訪問日:2012.2.18


つけめん放浪記(笑)
豚骨ホタテ煮干し味つけ麺玉子あり(800円+玉子100円)



「せたが屋」の魚介と「無鉄砲」の超濃厚豚骨が夢コラボ。



しかもつけ麺は1日限定、さらに50食限定ということで、



なんかソワソワしながらお伺いしてきました。



【野方】無極 さん自体に行くのは1年半ぶりくらいですね。



開店時間の11時に到着しまして、店外に10人強の行列。



限定は整理券を配っていたんですが、僕で23番でした。



約40分ほど並びまして着席、実食。



極太麺はちょい柔らかめに茹で上げられおり、モチモチ。



味、香りもしっかり感じられます。



そして、肝心のコラボつけ汁。



見た目通り粘度は高めで、無極にかなり近い印象(→詳細 )。



味も無極の豚骨感がまずガツンッ!とやってきます。



というか豚骨感だけが目立って「あれ魚介は?」という感じ。



がしかしッ!



食べ進んでいくうちに段々と魚介が顔を出してきて、



最終的には、



ものスゴく超絶なバランスの味に。ウマ~ッ!




いやそんな時間差でウマいとかあるかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



寝起きだったんで舌がまだ寝てたのかもしれません。



なので「ウマ~ッ!」と感じ始めた頃には、



もう麺はちょっとしか残っておらず、意気消沈。




よく分かんないけどスゲェ損する舌だなッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



もっと食べたいッ!と思いながら、スープまで完食。



有名店同士のコラボで完全にハードル上がってましたが、



かなり満足させていただきました。



僕が食べ終わる頃、



店員さん「次で40(杯目)ッ!」とおっしゃってたんで、



おそらく1時間半くらいで限定は売り切れた模様。



あ、あとテレビなどでよく見かける「せたが屋」前島店主に、



初めて生でお会いしまして、なぜか緊張しました。



でも途中からスクール同期の乙・島山にしか見えなくなり、



なんか…緊張しました。




いや結局緊張するんかいッ(゜□゜;)!!!!!




コチラが「せたが屋」の前島司店主↓



つけめん放浪記(笑)



そしてコチラが同期の乙・島山↓



つけめん放浪記(笑)



…あれ。



そうでもねぇな。




いや何の話だコレッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



また限定コラボがありましたら是非ともお伺いしたいです。




【評価】★★★★★


ラーメンデータベース(無極)

ラーメンデータベース(せたが屋)

ラーメンデータベース(無鉄砲)