皆さんっ、こんばんてん!
 
 
 
前回の私のブログ記事を見て初めて、あの暗記テープの存在を知られた方がいらっしゃるようで
なんだか嬉しい桜です(´‐ω‐`)てへ
 
 
記事を見て暗記テープを購入した、というアメンバーさんがいることを聞いて
なんだか嬉しい桜です(´‐ω‐`)てへらん
 
 
一応書いておきますが
ダイソーさんの回し者ではありません、わたしw
 
 
 
私なんかのブログが、もし誰かの役に立つことができたら…
 
それはとても幸せなことですね。
 
 
 
くだらないこともたくさん書いてしまいますが、
これからも私は受験生アメブロガーとして頑張ります!
 
 
 
 
 
さてさて今日私は
高校の同級生の友人に素敵な情報を聞いたので、
早速それについてかいてみます(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
それは、目薬のさしかたです。
 
 
 
というのも、
私は目薬をさすのがとても苦手で、
 
試験会場などでさそうとすると
 
絵空事~little fragments~-D1000926.jpg
 
 
↑上の図くらいのけぞらないと出来ないので、
 
後ろの席の方に申し訳ない(しかも恥ずかしい)気持ちになり
 
結局ずっと目薬をさせずドライアイになってしまうんです…。まじです。
 
 
 
で、目薬をさすのが上手い友人曰わく、
 
顔をすこしななめ横に傾け、
目線を目薬の先から若干逸らして
目尻から点すと上手くいくようです。
 
 
 
そして、
 
ここからがポイント(`・ω・´)
 
 
正しい目薬の点し方!
 
さした後目をとじて目頭をぎゅーっと押さえるそうです。
 
 
 
 
こうすれば目薬が全体に行き渡り、
 
さらにお化粧が崩れにくいのだそう!
 
 
これは女の子にとっては大事ですよね。
 
目薬を点してアイメイクが滲んでしまったら悲しいですし。
 
 
 
 
あ、もしかして
これは皆さん既にご存知でした…?w
 
 
 
 
とにもかくにも、
 
私は今日教わったことを活かして
目薬を練習しようと思います!
 
 
 
 
このブログを書きながら、
テレビで流れている、
嵐さんのHAPPINESSを聴いていました。
この曲いいですね!
 
 
 
 
というわけで
今日の記事、内容すっかすかな気がしないでもない…w
 
 
 
すみません寝ぼけているみたいです(´‐ω‐`)
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
絵空事~little fragments~-D1000922.jpg
 
神奈備命かいてみました
 
 
 
絵空事~little fragments~-sakura.gif絵空事~little fragments~-sakura.gif