鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
image
 
 
 
今日は
 
自分の価値は自分で決める
 
をテーマにお届けしますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
今回
 
 
を開催していますが
 
 
 
 
キャンペーン初日の夜
思いがけず
 
「ゲ○を吐きそうになりながら
やってるの」
 
と口走りました。
 
 
 
すると
 
「ミコさんでもそんなことが
あるんですね!?
安心します」
 
と言われました!
 
 
 
いえいいえいえいえ。
 
超人じゃないし
 
むしろ
極度の怖がりで
 
やったことのないことを
やる時ほど
そうなります。
 
 

 

かつて
私にとって
最大の恐怖は
多くの人の目に
触れることでした。
 
 
そうなったら
心ない言葉で叩かれそうだと
思っていたのです。
 
 
 
お前の話なんか聞いてない。
 
お前なんか人気ない。
 
いい気になってる。
 
正論ばかり話して。
 
 
 
こういった言葉を
それまでの人生で
ほとんど言われたことが
ないにも関わらず
 
 
(言われそうな気がする)
 
という理由で
 
色々なことを
避けていたのです。
 
 
 
目立つこと。
人目につくこと。
人前に立つこと。
etc.
 
 
 
 
でも
最近
自覚しました。
 
 
こういった言葉は
 
私が
脳内で
 
ずっと
自分に向けて
かけてきた言葉だと
いうことを。
 
 
 
だからこそ
それに見合う現実が
ちょくちょく
目の前に現れたと
考えると
 
辻褄の合うことが
たくさんあるのです。
 
 
 
 
昔は
 
 
こういう言葉を
母が言っていたから・・・
とか
 
小学生のとき
こういう出来事があったから・・・
とか
 
 
うまくいかないことに
過去の出来事を
結びつけては
 
(原因がわかった)

と思って
ホッとしていました。
 
 
 
でも
それは
 
原因の中の
氷山の一角に過ぎないし
 
大事なことは
そこじゃなかったんです。
 
 
 
 
私が私を
どうとらえているか?
 
 
それが
目の前の出来事を
まっすぐ見ることを
妨げていた・・・
 
 
そっちの方が
はるかに
大事なことでした。
 
 
 
 
 
「人目に触れるほどの
価値のないダメな人」
 
自分のことを
そんな風にとらえていたら
 
 
どんなに
人から
褒められても
 
(どうせ嘘でしょ。
何か企んでるのかも。)
 
そんな風な目で
相手や
相手の言葉を
受け取ってしまうのです。
 
 
 
 
ちなみに
その頃の私は
こういう感じでした。
 
image
 
 
2014年お正月。
 
 
笑えなくて
泣けなくて
怒れなかった頃。
 
 
(頼むから誰も私を見ないで)
 
そんなことを
たびたび思っていました。
 
 
 
 
 
でも逆に
 
「人目に触れることで
幸せが広がる人」
 
そんな風に
自分をとらえていると
 
 
人から褒めたれたら
 
(うふふ^^
でしょでしょ。
お目が高い!!♪)
 
そんな感じで
相手や
相手の言葉を
受け取れるんです。
 
 
 
ちなみに
その頃の私は
こんな感じでした。
 
image
 
2018年2月。
 
 
出版記念パーティーの身支度を
終えた時。
 
 
(みんなに早く
見てもらいたいなぁピンク薔薇
 
そんな風に
思っていました。
 
 
 
 
結局
 
目の前のことの
受け取り方を
左右するのは
 
自分が自分を
どうとらえているか
 
ですキラキラキラキラ
 
 
 
そして
 
自分の価値は
誰かや
何かによって
決まるわけではなくて

自分で決めていいんですキラキラキラキラ
 
 

 
・素晴らしい自分
・最高に愛される自分
・幸せ溢れる自分

 
そんな風に
自分をとらえて
生きれば

目の前のことを
優しく
心地よく
希望とともに
受け取ることが
できるんですウインク
 
 


それに
最も効果を発揮するのが
自画自賛して
生きることですキラキラキラキラ



いいなと感じたら
試してみてくださいね。

 
 
 
気づけば
あれから
5年の月日が経ち。
 
 
 
私の脳内には
今も
 
 
お前の話なんか聞いてない。
 
お前なんか人気ない。
 
いい気になってる。
 
正論ばかり話して。
 
 
そんな心ない言葉が
チラつくことが
あります。
 
 
 
でもそれは
昔の
1割以下です。
 
 
 
そして
 
その声があったおかげで
今の私が
生きているんです。
 
 
 
それがあったからこそ
 
聞いてもらえる
話をしたいと
思えたし
 
一人一人の人と
丁寧に関わることを
大事にしたし
 
独りよがりになっていないか、
調子に乗り過ぎていないかと
自分を振り返るようになったし
 
正論以外のものにも
意識を向けるように
なったからです。
 
 
 
だから
 
そんな
心ない言葉を
気にする自分も

怖いことを
ゲ○を吐きそうになりながら
やってる自分も

みんな
丸ごと
包み込んで
生きていこうと
思っています。
 

そうすると
怖れも
今の自分も
超えていけるんじゃないかと
思うのですピンク薔薇
 
 


 

宝石赤出版5周年奇跡の復活キャンペー宝石赤

 

 

6月5日から9日までの5日間

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」を

5冊購入してくださる方を

100人募集します!!

 

image

 

 

そして

書籍を購入して下さった方

全員と

書籍を購入した方からプレゼントされた方

全員を

 

7月7日(金)から

8日間にわたり開催する

「勇気を出して怖さと今の自分を超える

ワークショップ」に

ご招待させていただきますキラキラキラキラ

 

 

 

 

キャンペーンの詳細・ご参加は

 

>>>こちらからお願いします流れ星流れ星

 

 

 

一緒に

 

自分を超えてゆきましょうねピンク薔薇

 

 

 

 

*****

 

宝石紫宝石紫出版5周年奇跡の復活キャンペーン

応援くださりありがとうございます宝石紫宝石紫

(順不同でご紹介させていただきます)

 

 

 

いちご大石浩子さん

 

 

 

いちごじきはらあけみさん

 

 

 

いちご直美さん

 

 

 

いちご椎原崇さん(しぃくん)

 

 

 

いちご久木田裕常さん(くっきー)

 

 

 

いちご中野つばめさん

 

 

 

いちごよんさん

 

 

 

いちご藤沢あゆみさん

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ​​​​​​​