訪問日:2012.10.3


つけめん放浪記(笑)
つけ麺エバーゴールド(一律800円)



「第一陣」最終日にお伺いしました。



11時30分到着で「あごすけ」さんがダントツの行列4レーン。



コチラは約10分ほどで受け渡し。



業界初という「雑穀麺」はやや細めですが、



味、香り抜群。ウマ~。



なんだか普通の小麦感と違う香りのような気もしました。



細めの麺独特のモチ、サク、チュル食感も楽しいです。



それに合わせる醤油つけ汁は、



あさりダシが存分に効いたモノ…かと思いきや、



貝ダシと自家製しじみ油が存分に効いたモノ。




あっなんか惜しいようで全然違うッ(゜□゜;)!!!!!




かなり貝系の存在感がありまして、醤油とのバランスも最高。



前日の夜中3時くらいまで酒飲んでたんですが、



朝イチの食事、1食目として最高レベルの“優しさ”でした。



隣に座っていた大学生2人組も同じの食べてたんですが、



なんかすげぇ味に文句言ってて…。



ただ昨日一緒に夜中まで飲んでた友人と僕の2人組は、



「今1番食べたかったつけ麺がココにあったッ!!」と共鳴。




いやまだちょっと酔っ払ってんじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




完全にコンディションにマッチしただけだろッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



と僕らも最初は思ったんですが、全然そんなことありません。



普通にウマいです。



ウマウマ雑穀麺と貝つけ汁のバランスも最高でした。



大阪、京都、滋賀に展開してるお店みたいなので、



いつか関東に進出してくるのを心待ちにしたいと思います。



ちなみに僕らず~っと店名の「金久右衛門」を、



「きんくうえもん」「きんきゅうえもん」「かねくえもん」と探ってましたが、



正解は「きんぐえもん」だそうです。




いや読めるかッ(゜□゜;)!!!!!




【評価】★★★★☆


大つけ麺博ホームページ



【第一陣】頑者(埼玉) (★★☆☆☆)

【第一陣】つじ田(東京) (★★★☆☆)

【第一陣】はせ川(福島) (★★★☆☆)

【第一陣】JET(大阪) (★★★★☆)

【第一陣】龍の家(福岡) (★★★☆☆)