鳥居ミコですラブラブ

  

****************

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

****************

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

あなたは

 

過去を振り返った時

 

いつの自分に

真っ先に感謝を伝えたいですか?

 

 

 

今回は

それにまつわる

お話です流れ星

 

 

 

今日なぜか

家を出る時に手に取ったのが

この本でした。

 

佐藤由美子さんの「シンクロちゃん」

(フォレスト出版)。

 

 

帯に書かれている

 

「時空の秘密を知ってめっちゃハッピーになろう」

という一文に

そそられたのですデレデレ

 

 

というのも

 

普段の私って

 

時空を超えて

色々なことを

キャッチしてる感覚が

あって

 

(一体私は何をやってるんだろう?)

 

ということを

知りたくて仕方ないから。

 

 

 

あの一文は

 

そんな私の願いに

スマッシュヒットでした。

 

 

 

あ。

 

ここで

ちょっと話は飛びますが

 

先日彼が

 

もしも塾を選ぶなら

「御三家50名合格」

という実績部分の見出しを見比べて

決めたいと言ったんです。

 

 

ところが私は

 

同じ選ぶなら

(何度も名前を目にする)とか

(行ってみたら雰囲気良かった)とか

直感や感覚重視。

 

 

ひょっとしてこれは

心屋で言うところの

前者(彼)と後者(私)の違いかも?

 

なんてことを

先日

話してたんです。

 

 

シンクロちゃんも

 

「たった10秒で現実が変わる」

というフレーズよりも

 

私は

「時空の秘密」

にめっちゃ関心が向いてた。

 

 

前者さんは

10秒の方に意識が高い?

 

 

あなたはどっちですか?

良かったらコメントしてね。

 

 

 

話を戻します♪

 

 

で。

ネイルサロンで

ネイルチェンジしてもらった後

 

大好きな

タリーズで

ハニーミルクラテを飲みながら

 

じっくり読んだんです。

 

 

 

そしたら

 

過去の自分に感謝して

その思いを伝え続けることの意味が

 

とてもわかりやすく

書かれていました。

(※内容はぜひ買って読んでね♪

めっちゃおすすめの本です。)

 

 

 

それを読んで

真っ先に思ったのが

 

このブログを書き始めた

2014年1月18日のことでした。

 

 

 

それまでの私は

 

自分のことを

ダメなやつだと責め続け

 

罪悪感がいっぱいで

 

できるだけ

隠れて生きようとしてた。

 


 

その私が

 

まさか

世界中の人に読まれるかもしれない

ブログを

書き始めるなんて!

 

 

しかもそこに

 

心の動きや

様々な葛藤や

自分の体験を書き綴っていくなんて!!

 

 

 

その初日のブログは

 

一生懸命読んでいた

ぢんさん(心屋仁之助さん)

ブログの書き方を踏襲して

 

ちゃんと

リンクを貼ってることに

 

今気づいて

驚いてしまいましたびっくり

 

 

 

ちゃんと書き方を勉強して

頑張ったんだなぁぐすん

 

 

 

当時のこのブログは

 

『ミコの心の旅』

 

というタイトル。

 

 

 

ただ

あてもなく。

 

 

心のことを見つめて

自分に起きることを

記録することがしたくて。

 

 

それを続けると

幸せになれると

信じていたんです。

 

 

 

その日のブログの最後には

こう綴られています。

 

 

「私は私らしく幸せになろうと

決意しました

 

これからハッピーMAXな人生ラブラブ

漕ぎ出そうと思いますブーケ1

 

 

とても感慨深い初めての投稿。

 

 

 

あの時

このブログを書き始めなければ

 

2014年の秋から冬にかけて

 

ぢんさんに

ブログやFacebookで

このブログを

たびたびシェアしてもらうことは

なかった。

 

 

 

自己評価低い村出身の私は

 

あの時期

 

あんな風に

シェアしてもらわなければ

 

このブログに

顔写真を載せる覚悟は

できなかったと思う。

 

 

自分を世界に開いていこうと

思うことはなかったと思う。

 

 

 

思えば

 

これまで何度も

ぢんさんによって

 

「外」に

引っ張りだしてもらった。

 

 

 

マスターコース卒業直後頃の

BeトレのDVDにも

 

実は

二回ほど登場していて。

 

 

 

今では

そのことに

本当に感謝しています流れ星流れ星

 

 

 

そして

それもまたすべて

「神さまの采配」かもしれないと

思うのです流れ星流れ星

 

 


きっとぢんさんも

なぜそうしたのか

わからずに 

してくださってたはず。


 

 

あの年の冬

 

ぢんさんのFBシェアによって

2014年最高数のいいね!がついた

このブログ


 

 

後に

 

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)の

プロローグ部分の骨格になる

 

キーブログになるのです流れ星流れ星

 

 

 

あのブログに書いたように

 

FBのコメント欄での

こーちゃん(本田晃一さん)

ぢんさんの

めっちゃ可笑しい

やりとりを見ていたら

 

我慢できなくなって

うっかりそこに

コメントしちゃって(笑)

 

 

おかげで


私の中にあった

強烈な「真面目ブロック」は

あっけなく

崩壊しました笑い泣き

 

 

 

 

やがて私は

 

ブログで

 

師匠コバ

岡田歩さん

しぃくん(椎原崇さん)

 

素敵だと思う人を

紹介するようになった。

 

 

色んな素敵なブログに

いいね!したり

コメントをしたりしながら

 

徐々に

交流範囲が広がって。

 

 

 

どこに行っても

誰と知り合っても

 

このブログが

ご縁を

繋いでくれるようになった。

 

 

 

やがて

 

心屋関係のみんなとやった

前者後者トークショーを

きっかけに知り合った

MARUちゃんとの出会いを機に

 

サンマーク出版の橋口さんから

出版のお話をいただいて。

 

 

本の内容を決めるにあたって

このブログが

大切な鍵となりましたキラキラ

 

 

 

そして

出版に備えて

2017年9月に

ブログをカスタマイズ。

 

勝手に

未来を先取りしようとして

「オフィシャルブログ」と

名乗ったら

 

その2年後。

現実になりました。

 

 

書き始めて

ちょうど5年9ヶ月経った

2019年10月18日に

 

Amebaオフィシャルブログに

なったのです流れ星

 

 

 

気づけば

フォロワーさんは

2000人を超えていました。

 

 

 

毎日毎日

書き続けてきて

本当に良かったえーん流れ星流れ星

 

 

本当に

感謝でいっぱいですラブラブラブラブ

 

 

 

 

そんな経緯を振り返ると

 

あの日。

 

ブログを書き始めなければ。

 

今の鳥居ミコは

いなかったと思うのです。

 

 

 

心のことを

これだけ見つめ続けられたのは

 

ブログを

書いてきたからこそ。

 

 

自分と向き合えたのも

ブログを

書いてきたからこそ。

 

 

 

弁護士になって。

 

毎日毎日

裁判のために

おびただしい量の

書き物をして

 

すっかり

小難しい単語ばかり

使うようになっていた

私にとって

 

このブログは

癒しでした。

 

 

心のことを書くときは

 

優しい言葉だけで

大丈夫だから。

 

 

 

そんなことを思うと

 

やっぱり私は

2014年1月18日に

このブログを書き始めた私に

 

「ありがとう」

 

と心から言いたいのです流れ星流れ星

 

 

 

そして。

 

このブログに綴った心の旅は

 

やがて

 

いつもやっていることの

逆をやることで

人生が変わる!ということを伝える

本となり

 

 

その本は

 

やがて

 

心を自由にして

人生を変えていく

「見る本」ともいうべき

動画オンラインスクールになりました流れ星流れ星

 

 

 

このこともやっぱり

元をたどると

ブログを書き始めたことへの

感謝につながります照れ

 

 

 

 

音学の福田さんが

ブログで

本が重版する確率について

書いてくださっていましたが

 

9%なんですね!?

 

知りませんでしたびっくり

 

 

 

その重版が

二度もかかったなんて

本当に奇跡としか言いようがありません。

 

ありがとうございます流れ星流れ星

 

 

 

現実を変えたい方。

同じ失敗をもう繰り返したくない方。

何をやりたいかわからない状況から抜け出したい方。

 

ぜひ

こちらの動画オンラインスクールに

ご参加くださいね流れ星流れ星

 

 

宝石赤宝石赤鳥居ミコの3ヶ月動画オンラインスクール宝石赤宝石赤

【いつもの自分がやらないほうを

やってみる〜心のとらわれを解き放つレシピラブラブ

 

11月1日開講。

私の著書の

重版二回とTSUTAYA版発売を記念して

特別価格2万9800円(通常3万9800円)で

本日(10月31日)までの期間限定募集流れ星流れ星

 

お問い合わせを複数いただいたので

11月15日(金)23時59分まで

受付を延長いたしますキラキラキラキラ

 

 

詳細・お申込みはこちらからお願いします流れ星流れ星

 

 

image

 

 

私の紹介動画はこちら♪(時々かんでます。笑)

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

1)8月1日鳥居ミコオフィシャルサイトがオープンしましたラブラブ

 

私のポリシーやビジョンは

こちらをご覧くださいキラキラキラキラキラキラ

 

 image

 

 

2)「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)TSUTAYA限定バージョン

8月1日に発売されましたキラキラキラキラ

 

青空と虹のとっても綺麗なカバーですキラキラキラキラ

 

TSUTAYA仕様にカバーのみリニューアルされて

全国のTSUTAYAで販売されております流れ星

 

image

 

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ