皆さんこんばんてん♪
 
 
 
Mステ、
玲奈ちゃん結構映っていましたねヽ(*・ω・*)ノ
 
しかしヘビロテの振りは難しそうですなー…。
 
 
 
 
 
さてさて、
今日は便利な暗記グッズを載せてみます!
 
 
 
ダイソーで買うことのできる、この暗記テープ。
 
 
絵空事~little fragments~-D1000566.jpg
 
修正テープのような形なのですが、出てくるのはクリアな緑色のテープ。
 
 
 
絵空事~little fragments~-D1000568.jpg
 
例えばこのように、
覚えたいところの上に、
修正テープをひく要領でぴーっと暗記テープをひっぱります。
 
 
これを赤シートで隠すと…
 
 
絵空事~little fragments~-D1000569.jpg
 
 
このように、
テープをひいたところが隠れます!
 
 
 
そして…
ここからがこの子のすごいところなのです(`・ω・)ノ
 
 
 
もう緑テープの部分を覚えてしまったという時や、
間違えてテープをひいてしまった時は…
 
 
 
絵空事~little fragments~-D1000571.jpg
 
 
このように、消しゴムで簡単に消すことができるんです!
 
 
跡が汚く残ることもありません。
 
 
 
私は参考書などをなるべくきれいな状態にしておきたく、
直接ペンでラインをひいたりするのがいやなので
この暗記テープには随分助けられましたw
 
 
ちなみにテープは赤色もあるので、
緑シートで隠すこともできるようです。
 
 
べんり(・ω・)べんり
 
 
 
これと似た商品で、
蛍光ペンならぬ蛍光テープのようなものもあるみたいですね。
 
 
私の場合は、
過去問に出てきた日本史用語を
山川さんの用語集にチェックしていますが、
 
その時は蛍光色の透明なふせんを細く切ったものを
用語の上にぺたぺた貼っています。
 
 
これも100円(´‐ω‐`)
 
 
 
100円ショップさんには、
意外と便利な勉強道具が色々そろっていますね!
 
 
 
楽しいグッズがあると
勉強が少し楽しくなりますよね。
 
 
ほかにも、何か便利な文房具がありましたら
是非教えてくださいねっヽ(*・ω・*)ノ
 
 
 
ではまた。
 
 
 
絵空事~little fragments~-sakura.gif絵空事~little fragments~-sakura.gif