訪問日:2012.10.1


つけめん放浪記(笑)
つけ麺もつ(一律800円)



この日2杯目。



引くぐらい暑くて、引くぐらい日射しも強く、



確実に食欲なかったんですが、この日2杯目です。



福岡・久留米、豚骨のお店。



やや細めのストレート麺はモチ♪サク♪チュルン♪の食感。



味、香りも感じられます。



それに合わせる焦がし醤油×豚骨つけ汁は、



豚骨好きには溜まらない濃厚さ。



焦がし醤油のおかげか、ニンニクのおかげか、



何とも食欲をそそる香りで、どんどん箸が進んでいきました。



引くぐらい暑くて、引くぐらい日射しも強くて、



確実に食欲なかったんですが、2杯目あっさり完食。




いやたぶん食欲あったよオマエッ(゜□゜;)!!!!!




食欲ないヤツ“あっさり完食”しねぇだろ絶対ッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



そんぐらいウマかったってことです。



肝心のモツですが、



つけ汁の中に小さめのがチョロチョロって入ってました。



モツっていうよりは炙った鶏皮串みたいな感じでしょうか。



ちょっとモツは残念でしたが、



濃いめの豚骨も良かったし、全体的なバランスも良かったです。



ただ、



最後に一言だけ言わせてください…




いや新宿に支店あるんかーいッ(゜□゜;)!!!!!





【評価】★★★☆☆


大つけ麺博ホームページ



【第一陣】頑者(埼玉) (★★☆☆☆)

【第一陣】つじ田(東京) (★★★☆☆)

【第一陣】はせ川(福島) (★★★☆☆)

【第一陣】JET(大阪) (★★★★☆)