鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 
 
晴天の中。
 
冬至を過ぎて
 
新しい「風の時代」が幕を開けたと
 
される今日。
 
 
 
毎月の心のお稽古
 
心屋塾Beトレの
 
最終回が開催されました。
 
 
 
今年3月に
 
 
いうことで
 
 
過去のBeトレのレポートを
 
まとめてみたのですが
 
 
この時はまだ
 
 
Beトレを辞めることは
 
はっきりわかっていなかったのです。
 
 
 
でもこの10月以降。
 
 
にわかに
 
その話が現実になることを
 
受け入れざるを得なくなりました。
 
 
 
 
 
それによって私は
 
思いがけず
 
公開ラブレターとも言うような
 
感謝ブログを書きました。
 
 
 
 
 
その直前ころに
 
 
なぜか
 
 
ゲストとして参加させていただいた
 
 
 
ゲストとして参加させていただいた
 
ポッドキャストでも
 
 
様々な媒体で
 
 
ぢんさんとの出会いによる
 
人生の激変について
 
熱く語っていたのです。
 
 
 
それだけに
 
その思いが一気に
 
あのブログに溢れ出てしまいました。
 
 
 
 
 
その一連の出来事が
 
あったおかげで
 
 
私は
 
ことある毎に
 
ぢんさんの名前を出していたことに
 
気づいたのですびっくり
 
 
 
 
 
「このことに気づかせてくれたのは
 
ぢんさんだったんです」
 
 
そんな言い方を
 
何百回もしていた私。
 
 
 
 
「私って、ぢんさんの名前を
 
引用し過ぎかなぁ?」
 
とポツリと言ったら
 
 
 
彼が
 
「実は前からちょっと
 
気になってたんだよね。
 
ミコちの話を聞いてくれる人は
 
ミコちの言葉を聞いてくれてるわけで
 
自分以外の名前を出さなくても
 
いいと思うんだよね」
 
と言ったのを聞いて
 
ハッとしたんです。
 
 
 
 
どうやら私は
 
自分の考えを話す時
 
(ぢんさんの名前を出すことが
 
「恩返し」になる)
 
と言う風に
 
無意識のうちに思っていたようですデレデレ
 
 
 
そして同時に
 
(ぢんさんが言っていたということが
 
自分の言っていることの拠り所になる)
 
と言う思いを
 
拭いきれずにいたのですキョロキョロ
 
 
 
 
でも
 
それをしている限り
 
私は
 
「自分の足で立つ」ことが
 
できていなかった気が
 
しました。
 
 
 
 
だから
 
この1ヶ月ほど。
 
 
話す時に
 
ぢんさんの名前を出すことを
 
やめるように意識しているのです。
 
 
 
 
いつでも
 
どこでも
 
誰といても
 
 
 
紡いだ時点で
 
ジブンらしい
 
私の言葉になっている。
 
 
 
 
 
そのことを
 
忘れずにいようと
 
心掛けているのですキラキラキラキラ
 
 
 
 
そんなタイミングで
 
今日のテーマは「ジブンラシク」。
 

 

 
ヒューリックホールの掲示板の表記も
 
FINALになっていましたラブラブ
 
 
 
 
お花の前でたくさん立ち止まらないよう
 
舞台の上にあげられたらしいけれど
 
どのお花も
 
とっても豪華で美しかったです流れ星流れ星

 

 
 
ぢんさんのスーツ姿
 
とてもかっこよかった照れラブラブラブラブ

 

 
昨夜
 
秘書のAzさんやまりこさま達と
 
焼肉を食べて
 
烏龍茶を飲みながら
 
声を張っていたら
 
ハスキー&ガラガラ声になったらしい
 
ぢんさん流れ星流れ星
 
 
 
その声に
 
なんだか笑っちゃって爆  笑
 
 
 
(これじゃぁ今日はしんみりとは
 
なりそうにないなぁ。笑)
 
なんて思ってしまいましたグラサン

 

 
 
「嵐が今年で終わるのに
 
ワシが続けとくわけにはいかん」
 
と言うぢんさん節で
 
爆笑のスタートとなりました流れ星流れ星
 
 
 
9年半。
 
休まず115回にわたって
 
Beトレを続けてきたぢんさん。
 
 
 
本当にすごいなと思う流れ星流れ星
 
 
 
 
セミナーや継続講座を
 
やるようになって
 
わかったけど
 
 
1回3〜4時間のセミナーを
 
9年半毎月続けることを
 
想像したら
 
 
(めっちゃ大変そう)
 
と思うばかり。
 
 
 
 
でも
 
私がBeトレに行き始めた頃
 
ぢんさんはよく
 
「ここで喋るのが楽しくてしょうがない」
 
と言っていました。
 
 
 
 
それこそが
 
長続きの秘密なんだろうなぁ照れ
 
 
 
 
 
ここから今日のダイジェストです。
 
 
*****
 
 
・自分を変えるとは
自分という人間のセルフイメージを変えること。
 
→「自分が自分をどういう人間だと思っているか?」
 「あなたはどういう人間ですか?」の答えが
 セルフイメージ。
 
→ 自分を「運がない人」と思うのか?
 「ツイテル人」と思うのか?でその先が変わる。
 自分への思いを変えること=自分を変えること。
 
 
・僕は自分が(自分は大したことのない人間だ)
 と思っていたことすら知らなかった。
 
→ それを知ることで自分を変えていった。
 
→ 自分はこのままで素晴らしい人間だという
 セルフイメージに変えたら、急に本が売れだして
 お金がどさっと入ってきた。それを還元しようと
 いうことで始めたのがオープンカウンセリング。
 
→ 「自分は愛されて素晴らしい人間だ」という
 セルフイメージにすると人生が変わる。
  愛されて充足感に満たされた人生を
 送ることができるようになる。
  それを伝える場がBeトレだった。
 
 
・自分たちはそもそも素晴らしいのに
素晴らしくなろうとしていた。
 でもそれが間違いだったんだ。
だから今までの努力や頑張りを止めよう!
それをBeトレで言い続けてきた。
 
 
・Beトレは僕にとってNoストレス。
楽しくて嫌じゃなくて儲かる。
それなのに辞めるなんて頭がおかしい。
何かに操られているとしか思えない。
もうこうなると自分の意思ではない。
 
→ 例えばナイナイアンサーをなんか知らんけど
 見てしまって僕を知った人も
 何かに操られていたはず。
 
 
・Beトレをやろうと思った時に奥さんがお茶を
習っていた。
お茶の道は終わらない。
心のことも多分終わらない。ゴールは涅槃(笑)
だからお稽古のように続けていく必要があると思った。
それでできたのがBeトレだった。
 
→ 月謝制のお稽古としてやろうと思った。
 
→ それで音学さんに事務をお願いして
 音学さんありきでBeトレを始めた。
 
→ その当時はまだ本を2〜3冊しか出してない。
 次に出たら会員にプレゼントをしようと思った。
  以来全会員に本が出るたびプレゼントをしている。
  その特典をナシにする勇気が今日までなかった。
  自分の本を自分で1億円以上買ってる。
 
→ Beトレを始めた頃は真面目に心理学の話を
 していた。
  そのうち、やりたいことをやろう、好きなことを
 しよう、しか言わなくなった。
 
 
 
・自分をダメな人間だと思うと、ダメな自分の
枠の中での選択しかできない。
 
→ 自分の決めた枠の中から早く出ないといけない。
 だからもっと冒険しよう!好きなことしよう!
 と言ってきた。
 
→ でもある時気づいた。
 僕がやろう!と言ってたのは「僕の生き方」だった。
 僕は数秘術で見ると、5、1、3がある。
 今は5で生きてるらしい。
  だからみんな(僕の言う通りじゃなく)
 「好きに」生きて!!
  
 
 
・今日一番持って帰ってほしい言葉は
「自分に嘘をつかない」ということ。
 
昔の僕は自分に嘘しかついてなかった。
だから「やりたいことをやろう」
「やりたくないことをやめよう」
この二つをずっと言ってきた。
 
人生が苦しい時は、やりたいことを我慢して
やらずに
やりたくないことを我慢してやってる。
それだと苦しい。
 
僕は本当はBeトレでずっと歌っていたかった。
それなのに
(勉強したい人たちが来るだろうしな)
と思って心の話もしていた。(=我慢)
 
 
 
というわけで。
 
ジブンラシク生きるには。
 
①まず知る
(本当にやりたいこと。本当はやりたくないこと)
 
②隠す
(人に嫌われるから、他人の目や評価を気にするから)
 
③晒す
(隠しても教えてくれる人=ムカつく人が現れる)
 
④アホか!と自分に思い切りツッコむ
(隠しても隠さなくてもいい。もう隠せない。)
 
 
ジブンラシクとは
【隠さずにさらけ出して生きること】
 

 

 

そう言えば昔

 

ぢんさんのことを尊敬していて

大好きだということを

 

隠そうとしてた時期が

ありました(笑)

 

 

でも

 

それをやめて

 

堂々と

大好きなことを

公言して

晒してしまったら

 

何もかもが

楽しくなったし

自由になったんです照れ

 

 

 

なんで隠そうとなんか

してたんだろう!?

 

アホか!

 

という

ツッコミを

たしかに

入れたくなりますね^ ^

 

 

 

 
全員にお誕生日の歌を歌ってくれた
 
ぢんさんの優しさに
 
グッときてしまいました流れ星
 
 

 

 

 
ぢんさん
 
本当に本当にお疲れ様でした流れ星流れ星
 
 
そして
 
素晴らしい知恵と
 
素晴らしい歌を
 
9年半にわたって
 
惜しみなく届け続けてくださって
 
本当に
 
ありがとうございました流れ星流れ星
 

 

 
 
ぢんさんが辞めたとしても
 
 
心屋の教えは
 
認定講師やインストラクターの方々や
 
たくさんの心屋カンセラーによって
 
受け継がれ
 
広がっていくことを
 
ともちゃんが話す姿キラキラキラキラ
 
 
とても凛としていて
 
素敵でした流れ星流れ星
 
 

 

 

 
今回のBeトレグランドフィナーレを
 
感謝の思いをそこかしこに感じる
 
最高に暖かい雰囲気で
 
運営されていた
 
スタッフの方々。
 
 
 
お揃いのTシャツには
 
ぢんさんありがとう
 
と書かれていましたキラキラキラキラ
 
 

 

 
そして
 
私の恋愛スクールのアシスタントを
 
してくださっている
 
ちほちゃんが
 
ぢんさんにお礼の言葉を伝えて
 
花束を贈呈流れ星流れ星
 
 

 

 
そして
 
京都から駆けつけたゆうちゃんが
 
感謝状を読み上げて
 
ぢんさんに贈呈流れ星流れ星
 
 
 
 
 
会場には
 
本田晃一さんや
 
happyちゃんや
 
しーちゃん(旺季志ずかさん)や
 
本郷綜海さんも来ていて
 
 
ぢんさんの最後のBeトレを
 
見守っていました流れ星流れ星
 
 
 
 
最後のエアネコタッチ流れ星流れ星
 
このビニールがとってももどかしいキョロキョロ
 
 
でも
 
少しでもぢんさんと言葉を交わせて
 
とても嬉しかったです照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
そして塾長コバ流れ星流れ星
 
 
コバの
 
美人秘書をさせていただいた
 
2020年でしたが
 
 
コバの
 
心屋塾に傾けてきた思いの強さや
 
未来に向けた視野の広さや
 
みんなを思う優しさや行動力に
 
感動しっぱなしの一年でしたキラキラキラキラ
 
 
 
心屋塾塾長
 
本当にお疲れ様でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
そしてともちゃんと。
 
 
会えてとっても嬉しかったです流れ星流れ星
 
ともちゃんもお疲れ様でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
ちほちゃんとキラキラキラキラ
 
 
 
マスターコース同期のみほと優子りんとキラキラキラキラ
 
 
 
 
マスターコース同期のCOCOちゃんは
 
スタッフとして参加していました♪
 
お疲れ様でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
一緒にマスターコース57期のアシスタントをやった
 
ちえちゃんに
 
お手製の干し柿をもらいました流れ星流れ星
 
ちえちゃん。ありがとうキラキラキラキラ
 
 

アシスタントをしたマスターコース39期の
 
ゆっきーキラキラキラキラ
 
 
 
 
帰りに同期たちとご飯を食べて
 
ぢんさんとの出会いに遡って
 
思い出話に花を咲かせて参りました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
今日
 
会場に届いていたお花を
 
少しいただいてきました流れ星流れ星
 
 
とても嬉しかったです。
 
ありがとうございましたキラキラキラキラ
 
 

 
 
 
ぢんさんから学んだことは
 
言葉で言い尽くせないほど
 
たくさんありますキラキラキラキラ
 
 
 
その全てに
 
感謝しかありません流れ星流れ星
 
 
 
 
学んだことの全てを
 
これからも
 
ジブンラシク
 
私の言葉で
 
伝えていこうと思います流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
ミュージシャンとしての活動も
 
ぢんさんの“LIVEエイド”も
 
 
めちゃくちゃ楽しみにしていますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
心からの感謝を込めてキラキラキラキラ
 
 

ぢんさんの写真お借りしましたウインク
 
私真ん中あたりに映ってますおねがい
 
 
 
 
追記)
 
完成させました♪
 
 
宝石赤ぢんさんがBeトレのブログで
一番最後大トリに
このブログを
シェアしてくださいました笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
とってもとっても嬉しいです流れ星流れ星
ありがとうございました流れ星流れ星
 
 
 
 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

宝石赤鳥居ミコの幸せガイドチャンネル最新動画はこちらラブラブ

 

 

 

宝石紫鳥居ミコご提供中のものはこちらからご覧くださいラブラブ

https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12615773325.html

 

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】キラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(原則10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ