訪問日:2011.9.23


つけめん放浪記(笑)
鶏煮込みつけ麺(一律800円)



【序章】頑者×六厘舎×とみ田

【序章】五ノ神製作所



に続き、3杯目。



そしてこの日、3杯目。うぷっ。



コチラは大阪のお店です。



やっぱり大つけ麺博限定メニューももちろんですが、



地方のお店を楽しめるのもこのイベントの特徴だと思います。



さすが大阪のお店ということで、



厨房にいる店員さん約7人中、



2人が関西弁でやり取りをしていました。




あ、確立低いなッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



麺は中太で平打ち、そしてチュルチュルッ。



味、香りもしっかり感じられました。



それに合わすつけ汁は、



鶏ガラ・鶏ゲンコツを10時間以上煮込んだモノ。



鶏をガッツリ煮込んであるからなのか、



流行りの濃厚豚骨魚介の濃厚ドロドロ…というよりは、



濃厚とろっとろ~りな感覚。



濃厚と言ってもそこまで濃厚ではなく、



しっかり麺と絡めても食べやすかったです。



3杯目でしたが、意外とツルッとイケちゃいました。



朝9時半からチケットに並び、



この3杯目を食べ終わったのが大体…、



16時くらい。




いやどんだけ居んのよッ(゜□゜;)!!!!!




イベント楽しみすぎだろがッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



一緒に行った友人も言っていましたが、



鶏チャーシューのウマさを改めて実感できた1日でした。




【評価】★★★★☆


大つけ麺博ホームページ