こんばんは。鳥居ミコですラブラブ
 
 
しばし合宿に行っておりました。
 
 
 
綺麗な山を見るため・・・
 
 
でもなく
 
 
 
綺麗な空を見るため・・・
 
 
でもなく
 
 
 
綺麗な花を愛でるため・・・
 
 
でもなく
 
 
 
綺麗な朝の山々を見るため・・・
 
 
でもなく(そろそろ前振り長いよね。笑)。
 
 
 
たくさん学んで
 
たくさん食べて
 
たくさん感じて
 
たくさん分かち合うための合宿へ。
 
 
 
 
 
それは
 
こちらの本田健さん
 
新メンタープログラム第6期の合宿流れ星流れ星
 
 
 
この本は
 
健さんが初めて
 
一から英語で書いて出版する新刊。
 
 
6月4日にアメリカで発売されて
 
英語圏の国々で発売されて
 
7月には日本で
 
出版されることになっている本。
 
 
ほどなくして
 
世界40カ国で発売される本。
 
 
 
 
文字だけで読むと
 
シンプルで
 
簡単に思えるかもしれないけど
 
 
それは
 
日本人として初めて
 
成し遂げる「偉業」。
 
 
 
 
3年前から準備をして
 
 
緻密な調査と準備と
 
丁寧なステップの積み上げにより
 
実現可能となった
 
 
奇跡のような結果のひとつキラキラキラキラ
 
 
 
私は正直言って
 
健さんのことは
 
よく存じ上げてはいませんでした。
 
 
 
ただ
 
これまでの出来事や出会いの
 
点と点の先に
 
健さんがいらっしゃったんです流れ星
 
 
 
遡ること今から15年ほど前。
 
 
ひょんなことから私は
 
イギリス在住のユダヤ人弁護士と
 
お友達になって
 
なぜかとても仲良くなりました。
 
 
 
その友人のおかげで
 
私の世界はぐっとひらけて
 
たくさんの経験と学びを
 
与えてもらったのです。
 
 
 
そこで
 
お互いの
 
文化や価値観の違いを
 
理解したいなぁと思っていた矢先に
 
 
本屋さんで
 
ふと手に取ったのが
 
この本だったのです。
 

 

 

 

その時からずっと

 

「本田健」という名前は

 

記憶していました。

 

 

 

やがて

 

本屋さんに行くと

 

健さんの本のコーナーがあるほど

 

たくさんの本を出版されていることを

 

知りました。

 

 

 

 

でも

 

その知識は

 

しばらくの間

 

それ以上は増えなかったのです。

 

 

 

ところが4年くらい前から

 

再び

 

本田健さんの名前を

 

見たり

 

聞いたり

 

するようになりました。

 

 

 

やがて

 

人生の転機に差し掛かった時

 

大切な助言をくれた

 

こーちゃん(本田晃一さん)

 

口から

 

何度か

 

健さんの名前を聞いたんです。

 

 

 

そして

 

今度は私の深い葛藤を統合してくれた

 

しぃくん(椎原崇さん)

 

ライフワークに関する

 

お手伝いをされていたことを知りました。

 

 

 

気づけば

 

健さんとご縁のある

 

様々な方と仲良くさせていただいていて。

 

 

 

それから

 

竹田和平さんの一周忌の時

 

お菓子の城で

 

すぐそばにいらしたことも

 

ありました。

 

 

 

そんな中

 

ある機会に

 

健さんの単発セミナーに

 

参加したのです。

 

 

 

その時

 

正直なところ

 

何をおっしゃっているのか

 

ついていけなかったんです滝汗

 

 

 

早すぎて。。。


 

 

ノートが取れないことに

 

愕然としたのを覚えています。

 

 

 

(あぁ。お話も思考もきっと

 

すごく早い方なんだろうなぁ。)

 

と思ったっけ。

 

 

 

そして

 

去年の9月に

 

本郷綜海さんの出版パーティーの時


 

生まれて初めて健さんとお話して



何かの流れで


1月にサンマーク出版から

 

本を出版したことをお伝えしたら


 

「ぜひ送ってください。」と

 

おっしゃってくださって笑い泣き

 

 

めっちゃ嬉しかったのを

 

覚えていますキラキラキラキラ




ちなみに


今回の合宿中に健さんが


「あの本ね。送ってもらうより前に


もう読んでた照れ


ってニッコリされたんですびっくりびっくりびっくり



(すごい。健さん。


無名の著者だった私の本まで


読んでらっしゃるんだ。)


びっくりしたし


感動しましたキラキラキラキラ


 

 

 

 

そして今年になって

 

2月の

 

健さんとバーネット・ベインさんとの

 

セミナーに参加した時

 

 

 

今度は

 

健さんの話に

 

ついていけるように

 

なってたんです笑い泣き

 

 

 

 

健さんが

 

話す速度を落とされたのかも

 

しれませんし

 

 

私が

 

テクニカルタームを

 

前よりも理解できるように

 

なったのかもしれませんが。

 

 

 

その変化が

 

本当に嬉しかった笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

その直後

 

今回のメンタープログラムの

 

ご案内が届いて。

 

 

 

日程を見たら

 

全日程10日分

 

予定が何も入っていなかったんです!!

 

 

 

(これは行け!のサインだ流れ星

 

 

 

そう思って

 

即決で申し込みましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

そしたら

 

つい先日

 

 

私にとっての大師匠である

 

ぢんさん(心屋仁之助さん)と健さんが

 

対談の公開収録をされることを知って

 

目の前でお二人の話を

 

聞くことができて笑い泣きラブラブ

 

 

 

ぢんさんと健さんとの

 

「繋がり」を

 

その日初めて知って

 

本当にびっくりしました流れ星

 

 

 

そんな訳で

 

私の脳内では

 

 

 

ユダヤ人

→ 本田健さん

 

こーちゃん

→ 本田健さん

 

しぃくん

→ 本田健さん

 

綜海さん

→ 本田健さん

 

ぢんさん

→ 本田健さん

 
 
そんな感じで
 
全て健さんに矢印が向いたように
 
思ったんです。
 
 
 
本当に不思議でしたが
 
とても
 
大切なご縁に感じましたキラキラキラキラ
 
 
 
その健さんから学べる機会は
 
もしかしたら
 
世界進出の後
 
格段に減るかもしれませんし
 
 
世界に出ていく
 
直前の健さんと
 
直後の健さんに会える
 
唯一無二の機会なんです。
 
 
 
 
だから
 
今しかないと思ったんです。
 
 
 
 
 
ここまでが
 
私が新メンタープログラムに
 
参加すると決めた
 
背景ですキラキラキラキラ
 
 
 
 
いつも思っていることがあります。
 
 
 
宝石赤司法試験を受けると決めた時。
 
 
宝石赤弁護士の国際団体に入った時。
 
 
宝石赤出版が決まった時。
 
 
 
過去の
 
びっくりするような「ワープ」が
 
起きた時
 
 
 
そこに繋がる
 
人との出会いや
 
シンクロニシティは
 
 
 
随分前から
 
さざなみのように
 
起きていたということを。
 
 
 
 
なぜそうなったのか
 
私にはまだ
 
はっきりとわかりません。
 
 
 
 
でも
 
本田健さんは
 
 
その仕組みを
 
知っていて
 
説明できるんじゃないかと
 
思ったんです。
 
 
 
 
その結果
 
どうだったかというと!?
 
 
 
 
三日間の合宿の中で
 
その仕組みというか
 
全体像が
 
ぼんやりと見えました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
今回の
 
新メンタープログラムでの
 
学びや気づきは
 
 
これから
 
タイミングが来た都度
 
ブログに。
 
 
ブログに書けないような
 
濃密な部分は
 
メルマガに綴っていこうと
 
思っているので
 
楽しみにしていてくださいね流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
帰りに見た夕焼け空が
 
とっても綺麗でした♪
 
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 

 

宝石赤宝石赤【お知らせ】宝石赤宝石赤

 

宝石紫宝石紫【本日5月30日12時30分メルマガ配信】宝石紫宝石紫

 

鳥居ミコの幸せ通信第107号

【シンクロニシティという名の幸せに生きる手がかり】

 

最近本当にシンクロニシティ続きで

そのシンクロニシティを観察することで

自分の今や

幸せに生きるコツがわかってくるというお話を綴ります♪

 

メルマガのご登録は こちらキラキラ

 

 

 

宝石紫宝石紫【愛される私にときめく恋愛セミナー第5弾】宝石紫宝石紫

 

○日 時  6月9日(日) 

                     午後1時30分~3時30分
○場 所  JR横浜駅すぐそば

     (※ご参加の確定された方に詳細をお知らせしますキラキラ
○人 数  10名様 →  あと 7 名 様
○費 用  1万5000円

(※リピーター割引の方&ワークショップ受講者は 

 1万3000円

 お申込フォームのメッセージ欄に

 リピーター割引の旨をご記入ください。)

○お申込方法 

    こちら のお申込みフォームから

    お願いいたします照れ

 詳細について、改めてこちらから

 メールにてご連絡させていただきます。

 

 

それでは

 

お申込み お待ちしております流れ星流れ星

 

 

photo by 渕上真由

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

(※魂の成長を促してくれるステラエスペランサラブラブ

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ