講師の人数は前回の倍以上!!おうちぐちゃぐちゃ遊び教室じゃなきゃ実現しない事。 | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサインの

すぎもとまいこです。

 



仮予約スタートしました!!

(出来るだけご希望の皆様にはご参加頂きたいという思いから、個数を把握する為の仮予約です!もちろん、本申込みではないので、やっぱりやめとこう!もOK♡)

 

アート×科学×英語

 

のおうちぐちゃぐちゃ遊び教室♪

 

今回パワーアップしたおうちぐちゃぐちゃ遊びですが、パワーアップしたのは内容だけではありません♡

 

前回のおうちぐちゃぐちゃ遊びは6人の講師で作りあげました。

 

本当に毎日、夜遅くまで6人のグループLINEは常に色んな意見が飛び交っていました!

(既に懐かしい♡)

 

今回は何と倍以上の13人の講師で作り上げます!

 

 

季節ごとに参加する講師は変わりますがスタートの秋は13人の講師でスタートです♡

 

そして、大阪にあるインターナショナルプリスクール BRAINGLISH BABY INTERNATIONAL PRESCHOOLとぐちゃぐちゃ遊びの想いが1つに重なり、今回、共同開発という点もパワーアップした要因です♡

 

いろんな知識やアイディアを持つぐちゃぐちゃ遊び講師がこんなに揃って作り上げるプログラムはおうちぐちゃぐちゃ遊びではないと出来ない!!

 

では今回参加する講師を紹介させて頂きます♡

(ブログ作成中につきページを開けない場合もあるかもしれませんが、8月中にはみんな完成予定です)

 

西牧みちる(にしまきみちる)先生♪

 

何よりママ想いのみっちー♪知識と優しさを兼ね揃えた先生です♡

 

・ココロバ/埼玉県川越市

 

【みっちーより皆さまへ♡】

 

埼玉県川越市にてぐちゃぐちゃ遊びを開催予定です。

 

保育士歴13年、のべ700組以上の親子さんにお会いしてきました。

 

Guchaworldで一緒に楽しく遊びましょう♫


みっちーのブログはこちらからどうぞ♪

 

【オンライン開催日】

・9月26日(土)

・10月24日(土)

・11月28日(土) 

10時〜10時45分

 

 
 
小林由莉(こばやしゆり)先生♡
 

笑顔が素敵な癒し系(勝手に?)先生にきっとお子さんもメロメロ♡

 

・こそだち虹色ラボ/横浜市金沢区

 

・ぐちゃぐちゃ遊びを出産まで単発開催中!

 

【ゆり先生より皆様へ♡】

 

モンテッソーリ教育中心の考えで、情報発信しています。

 

ワクワクのGucha Worldでお会いできること、楽しみにしてます♩

 

ゆり先生へのブログはこちらからどうぞ♪

 

【オンライン教室開講日】

・9月26日、

10月24日、

11月28日

10時〜10時45分

 

 
 
漆原佳子(うるしはらよしこ)先生♡
 
音楽とぐちゃぐちゃ遊びって私もとっても興味があります♡

 

・SUNリトミック教室/藤沢市

 

【よしこ先生より皆様へ♡】

 

こんにちは!創造的な音楽と造形遊びの教室。

 

SUNリトミック教室よしこです。

 

ぐちゃぐちゃ遊びに音楽を掛け合わせ楽しんでいます♪

 

よろしくお願いします。


よしこ先生へのブログはこちらかぞうど♪

 

【オンライン教室開講日】

9/27(日)9:30〜10:15 

10/25(日)9:30〜10:15

11/29(日)9:30〜10:15

 

 
加瀬綾乃(かせあやの)先生♡

 

そう言えばぐちゃぐちゃ遊びも裸足だ!足も育むあやの先生♡

 

・ぐちゃぐちゃのアトリエ(群馬県館林市)

 

【あやの先生から皆さまへ♡】

 

足と靴のお話が大好き!あの先生です^^

 

子どもの靴ピーコルドアンのデザイナーでもある2児のママ。

 

GuchaWorldで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

あやの先生へのブログはこちらからどうぞ♪
 

【オンライン教室開講日】

・9/27(日)

 10/25(日)

 11/29(日)

 9:30〜10:15

 

 

服部あい先生♡

 

ぐちゃぐちゃ遊びで野菜スタンプも大人気だし、食育とぐちゃぐちゃ遊びって面白そう!

 

・Atelier Kiitos  ぐちゃぐちゃ遊び×食育の親子教室/神奈川県横浜市保土ヶ谷区

 

【あい先生より皆様へ♡】

 

・ぐちゃぐちゃ遊び×食育と科学あそびを取りいれた講座と季節を味わうぐちゃぐちゃ遊びコースの2講座を開講しています。

 

皆さんと一緒に活動できるのを楽しみにしています!

 

あい先生へのブログはこちらから♪

 

 

【オンライン開催日】

9/27(日)10:00-10:45

10/25(日)10:00-10:45

11/29(日) 10:00-10:45

 

 

池田仁美(いけだ ひとみ)先生♡

 

今回の英語を監修されます!トミー♪
 

 遊ぶ学び舎/海老名市

 

【トミーより皆様へ♡】

 

 初の英語でぐちゃぐちゃ遊び開講中のTommie(とみー)先生です!

 

 知育マニアな2児のママで、インターに通う息子と「おうち英語」を楽しんでいます。

 

 楽しく遊んで学びましょう♪

 

 トミーへのブログはこちらからどうぞ♪

 

【オンライン開催日】

 9/27(日)10:00-10:45

 10/31(土)13:00-13:45

 11/29(日)10:00-10:45

 

 

戸ヶ崎幸子(とがさきさちこ)先生♡

 

ちこちゃん!歌声が素敵なお姉さん♡子供たちも虜になっちゃう♡

 

・キラキラプロジェクト/東京都練馬区

 

【ちこちゃんより皆様へ♡】

 

ぐちゃぐちゃ遊び、リトミック講師、歌のお姉さんとして、たくさんの親子さんと関わらせて頂いています。

 

GuchaWorldで会える事とーっても楽しみにしています♪

 

ちこちゃん先生のブログはこちらからどうぞ♪

 

【オンライン開催日】

9月25日(金)

10月23日(金)

11月20日(金)

9時30分〜10時15分

 

 
山口麻子(やまぐちあさこ)先生♡

 

子ども達を見つめる優しいまなざしが忘れられない、あさこ先生♡

 

・ぐちゃぐちゃ遊びの親子造形教室/名古屋市熱田区

 

【あさこ先生より皆様へ♡】

 

2019年1月より名古屋で「ぐちゃぐちゃ遊び親子教室」を月1回開講しています。

 

「ぐちゃラボ卒業生」の娘と一緒に楽しみたいと思っています!よろしくお願いします。

 

あさこ先生のブログはこちらからどうぞ♪

 

【オンライン開催日】

9月19日(土)10:00〜10:45

10月17日(土)10:00~10:45

11月21日(土)10:00~10:45

 

 
 
さぁ!ここからは前回も参加した講師陣です!
 
 
井本綾(いもとあや)先生♡

 

知識はもちろん!聞き上手なあやちゃん♡

 

・おやこ遊育らぼ/東京都目黒区

 

【あやちゃんより皆様へ♡】

 

親子教室を不定期開催、講座で乳幼児の遊びと教育やおうちモンテッソーリ等をお伝えしています。

 

皆さんの素敵な笑顔にお会いできるのが楽しみです。

 

よろしくお願いします。

 

あやちゃんのブログはこちらからどうぞ♪

 

【オンライン開催日】

・9月27日(日)

・10月25日(日)

・11月22日(日)

10時〜10時45分

 

 
後藤 祐希(ごとう ゆき)先生♡

 

優しさのかたまり♡みんなが好きになっちゃう先生♡

 

・パパママ未来づくりラボ/横浜市青葉区あざみ野

 

・一生懸命なママの応援団★

 

【ゆきちゃんより皆様へ♡】

 

画面を越えて笑顔と元気をお届けします\(^^)/

 

お子さんの「やってみよう!」を引き出すオンライン講座。

 

一緒にたくさん笑って楽しみましょう🎵

 

 

ゆきちゃんへのブログはこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

【オンライン開催日】

・9/29(火) 

10/27(火) 

11/24(火)

10:00~10:45

 

 

・松倉まほ(まつくらまほ)先生♡


いつも見守ってくれてる安心感♡人見知りさんもまほちゃんなら心を許しちゃうかも!

 

・わくチャレ/千葉県木更津市

 

・元幼稚園教諭。

 

【まほちゃんから皆様へ♡】

 

ぐちゃぐちゃ遊び教室を毎月開催、不定期でオンライン子育て講座を行っています。

 

Gucha Worldで皆さんと楽しく遊べるのを楽しみにしています♪

 

まほちゃんへのブログはこちらかどうぞ♪

 

【オンライン開催日】

9月27日(日)14時〜14時45分

10月25日(日)10時〜10時45分

11月29日 (日)10時〜10時45分

 

 

すぎもとまいこ(まいさん)♡私っ!!
 

・親子教室Light/大阪府箕面市

 

・子供だけじゃなく親子で楽しめる時間を大切にベビーサイン教室とぐちゃぐちゃ遊び教室を軸に活動しています。

 

guchawordでみんなと一緒に世界に出逢う旅に出発出来るのを楽しみにしています♪

 

詳しくはこちらからどうぞ♪

 

【オンライン開催日】

・9月30日(水)

・10月28日(水)

・11月25日(水)

10時〜10時45分

 

 

いかがですが?

 

こーんなにたくさんの講師陣が今回は参加します!

 

そしてもちろん、このブログを読んでくださっている方の中で知らない人はいない!!

 

 

あいさん!!

 

今回あいさんは秋のオンライン教室での参加は予定していませんが、全てのグループに入って頂きますので、あいさんファン♡の皆様、お気軽にあいさん目がけて投稿してくださいね♡

 

そして講師13人となったGucha Worldですが、想いは1つです!!

 

なによりも

 

『たのしいおうち時間を♡』

 

おうちぐちゃぐちゃ遊び教室【Guchaworld】についてもっと知りたい!という方はこちらへどうぞ♪

 

 

それでは皆様とお会い出来ます事を講師一同楽しみにしています♡


仮予約は出来るだけ参加ご希望の方がご参加頂けるようにという思いから作りました。


本申込みではありませんので、この時点のキャンセルももちろん🆗です!


金銭のやり取りもございませんので、今現在やってみたいなとお考えの方は下記より仮予約下さいね(しかし必ず参加できると確定できるものでもございませんのでご了承下さい)


仮予約はこちらからどうぞ♡





お問い合わせやご質問はお気軽にLINE@よりご連絡下さい♪

 

LINE@kan1563w

 

 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ80組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EGO-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか娘とメキシコに行ってMonseruPerineのライブに行く事。
しまじろうの映画を見に行く事
お花・庭いじり

【苦手な事】
お料理・裁縫

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の赤ちゃんに対する価値観は180度変わりました。何も出来ないと思っていた赤ちゃんは、お口が発達していないだけで、とっても良く周りを見ていて、伝えたい事もたくさんあって、自分でやりたいことも選べるんだと気付かされました。そんな固定概念を壊してくれたベビーサインを広めたい!!と親子教室を開講し、ぐちゃぐちゃ遊びとの出逢いでさらに学びを深めました。学びを深めれば深めるほど、大切にしたいのはシンプルに親子で思いっきり笑い合う時間。意欲や自主性や好奇心、探求心・・・育てたい事ももちろんたくさんありますが、全て親子の笑顔の時間の中にあります。教室ではしっかり、そんな育むプログラムと環境を準備しますので、ママとお子さんにはただ、楽しんでほしいなと思います。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学受講(リーダー養成中)
MIGAKUメソットアドバイザー
 
 
 
  

お申込みはLINE@から保護者の方のお名前を明記の上お申込み下さい。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 
 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ80組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EGO-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか娘とメキシコに行ってMonseruPerineのライブに行く事。
しまじろうの映画を見に行く事

【苦手な事】
お料理・裁縫・家事全般

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中たまたまベビーサインと出会い、私の人生は180度変わりました。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学受講
MIGAKUメソット アドバイザー