訪問日:2012.10.16


つけめん放浪記(笑)
豚骨つけ麺(一律800円)



この日3杯目、



そして第三陣…というかつけ博2012最後の一杯はコチラ。



数年前に都内に進出されたお店で、



つけ麺専門店のほうには2度ほどお伺いしております。



限定に並んだりもしました(→【野方】無極(限定コラボ) )。



約15分ほどで受け渡し。



まず極太麺はかなりの存在感で(うぷっ)、



味、香りもしっかり感じられます(うぷっ)。



それに合わせる(ゲフッ)つけ汁は(うぷっ…




いや汚ぇなさっきからッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



この日3杯目、立て続けに食べてみたのですが、



かなり苦しいですね。



つけ汁は超濃厚ドロドロで豚骨炸裂(ゲフッあ、柚子の香り)、



コチラのつけ麺大好きなんですが(ゲフッあ、柚子の香り)、



さすがにキツい…(ゲフッあ、柚子の香…




柚子の香り×2うるせッ(゜□゜;)!!!!!




こんなに柚子効いてたっけか?と思うくらいゲップが柚子の香り。



んぁぁぁ~お腹空いてるときにガッツリ食べたかったぁぁぁ。



ただやっぱりこのザ・豚骨感は何とも堪りませんね。



また近いうちに直接お店お伺いしたいと思います。



ということで、



これにて第三陣全店完食!!と同時に…



大つけ麺博2012全24店完食となります!!




どぉぉぉぉぉんッ(゜□゜;)!!!!!




溜まりに堪った投票券ですが、



友人から託されたのも含め全部で27枚になってました↓



つけめん放浪記(笑)



僕は「一燈」10票、「竹本商店」10票、「金久右衛門」7票、



この配分で投票させていただきました。



そして翌日発表された最終結果はコチラ↓



【第三位】あごすけ(福島)


【第二位】龍の家(福岡)


【第一位】とみ田(千葉)


【つけ麺の達人賞】一燈(東京)




あっ投票した店がトップ3に入ってなーいッ(゜□゜;)!!!!!




のぉぉぉぉんッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



「とみ田」さんスゴいなぁ。「龍の家」さんは意外過ぎるなぁ。



ということで無事24店制覇しましたが、



金銭面・健康面のことを考えて、



今はとても質素な食生活で過ごしております。



もし全店の記事を読んでくれた方いらっしゃいましたら、



ホントにありがとうざいますッ!!



普段からつけ麺の記事を飛ばして読んでいた方、



長い間ホントに申し訳ありませんでしたッ!!



また来年お会いしましょう。




【評価】★★★★☆


大つけ麺博ホームページ



【第一陣】頑者(埼玉) (★★☆☆☆)

【第一陣】つじ田(東京) (★★★☆☆)

【第一陣】はせ川(福島) (★★★☆☆)

【第一陣】JET(大阪) (★★★★☆)

【第一陣】龍の家(福岡) (★★★☆☆)

【第一陣】金久右衛門(大阪) (★★★★☆)

【第一陣】あごすけ(新潟) (★★★☆☆)

【第一陣】マタドール(東京) (★★★☆☆)

【第二陣】サンジ(栃木) (★★★★☆)

【第二陣】久保田(京都) (★★★☆☆)

【第二陣】ムタヒロ(東京) (★★★☆☆)

【第二陣】ともや(三重) (★★★☆☆)

【第二陣】啜磨専科(神奈川) (★★★★☆)

【第二陣】豆天狗(岐阜) (★★★☆☆)

【第二陣】新風(福岡) (★★★☆☆)

【第二陣】炎神(北海道) (★★★☆☆)

【第三陣】とみ田(千葉) (★★★★★)

【第三陣】竹本商店(秋田) (★★★★★)

【第三陣】一幸舎(福岡) (★★★☆☆)

【第三陣】気むずかし家(長野) (★★★★☆)

【第三陣】五福星(宮城) (★★★★☆)

【第三陣】六厘舎本店(東京) (★★★★★)

【第三陣】一燈(東京) (★★★★★)