鳥居ミコですラブラブ

 

********************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

********************

 

image

(20180223私の出版記念パーティーにて♪)

 

 

とうとう

ブログで「心屋」卒業宣言をした

ぢんさん(心屋仁之助さん)。

 

 

そのことが

Yahoo!ニュースになっていました。

 

 

それぐらい。

いえ。

それ以上に。

 

ぢんさんの存在と

社会に与えた影響は

大きかったのだと思います。

 

 

*****

 

2020年の年末を以て

心屋仁之助は「心屋」を卒業します。

 

 

ここまで、本当にお世話になりました、

応援していただいてありがとうございます。

 

いつものわがままです。。。

 

 

 

しばらくはこの世界から姿を消し

休養期間を経て、

 

音楽活動に「本当に」専念することにしました。

 

*****

 

 

 

 

ぢんさんと出会うことがなければ

今の私はいません。

 

 

今とはまるで違う人生を

歩いていたと思います。

 

 

2013年初夏。

 

ナイナイアンサーで

川島なお美さんの

カウンセリングを見た時。

 

 

あのイナヅマに打たれたような

衝撃は

今も鮮明に覚えています。

 

 

 

そして

秋になり

インターネットで

ぢんさんの苗字を検索したら

 

一番最初に

出てきたのが

ぢんさんのブログでした。

 

 

 

毎日

毎日

穴があくほど

一生懸命読んで

 

全ての問題は

自分自身の中にあることに

気づきだしたのです。

 

 

 

そして

その年の12月。

 

まさか私自身が

「魔法の言葉」で

嗚咽と慟哭を経験するとは

思いもよらなかったのです。

 

 

 

あの体験があったおかげで

翌年から

コバのマスターコースに

通い始め

 

人生が

スイッチバックしたかのように

方向転換しました。

 

 

 

辺りを見渡せば

 

ぢんさんの本は

あらゆる書店にあったし

 

ブログだって

毎日何回も更新されるし

 

心屋塾認定講師の皆さんや

受講生の皆さんの

ブログも含めると

 

おびただしい数の

媒体に

「心屋」の考え方が

書かれていて。

 

 

「心屋」の文字を見ない日は

ありませんでした。

 

 

 

Beトレも

最初は

家でDVDを見る方が

気楽でいいと思っていたけれど。

 

 

2014年6月に

離婚届を出した直後

 

どうしても

ぢんさんに直接会いたくて

会場を訪れたら。

 

 

ぢんさんからもらったのは

まさかの

「雨にぜんぶ流してしまえ」

の一言。

 

 

名前以外

一言も

話した覚えのない私に

戦慄が走った出来事でした。

 

 

あの日があったおかげで

(いつだってこの先

万障繰り合わせて

Beトレに行こう)

そう心に決めました。

 

 

 

7月の京都合宿の時。

初めて着物を着て料亭に行った

私たちのところに

サプライズで現れたぢんさんに

みんなで歓喜した瞬間も

忘れられない想い出です。

 

image

 

 

9月になり

マスターコースの卒業合宿に

向かう途中。

 

電車の中で

泣きながら

ぢんさんにメッセージを書いて

送ったら

 

10分もしないうちに

お返事が来ました。

 

涙が溢れて

ますます止まらなくなったことが

忘れられません。

 

 

 

きっとぢんさんは

毎日

山ほどたくさんの

感謝のメッセージを

受け取って来たと思います。

 

 

でも

振り返ってみたら

ぢんさんにメッセージを送って

返信が来なかったことは

一度もありませんでした。

 

 

 

どんなに忙しくても。

どんなに遅くても。

必ずお茶目な返信をくれるぢんさん。

 

本当に感謝です流れ星流れ星

 

image

 

2014年10月のBeトレで

卒業証書を持って

満面の笑みを浮かべる私流れ星流れ星

 

この時の喜びも

忘れることができません。

 

 

 

思えば

 

ぢんさんに

 

何度も

 

Facebookやブログで

私のブログを

シェアしていただいたり

リンクしていただいたりして。

 

 

頑なに閉じていた私が。

 

人目を気にしまくっていた私が。

 

 

徐々にではあったけど

世界に自分を開いていくことが

できるようになったのです。

 

 

本当に

本当に

感謝しています流れ星流れ星

 

 

 

今でも

その時のFacebookのリンクは

保存してあって

 

時々見返しては

勇気をもらったり

感謝を思い出したり

させてもらっていますデレデレ

 




 

 

生まれて初めて

「生まれてきてくれてありがとう」と

誕生日のとき言ってもらったことも

忘れられません。

 

心底嬉しかったです流れ星

 

image

 

 

Beトレで

ホワイトボードに落書きをしたら

前に呼バレて

自己紹介をするように言われたこと。

 

マスター卒業ほやほやの私たちへの

ぢんさんの優しさが

忘れられません。

 

image

 

 

コマネチを

無茶振りしても

一緒に楽しんでくれたことも

本当に嬉しかったです。

 

image

 

 

 

最高に楽しかった

沖縄講演会の時。

このあとまさかのチケット紛失事件に

ドキドキハラハラしました。

 

image

 

 

Beトレのたびに

わがままを聞いてくれて

メッセージを書いて下さったことも

大切な想い出だし

みんな宝物です流れ星

 

imageimage

 

image

 

 

いつもぢんさんは

笑顔の花咲く中にいて

 

ぢんさん自身も

とびきりの笑顔で

 

その笑顔に憧れました。

image

 

 

マスターコース39期のアシスタントを

させてもらった時。

どさくさに紛れて

ツーショットを撮らせていただいたことも

良い想い出ですデレデレ

 

image

 

 

福岡で会えた時は

ぢんさんと背中合わせの椅子で

ピアノを弾いたんだったなぁ。

久々に緊張したのを覚えています流れ星流れ星

 

image

 

Beトレのたびに

同期や友達に

写真を撮ってもらって。

image

 

image

 

 

 

日本武道館公演に行ったことも

忘れがたい想い出です流れ星流れ星

 

(本当に武道館でやるの!?

まさか!?本当に!?)

 

そんなワクワクドキドキした日々が

現実になった時。

 

自分ごとではないのに

自分ごとのように

あるいは

それ以上に嬉しかったですラブラブラブラブ

 

image

image

 

マスターコースの同期たちと♪

image

 

 

いつも私は

Beトレで

ぢんさんにお願いして

頭から気を入れてもらっていました(笑)

 

わがままを聞いて下さって

本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

 

image

 

 

新橋でバッタリ会った時

ぢんさんが私の投稿を読んでいたという

不思議な引き寄せ現場に遭遇したことも

ありました(笑)


image

 

 

これもBeトレで♪

 

image

 

 

マスターコース57期のアシスタントの時

ポルシェかギターの二択を迫られて

「ポルシェ!」と答えたら

両方持って来てくれたぢんさん。

 

その優しさにジーンと来ましたデレデレ

 

imageimage

 

 

毎度

飽きもせず

頭を撫でてもらうか

握手してもらう私(笑)

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

image

 

とにかく

会えると嬉しくて

話せると嬉しくて

握手すると嬉しくて

 

いつも

スキあらば

駆け寄って行っていました。

 

 

でも

ぢんさんは

嫌な顔ひとつせず

笑って

(ちょっと呆れてたと思うけど)

向き合ってくれました。

 

 

 

そうこうするうちに

出版することになり

夢見ていた

Beトレでの書籍紹介をして下さって

書籍販売もさせて下さって

本当に嬉しかったです流れ星流れ星

 

image

 

image

 

 

そして

出版記念パーティーで

「熱気球」を歌ってくださったこと。

一生の想い出になりました流れ星流れ星

本当に

本当に

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

image

 

image

 

出版記念講演会の時には

美しいお花を贈って下さって。

本当に嬉しかったです流れ星流れ星

image

 

 

 

そしてなお

Beトレで

握手してもらいに行く私デレデレ

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

 

去年の

本田健さんとの対談収録の日流れ星流れ星

 

image

 

 

そして

NY紀伊国屋書店にて

夢にまで見た

ぢんさんとの著書交換撮影ができて

本当に幸せでしたデレデレ

 

image

 

 

NYチャリティーライブの

素晴らしいホールで

 

ぢんさんの歌が

世界に広がっていくことを

確信しました流れ星流れ星

image

 

image

 

 

2019年11月にお誕生日の歌を

歌ってもらってる時♪

とっても嬉しかったです照れキラキラキラキラ

image

 

 

そして今年の6月のBeトレで

久々のツーショット♪

image

 

 

そしてこちらは横浜でのライブの時♪

 

 

そしてコバの結婚式で。

ともちゃんも一緒に流れ星流れ星

 

image

 

 

 

 

そして10月のBeトレでの

本当にラッキーなツーショット流れ星流れ星

 

image

 

こうして

振り返ると

 

2014年以降の私の歴史は

 

ぢんさんを真似て

ぢんさんの教えを実践して

ぢんさんの背中を追いかけて

進んできたことが

 

本当によくわかります。

 

 

 

生まれて以来

こんなに

誰かの言うことを聞いたことは

一度もなかった。

 

 

素直に聞きたいと思う言葉を

伝える人に

初めて出会った。

 

 

そして

言う通りにしてみたら

想像を超えるような幸せばかり

体験するようになった。

 

 

 

人を信じることを

知ることができたのは

ぢんさんのおかげ。

 

 

 

そんな出会いがあるんだなぁと

いつだって

どこにいたって

しみじみと

感慨深く思うのです。

 

 

 

 

 

そして

 

ぢんさんが

ブログを毎日書いていたから

ブログを毎日書くようになったし。

 

Facebookに自撮りを上げていたから

自撮りを上げるようになったし。

 

リンクの貼り方や

人の投稿のシェアの仕方や

 

人や

書籍や

良かったものや

ことの

紹介の仕方や。

 

 

 

あらゆる場面で

 

ぢんさんが

ずっとお手本で

ずっと憧れの師匠でした。

 

 

 

その中で

学ばせてもらったことは

数限りなくありました。

 

 

 

 

これからも私は

 

ぢんさんから学んだことを

「心屋」の生き方やあり方を

 

実践して

体現して

伝え続けていきますキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして

自分らしく

ますます幸せに

生きていこうと思います流れ星流れ星

 

 

 

 

たくさんたくさん

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして私は

ミュージシャンのぢんさんを

ずっと

応援していきます流れ星流れ星

 

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いします流れ星流れ星

 

 


 




読者の皆さま


ぢんさんの新刊


本日発売ですウインク



ぜひ読んでくださいね流れ星流れ星





 


 

 

この出会いに

 

心からの感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 


 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石紫鳥居ミコご提供中のものはこちらからご覧くださいラブラブ

https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12615773325.html

 

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】キラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(原則10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ