こんにちは🌈

2024年4月19日(金)

注意注意この後すぐに傷口の写真が出てきますので、手術のことを思い出したり、気分が悪くなられる方はご遠慮ください注意注意


大学病院の形成外科外来に行ってきました病院

前回はコチラ↓ 


時間通りに呼ばれました。
先生キレイ〜ラブ

やはり本来であれば傷口の赤みは消えていてもいい時期なんですが、まだ赤みがあるので傷口テープは継続になりました。
昔からアザや傷口が治りにくかったので仕方ないですねタラー
炎症や化膿はしてないそうです。

前回のブログでも書いたたまに不意打ちにチクリと痛む件について聞いてみました。
【最近シリコンを入れた方の腕やワキ下が痛い時が多くなってきましたえーんやっぱりチクチクします。】
を聞いてきました。
→全摘して脂肪がなくなってまわりが大胸筋だから、冬場は筋肉も萎縮して強張ってるからだろうとの事でした。
お風呂で温まりながら軽くマッサージとか押したりするといいみたいです♪


今回は今までのようにチクチクではなく、注射針で刺されるようなチクッとした痛みです。
あんぐり『ほんとにたまになんですが不意打ちに胸の下↓がチクッと痛くなることがあります。
あとシリコンとの段差のところたまーにチクッと痛くなります
どっちも針で刺されるような感じの痛みで一瞬です』

お母さん『シリコンで異物を入れてるのでその影響だと思います。全く痛みがない人もいるけど痛みが出ちゃったんですねー…
まぁ、術後半年で今の頻度なら問題ないですよ!』

あんぐり『そうなんですね…』

お母さん『冬は寒くなって筋肉が萎縮するからココ→からココ→までしっかりマッサージしてくださいね

最後にまた乳頭再建手術についても聞かれましたが、まだ考えていないと答え、胸の写真を撮って終わりました。
んー、、、やっぱりチ◯ビは欲しいけど、まだ手術をする勇気がありません(-_-;)

次は5ヶ月後の9月、術後1年検診です。
1年検診が終われば、1年に一度の通院でいいそうですルンルン
テープが無くなりそうなので売店で購入、¥350くらいでした札束

形成外科のお会計は¥220でした札束



午後からは前回アレルギー検査で採血をした結果を聞きに行ってきました病院

採血結果は…
特に気にするようなアレルギーありませんでしたー!!!オエー
赤い""を越えれば陽性反応ですが、唯一越えてるのが牛乳なんです(陽性反応だけどかなり弱めです)、ほぼ毎日飲んでます牛

ホルモン療法の影響なのかもわからず、アハハ…って感じで
お父さん『特に気をつけなきゃいけないアレルギーはないですねアセアセ
この中だと牛乳が1番反応あるんですがどうですか?』

あんぐり『(まじか!!!)いや…カフェラテよく飲むし、牛乳単体で飲んでも特になにもないです。アハハ…』

お父さん『そうですか、まぁなにも起こらないなら飲んでも問題ないですね』
看護師さんも先生の後ろから何?何?みたいな感じで検査結果覗き込んでてなんか変な空気…

お父さん『まぁ、反応があるのはマラセチア(属)、いわゆるカビですね。
あとはガ(蛾)ですね、笑
あと若干エビも出てますね…弱いけど陽性は牛乳だけなんでね、笑

あんぐり『はぁ…そうですか』
蛾も意味がわからない真顔
エビに関しては生のエビだけなんですよねおいで
エビはホルモン剤を飲むまではなんともなかったけど、ホルモン療法してからしばらくしてお寿司でエビを食べたら口が痒くて痒くて…
腐ったエビを食べたからだと思ってて、時が経ち忘れた頃にまた生エビを食べたら口も喉も痒くて痒くて大変でした。数十分して治りました。
ホルモン療法の影響なのか、いきなり発症したのかわからないけど生エビは食べないようにします🦐
特にアレルギー反応がないので原因不明の鼻詰まりという結果に落ち着きました汗うさぎ

鼻の中も診てもらいましたが始めて来た時のように粘膜が真っ白ってわけでもなく、キレイですね!との事でした凝視
前の炎症は何だったんだろう…

一応、2週間分前回と同じ飲み薬をもらって鼻詰まりが酷い時に飲むように言われました。

病院でのお会計が¥580でした札束
薬局でのお会計が¥650でした札束

帰って妹に採血結果を見せたら見事に爆笑されました。爆笑
翌日バイト先でお客様からお土産いただきました!
なんと!!牛乳アレルギーなのに"牛乳コレクション"笑い泣き笑い泣き笑い泣き
またまた妹大爆笑ハッ
美味しくいただきましたジンジャーブレッドマン