「おい、、まじか、、、」

心の中で思わずこう呟いてしまいました。。。




今、京都から東京に戻る新幹線の中なのですが、
僕の通路を挟んで隣の席に割と大柄な男性が2人並んで座っています。

友人同士なのか、談笑しながら席についているテーブルを出して何やら食べているのです。





まあ、新幹線でテーブルを出して何かを食べるということ自体はよくみる光景ですよね。



ただ、その「何か」が問題なわけです。。。








なんと、、その男性2人組は、

「チーズケーキのホール」をそのままテーブルに出してバクバク食べているのです!!!!





新幹線はよく乗りますが、ホールケーキを新幹線での移動中に食べている人は初めて見たので、思わず「おい、、まじか、、、」と心の中で呟いてしまったのです(笑)





そこから僕の頭の中はこの人たちでしばらく埋まっていて、



これはこの人たちにとっては日常茶飯事なのか?
それとも初めてのチャレンジなのか?




もしかしたら、小腹満たしのガルボ的な感覚でホールケーキを食べているのかもしれないし、

もしかしたら、人生で初めての新幹線でのホールケーキをチャレンジしたのかもしれないし、





いつものことなのか、

どうしても食べたかったから今日だけなのか、、、、




謎は深まるばかりでした。。。





今回は流石に

「こういうホールのケーキってよく新幹線で食べるんですか?」

とは聞きませんでしたが(笑)





あなたが日常生活で相手のことでわからないことがあれば
それを本人に聞くってだけでも圧倒的に人生がスムーズになるものです。






僕たちの、



あの人はこう思っているに違いない

きっとこう感じているからこう言ったんだ。

絶対にそうは思っていないと思う。



という、自分の中で妄想しているものほどあてにならないものはないですからね。。。





自分の中だけで勝手に決めつけちゃって、
事実とは全く違う思い込みをして話をややこしくした経験は誰しもありますよね(笑)




特に近い関係の人ほどわかっちゃう感覚になるから決めつけてしまいがちだけど、
ちゃんと話して聞いてみることがお互いの勘違いだったり、わだかまりが取れたりしますよ。







相手の気持ちとか感情とか考え方を勝手に決めつけないで聞いてみる。



これだけで人生はスムーズになったりするものです。






友人のミコちゃんがこんな企画をしているので

みてみてくださいませ↓

 

 

 

 

 

 


椎原 崇

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓