ベビーマッサージ教室の報告(1月16日) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビー・キッズ教室mili
加藤栄梨です


書きたい事が沢山あるのに~えー
どんくさい私は倍の速さで動かねば汗


さてさて。
昨日は雪の影響が心配でお休みの連絡もあり
“誰か来てくれるかなぁ~?”
始まるまでドキドキ


いつもより少なめでしたが8組の親子さんが来てくださいましたふっ
ありがとうございましたWハート


リピーターさんも初参加のママも声かけがとっても上手きらきら!!
ママの愛情を感じましたハート
ステキです~ハート

こうしてママの愛情をたっぷり受け取った赤ちゃんは
『自分は愛されてるんだLOVE
自信に繋がり、心が安定しますアゲアゲ

生後1年間は特にスキンシップは子供の成長に最も大切なことビックリマーク2


ホントにベビーマッサージは素晴らしいキャッ☆


まだやったこと無いママは是非やってあげて欲しいです~音符
家で2人きりでやってもいいし、よかったら教室に来てくださいねニコ
たくさんの親子さんと一緒にやるのも楽しいですよおんぷ


と言っても…
初参加ってなんとなく不安だったりしますか?

『泣いたらどうしよう』
『できるかな』
って。


ブログでも度々書いてますが

初参加ママは
『せっかく来たから全部やりたい』
って楽しみにしてて
始まってすぐに泣き始め、結局全然出来なかった…↓↓
って事はよくあることです

ママ、がっかりしないでビックリマーク2 
大丈夫ですよにこ

たとえ全然出来なくても沢山の親子さんと同じ所に集まって、ふれあい遊びをして、歌を聞いて…
たくさんのいい刺激が入ってますきら


それに
最初からマッサージが大好きな赤ちゃんもいれば、慣れるのに時間がかかる赤ちゃんもいます
赤ちゃんのタイプだって様々です(´∀`o)


初めてなのに気持ちよさそうに全部出来たら凄いことびっくり


初めでだもん。泣いちゃうのは当たり前!
5分でも出来たらOK!


泣いてできなくても、もし3回目で気持ちよさそうにリラックスして出来てたら感動じゃないですか~>w<


そういう子は沢山います笑

その変化に嬉しくて私もママも2人で大喜びアハハ
なんて事もよくありますよおんぷ
変化を感じられる事も育児の喜びですねラブ

だから、そういう子は変化が楽しみな子なんですよビックリマーク2


どうぞ気楽な気持ちでいらしてくださいハート


何か不安な事などありましたら遠慮なくいつでも言ってくださいねふっ


では、可愛い赤ちゃん達を紹介します(*'∀`*)v
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん達も来てくれました♪
ありがとね
Zくん、MちゃんとRくん、Hくんです

SちゃんとHくん、RちゃんとSくんです

Aくん、Hちゃん、Rくんです


久しぶりに来てくださった方もいて嬉しかったですカナヘイうさぎ


参加していただき、ありがとうございましたカナヘイハート
またお待ちしてますとびだすうさぎ2



ケアベア グリーンベビーマッサージ(生後2カ月頃~)
時間:10時半~11時半

1月
23日(月): 満員です
30日(月): 満員です


2月
6日(月)ベビマ&お金講座:あと2組
13日(月)通常レッスン: 満員です
20日(月)通常レッスン:あと4組
27日(月)ベビマ&お喋り交流会:あと3組
※6日と27日は10時30分~11時45分です


持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物
参加費:1回1000円 回数券5000円(6回分)
(マッサージオイルが必要な方は+100円)
場所:春日井市篠木四ッ谷集会所



ケアベア グリーンベビーヨガ(生後6カ月頃~)
水曜日:10時半~11時半
金曜日:1時半~2時半


1月
18日(水):あと4組
20日(金):あと3組

2月
1日(水):空いてます
17日(金):空いてます


持ち物:飲み物、(ヨガマット)1/6はフェイスタオル1枚
参加費:1000円 回数券5000円(6回分)
場所:春日井市篠木四ッ谷集会所



ベビーマッサージ撮影会にお休みの連絡が
ありました

【パパも参加のベビマ撮影会】
1月22日(日)10時半~12時:あと1組
1月29日(日)10時半~12時: あと1組
2月19日(日)10時半~12時: 満員です
3月19日(日)10時半~12時: 満員です

場所:すまいるクロス(春日井市大手町)
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物
参加費:5000円
CDでのお渡しです。


お申し込みはこちら
友だち追加
花加藤栄梨
baby.mili@docomo.ne.jp
(090-7432-7992)


パソコンからは受信できません
電話に出られないことが多いです。メールでお申し込みいただけると助かります。
・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢


直前のお申し込みでもOKですビックリマーク2
皆様のご参加をお待ちしてますはーと

花篠木四ッ谷集会所
地図はこちらです

花駐車場あります


花小牧クラス『幸の郷』
地図はこちらです

花駐車場あります



花ベビーマッサージ詳しくはこちらです
1431406355539.jpg


花ベビーヨガ詳しくはこちらです
1412995432879.jpg


花にこにこ親子教室はこちらです
1393395334004.jpg

にこにこ親子☆ファーストはこちら です
1428708675655.jpg



公園で遠足や
1433490995748.jpg

コラボ企画・イベントも開催
1401480893833.jpg
(絵本の読み聞かせ、コーチング)

1395660422032.jpg
(ぬりえセラピー)