい、お願いします。』




いやー、今回もやっぱり痛かった!!!

1、2、3、…と自分で数を数えたんですよ。

正確じゃないけど自分で数えたら21秒刺さってましたびっくり長くね?


前回は刺しますねーと言われてる途中から痛くて、薬を入れますねーと言われてからが更に痛かった。

今回は刺しますねーと言われた直後がマジ痛くて、何も考えずにブスッと刺しただろコノヤロー!ってくらい痛かった。

いつも腹の肉を寄せ集めて刺してもらうけど、今日は何もせず刺されたから痛かったのか!?

やっぱりこの注射だけはダメだ_| ̄|○


すぐに起き上がれたけど既に痛ぇ…

今日は感染症対策でシャワーにします🚿


病院でのお会計が¥21,610でした札束

総診察費¥72,040…いつものごとく注射だけなのに高すぎる。

薬局でのお会計が¥2,930でした札束

漢方は1日1回しか飲まないと言ったはずなのに、1日3回毎食前分出でたので大量だー!


来月はお腹か胸のエコーです!
妹は初診で乳がん検診するので一緒に行きます♪


そして、最近また鼻詰まりが酷くて耳鼻科にも行ってきました病院

この時期はカビが多いからアレルギーが出たのかもねとの事でした。

鼻の中も微妙に白くてアレルギー反応があるとの事で飲み薬(真ん中のモンテルカスト)が1種類増えましたハッ

カビは陽性反応じゃなくて微かなアレルギー反応なのに、ここまで鼻詰まりするんだろうか…ホルモン剤飲み始めてからの鼻詰まりだし謎すぎるうずまき

唯一の陽性反応の牛乳は一切飲まなくなって、スタバラテも豆乳とかアーモンドミルクで飲んでますコーヒー




午後からは妹が働くサロンにアイリストさんが新たに入ったので、その方の練習モデルとして初マツエクしてきました!!

しかも3D目

アイリストになりたくて美容師免許取ろうとしてるのに、マツエクやったことないってゆうね…(^_^;)アハハ

このくらいからリュープリンの場所がズキズキ泣


目尻長めのJCカールで両目で100本♪

目尻以外の長さは自まつ毛と同じくらいにしてもらいました目

めっちゃ盛れる飛び出すハート

アイラインも引かなくていいかもキラキラ
目力すげー!!


リュープリンで疲れたので、夜は茹でるだけのお蕎麦にしました。
大阪旅行で友達が持ってきてくれたお土産の"へぎそば"ですラブ
繋ぎに海藻を使ってるお蕎麦です。
海藻のヌルヌル感はや匂いは全く無いのにツルツル食べやすいルンルン
ごちそうさまでしたキラキラ
リュープリン刺したところのお腹が痛くてほとんど食べられなかった泣

案の定、夜は寝られず…
明け方1時間ちょいだけウトウトして終わりました。
睡眠薬飲んだけどダメでした真顔
どーでもいいけど、よく睡眠導入剤や睡眠薬を飲まされて事件に巻き込まれるとかあるけど、私、絶対ならない気がするー笑い



リュープリン1回目


リュープリン2回目


リュープリン3回目 


リュープリン4回目