訪問日:2012.10.1


つけめん放浪記(笑)
鶏煮込みつけ麺(一律800円)



ちょっと遅れましたが「第一陣」残りのレポを書かせていただきます。



この日1杯目は、



昨年の大つけ麺博でかなり満足させていただいた(→詳細 )、



大阪のお店「JET」さんです。



まず太麺は味、香りバッチシで小麦感がやや残る感じ。



ほんのちょっとだけザラッとした舌触りが心地良いです。



それに合わせるつけ汁は、鶏を10時間以上煮込んだモノで、



鶏の甘みがガツンッ!!と伝わってきます。



粘度も高くトロトロで濃厚なんですが、



鶏のあかげで後味は旨味だけが残ってく感じでしょうか。



麺とつけ汁の相性もイイですね。



チャーシューは昨年と違った豚(?)チャーシューで、



プリプリの鶏チャーシューが良かったなぁ~と独り後悔。



実際、店員さんにも、



僕「追加トッピングに鶏チャーシューとかありますか?」



と聞いてみたんですが、



店員さん「いやチャーシューは●※△✕■です~」(←関西弁)



僕「…あ、じゃあ大丈夫です」



いや~、



そういう理由があるなら仕方無いですね。




え、あっいや全然分からなかったけどッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



金髪で美人な女性店員さんの関西弁にちょっと物怖じしまして、



全然聞き取れなかったんですが、なんか断っちゃいました。




ビビり過ぎだろッ(゜□゜;)!!!!!




ってかドコでナニにビビってんだよッ(゜□゜;)!!!!!




もう1人、金髪で美人な女性店員さんがいたんですが、



そちらの店員さんに対しては、



僕「あれ?コレは…関西弁なのかな?」と疑いの目で見てました。




忙しいなオマエッ(゜□゜;)!!!!!




ただつけ麺受け取りに行くだけだろがッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



昨年に引き続き満足させていただきました。




【評価】★★★★☆


大つけ麺博ホームページ



【第一陣】頑者(埼玉) (★★☆☆☆)

【第一陣】つじ田(東京) (★★★☆☆)

【第一陣】はせ川(福島) (★★☆☆☆)