こんにちは🌈


2023年6月12日(月)


3ヶ月に1度のリュープリン注射と、術後半年検査のエコー・採血・レントゲンです病院


7時に起きるも予約制ではないので行きたくなくて二度寝zzz

→10時半に起きて急いで準備口紅

→仕事の日の癖で化粧しながらもち麦おにぎりと納豆を食べてしまう…おにぎり


やべー!!!絶食で検査に来るように言われていたのにやってしまった…


せっかく化粧もしたし、気を取り直してスタバへGO!

スタバの後はサンキへGO!

今持っている前開きブラはしっかり綿タイプで暑かったから、結構伸びるタイプで足からも履けそうだったので、とりあえず1着だけ買ってみました。

¥399札束やっすー!!!

足からは履けませんでした…

薄いサラサラ生地で白Tでも透けませんでした。




2023年6月13日(火)


9時前に病院へ行ったらすでに満席…

10時半まで待合で爆睡ぶっこき、11時過ぎにようやく呼ばれました…

初めにお腹のエコーをしました。

胸のエコーもするもんだと思っていましたが、胸のエコーは年1のマンモをやる時に一緒にするそうです。


エコーをした部屋でリュープリン注射をしました。

今回は右側のへそ近くに注射しました。

針を刺された時は少しの痛みだったので、前回より痛くないかもー!!!

なんて調子に乗っていたら、すぐにズシッと痛みがありましたゲロー

まじで痛ぇ…針を抜いた後もひたすら痛ぇ…


針穴の近くがポコっと膨れてしまいました。

薬が溜まっているのか?

前回同様に、もうしこりのようなものができてしまったのかわかりませんが、パジャマのズボンのゴムが当たるだけで結構な痛みでした。


次は採血するから外に出てきて下さいねーと言われるも、今回も痛くてすぐに起き上がれませんでした。

しばらく放置してもらい、なんとか起き上がり採血へ。

血圧を測るも低すぎて2度のエラー注意

シュポシュポ空気を入れながら看護師さんは『え!?え!?』しか言わないし、私は『いつも100ないです』と冷静…真顔


『運転してきたんですよね!?フラフラしませんか!?歩けますか!?』

と、ものすごく心配され、注射した部屋に戻り寝ながら採血しました予防接種

血圧42/80

確かにいつもより低いけど、もっと低いかと思ったじゃないのよ!!

仕事の疲れだと思いますと答えておきました。


血圧が低すぎてものすごく心配され支えられてレントゲン室へ。

検査着に着替えている時に、

『今まで腎臓が悪いとか言われなかった?』

と聞かれました。

エコーで見えるはずの腎臓にある何かしらの線が写ってないそうな…ガーン

『こちらで乳がんって言われた時も腎臓の動きが悪いと言われました、糖尿病の人が飲む薬で腎臓を守る働きがある薬を飲んでいます。

そんなに悪いんですか!?』

と聞くも、んー・・・って感じで苦笑い滝汗

何か言ってくれよ!!


採血結果が明日出るから、明日以降ならいつでもいいよ、来月薬をもらいに来るときでもいいよ!との事でしたが、心配なので次の休みに行こうと思います。


この定期検診は4ヶ月に1度する必要があるとの事でした。

次の定期検診は4ヶ月後の10月ですが、10月は手術から1年経つのでマンモと胸のエコーをする予定です。

お腹が空きすぎてうろ覚えですが、同じ月に定期検診とマンモ・エコーはできないらしく、月が変わらないと保険適用にならないみたいな事を言ってたのでどちらかをずらさないといけないみたいですえー


そして10月はおそらく九州にはいないと思うので、再建手術のタイミングで仕事を辞める予定だと伝えました。

『身体が1番だからね、用意できるデータは全部渡すから大丈夫よ、紹介状も前もって言ってくれたら先生に言うから心配いらないよ』と言って下さいました。


病院でのお会計がリュープリン注射、エコー、採血、レントゲンで¥20,170でした札束

薬局でのお会計が漢方、タモキシフェン、睡眠導入剤で¥3,350でした札束


・3ヶ月に1回の注射 → ¥15,000〜

・4ヶ月に1回の定期検診 → ¥5,000〜

・年1回のマンモと胸のエコー → ¥10,000〜

・毎月のタモキシフェン等 → ¥4,000〜

・子宮系の検査→前回は市民割りみたいなものでやったので¥不明〜


1年で約¥133,000〜かかります。


注射は2年〜5年です。

3年続けたら¥399,000〜札束

5年続けたら¥665,000〜札束


定期検診やタモキシフェンまだまだ続くし、先日振り込まれた傷病手当はこちらの検査や薬代になる予定です。

足りないやんけ…

傷病手当を"貰えるもんだけ貰って"とか"不公平"

とか言った奴ら、ぶっ飛ばしたいムカムカ

あ、私の手が可哀想だ…拍手


まぁいいや…あと少しの間だしこんな不○工デブに苛ついても何にもならないし、デ○がブヒブヒ言ってるわーニヤニヤくらいで流せるようにしなくっちゃキラキラ

けど、かなりのストレスだし腕が痛ぇ…