こんにちは🌈


2023年12月15日(金)


乳腺クリニックでリュープリン注射と血液検査の結果を聞きに行ってきました病院

最近行き始めたお嬢ちゃん先生です、笑 


今回から6ヶ月分のリュープリン注射です予防接種

まじ怖ぇ…

前日の14日(木)までの1週間、先生が学会に行かれていて急遽休診で予約を取れず、当日電話して無理矢理予約をぶっこんでもらい、17:00から行ってきました!
バイトのシフト出るのが遅すぎなんだよ!!
椅子に座れないくらいの人がいて1時間半ほど待ちました。

血液検査の結果は特に異常なしだそうです!
腫瘍マーカーも問題なし!
血の繋がった父親の血が濃ゆいので糖尿病も気にしてましたが、問題なしとの事でした。
遺伝的と言われて色々検査した事もあったコレステロールも基準値内で、貧血もなし肝機能も問題なしだそうです。
乳がんになって動物性とか加工品を食べなくなったからかもしれませんね!

ただ腎臓を除いては…
お父さん『お嬢ちゃんの腎臓はおじいちゃんおばあちゃんくらいの腎臓かな、水分たくさんとってね!』
との事でした。
尿素窒素とクレアチニン高ぇ…
eGRFも50以上は欲しいねぇと言われました。

今回はいつも低い低いと言われていたカリウムも基準値にギリギリおさまっていましたグラサン

エクオールについてももう言われませんでした!

シリコンもズレてると思って診てもらいましたが、全然ズレてないし気にし過ぎとの事でした照れヨカッター


診察終わってリュープリンの同意書を書きました鉛筆

半年分だから念の為書いてねーとの事ポーン

すぐに隣の処置室でリュープリンしました。

お母さん『前回どっちの腕にしましたか?』


あんぐり『!?!?腕とは…』


お母さん『え、いつもはどこに刺してますか?』


あんぐり『こちらでリュープリンするの初めてで、以前はお腹に交互に刺してました。』


お母さん『あーそうだったんですね!うちは腕に刺す方が多いんですよ!お腹にしましょうか!』


あんぐり『(まじか!!)はい、お願いします。』

腕は痛くなったら練習に支障が出そうなので、いつも通りお腹でお願いしました。


お母さん『前回左右のどちらか覚えてます?』


あんぐり『(やべー忘れた!)忘れました。確か左がコリコリしてた気がします。』


お母さん『では右に刺しますね!』

リュープリンを見せられたけど、ちょっと注射器自体が大きくなってた気がするけど気のせいかも…


あんぐり『はい、お願いします。』


お母さん『え…!ご飯食べてますか…?』


あんぐり『え?食べてます…』


お母さん『お肉が無くてあんまりつまめなくて、いきなり変なこと聞いてごめんなさいね。』


あんぐり『あー…太りやすいから気をつけてます。』


お母さん『あまり食べなかったり偏ったりしたら、言われてたカリウムとかカルシウムも下がっちゃうから、気にし過ぎもよくないですよ。

貧血にもなっちゃうし!

ホルモン剤飲んでると大変だと思いますが、ストレスも良くないですからね。』


あんぐり『はーい…』

私しゃ太るほうがストレスなんだよなぁ…


お母さん『消毒して注射しますねー』


あんぐり『はい…』



いやー痛かった!!!

刺しますねーと言われてる途中から痛かった…

薬を入れますねーと言われてからが更に痛くて『いってぇ…』と声に出してしまいました。

痛みの感じ方は個人差あるので脅かすつもりはございません、すみません。

注射は平気な人間だけど、この注射だけはダメです…注射後の痛みや副作用がキツイから余計に苦手です。


いつも通りすぐに動けず、しばらく仰向けのままでした。

起き上がる時に腹筋に力を入れたらめっちゃ痛かったー昇天

今回はかなり痛くなりそうな気がしました。

お腹の違和感が明らかに今までとは明らかに違う驚き

特に制限はないし、お風呂も入ってもいいけど、なるべくシャワーか感染症対策で1番に湯船に浸かってねと言われました。


こちらの病院は基本半年リュープリンとの事で、体調悪くなったりおかしかったらすぐ連絡下さいとの事でしたハッ


お会計待ちしてる時からお腹が痛くて重苦しい感じでした。

翌日からが怖いです。


病院でのお会計が¥22,820でした札束

総診察費¥76,070って…注射だけなのに恐ろしすぎる


薬局でのお会計が¥1,350でした札束

いつもより安いと思っていたら漢方がなくて、タモと睡眠導入剤だけでした。

漢方飲んでも更年期治らないから飲まなくていっか!漢方だけまだ微妙に謎に残ってるし!


リュープリン1回目


リュープリン2回目


リュープリン3回目 


リュープリン4回目