こんにちは🌈


2023年9月4日(月)


いつもの外科でマンモグラフィーとエコー検査とリュープリン注射をしました。 


その前に隣の婦人科で、先週の子宮頸がんの検査結果を聞きに行ってきました病院

すぐに呼ばれ、癌の心配はありませんよーと言われました。

あと、あんまり体重に神経質にならないようにね、食べたいものを食べてカロリー消費したら大丈夫だから!我慢しすぎもストレスよ!と言われました…ガーン

そして、やっぱり乾燥しすぎているようで、タモキシフェンと注射で女性ホルモンを抑えてるからどうしても萎縮して乾燥気味になるそうで、更年期を超えて老齢期みたいになってるからと言われ、デリケートゾーン専用の泡で出てくる石けんと軟膏をもらいました。


ちょ…老齢期って…もやもやもやもやもやもや

前回は薬を出すほどではないと言ったじゃねーかよ!!むかつき


石けんは保険適用外らしく受付で診察代と一緒にお支払いで1本¥2,000でした札束

合計¥3,150でした札束



隣の外科へ行き注射と検査です!

16:30予約だったので人も少なくすぐにマンモグラフィーの部屋へ。

左の全摘側の皮膚も引っ張られるので地味に痛い…

上下より左右から挟まれる方が痛かったー


マンモが終わりすぐにエコーの部屋へ行ったのですが、マンモの部屋からちょいと距離があったけど、

『服着てもまた脱ぐし夕方で人もいないから検査着羽織ったまま行きましょうか!』

と言われ変態みたいな格好で移動してしまいましたうずまき

人いましたけど?めっちゃ見られましたけど?

エコーは全摘した左胸もやりますねーとの事でやってもらいました。

全摘側はごっそり切ってるので、ゼリーの温かさや機械が胸の上を動いてる感覚もなく、ずっと画面を見てました。

エキスパンダーの所は画面が真っ黒で本当にスカスカなんだな…なんて思ったり思わなかったり…

乳がんと宣告された時はものすごく長く感じたし、実際長かったのかもしれないけど、今回はあっという間でした!!


あと、こんなこと書いていいのかわからないので文字小さめで薄めで小声でいってみよー♪

右胸のエコーをしてる時はもちろん感覚があります。

でも、昔は長いなぁとか、くすぐったいなぁとか、キワドい場所はヒヤヒヤしたり、変な声出ねぇかな?とか心配してたけど、今日は全くもって全然平気!!

暗い部屋でやってるからなのか、ポッチに当たるんですよ!!何回も!!

昔なら絶対変な声出るやつ!!

でも、今日は何回当たっても"あ、当たったわ…"って感じなんですよ!!

ワキ周辺も何も感じなかった…

これは私が老齢期だから??

女性ホルモンがないから??

生理を止めてるし、妊娠できる体でもないし、ポッチの感覚もシラケてたし、見た目だけ女で中は女性として終わってしまったのかな…なんてちょいとショックで複雑でした。


さて、気を取り直してエコーの後はリュープリン注射です予防接種

すぐに注射をする看護師さんが来て、

『この前どっちに注射したっけー?』と聞かれ、

『(やべー忘れた…)覚えてません』と言ったら、

『3ヶ月も経ってるからどっちでもいいね!』と言われ、ブラを付けるまもなく左側にブスッといきました予防接種(ちなみに前回は右側でしたニコニコヨカッター)

今日はしっかり腹毛を剃り落としたぞーナイフナイフ


なんと!!!今回は最初のブスッだけでいつ針を抜いたのかもわからないくらいでしたキラキラ

いつもはベッドで休むんですが、この日はすぐに着替えることができました!

人によって当たりハズレがあるんだろうか…

先生がいる隣の部屋に行ってマンモとエコーの結果を聞きました。

結果は異常なしで、エコーで見たエキスパンダーも破損や異常な所はないから大丈夫との事でした。


退職する旨も伝え、紹介状を書いてもらうことになりました。


マンモグラフィー、エコー、リュープリン注射、紹介状作成でお会計は¥19,780でした札束

¥25,000はいくと思っていたので得した気分ルンルン


薬局ではいつもの漢方とタモキシフェン、睡眠導入剤と婦人科で処方された軟膏をもらいました。

軟膏は保湿や炎症止めで女性ホルモンも混ぜてますと言われました。

女性ホルモン!?!?

恐る恐る薬剤師さんに女性ホルモン抑えてるのに大丈夫なんでしょうか?と聞いてみました。

ビシッと『大丈夫ですけど』と言われたので大丈夫なんでしょう!


薬局のお会計は¥3,720でした札束


これが¥2,000の石鹸です。

(ハンドソープくらいの大きさなのでちょいと高め…)