心理セラピストの 鳥居 ミコ ですハート

 


 

 

3年前。

 

 

潜在意識の奥の方で

 

(こんな自分いやだなぁ)

 

そう思っていたことがありました。

 

 

 

そんな自分を

 

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

 

ということで

 

ブログに

 

ありのまま書いてみたんです滝汗

 

 

 

そしたら

 

そのブログが

 

ぢんさん(心屋仁之助さん)

 

いかりん(碇谷圭子さん)

 

Facebookでシェアされて

 

あれよあれよという間に

 

大勢の皆さまに読んでいただくことに

 

なった…という

 

思い出深い出来事がありました流れ星流れ星

 

 


 

自分をひらくたびに

 

こういう形で

 

(もっとひらいていいんだよ)

 

というサインを受け取ってきた

 

この5年間を

 

象徴する出来事だった気がしますハート

 

 

 

 

この出来事にまつわる

 

全ての人に

 

全てのことに

 

本当に感謝していますキラキラキラキラ

 

 

 

********

 

(2016.2.9のブログより一部転載しますハート

 

 

 

昨日書いたブログ
「お金くれるかなって言われたら」

を たくさんの方に読んでいただけて
本当に嬉しかったです

ありがとうございました 



ブログをアップした後

夕方から 
(なんか いいね! が

いっぱいつくなぁ~)
と思っていたら

心屋仁之助さん(ぢんさん)  
が Facebook で

シェアして下さっていることが
わかって

 

予期せぬことだったから

(うわぁ~~~うわぁ~~~~!
私のダメなところや

恥ずかしいところを書いた
記事がたくさんの目に触れる~~~!!

って

ドキドキし始めました




やがて 同じブログを

いかり屋圭子さん(いかりん) 

や 他の方も

シェアして下さっていることに
気づいて


しかも
いかりんが 

ぢんさんの Facebook に

「うわ~~~~~~~~~~~~。

感動しました。」

って書いていて

ぢんさんは

「なー!」

って返信していて


(なんと!? あのブログに感動?

感動??

恥ずかしい私の内側を

さらけだしちゃったのに??)


…って思って


実は
しばらく
スーハーと深呼吸をしながら


かたまっていた私です(笑)

 

 

 

 

そして

ぢんさんの教えに素直な私は

 

「~のに」 は  「~から」  に

変換せよ…という

ぢんさんの本に

書いてあったことを思い出して

 

 

 

(あ…恥ずかしい私を

さらけだしちゃったのに…じゃなくて

 恥ずかしい私を

さらけだしちゃったから…かぁ)

 

 

と思って

徐々に落ち着きました照れ




恥ずかしい自分をさらけだすことに

したら

感動されるなんて…

 

しかもぢんさんといかりんに…

 

私は幸せものですラブラブ

 

 

********(転載ここまでハート

 

 

 

 

続きはリブログ先を


読んでくださいね流れ星流れ星

 


 

 

 

恥ずかしいと思っていた

 

自分のことを


 

ブログという誰もが読める場所に

 

書いてしまってる時点で

 

 

随分ひらいてるつもりでした。

 

 

 

でもいざ

 

大勢の目に触れることになった途端に


 

めっっっっちゃ怖気付いたんです笑い泣き

 

 

 

(あんなこと書いてごめんなさい)

 

みたいな罪悪感めいたものも

 

生まれました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あのレベルで

 

恥ずかしいと思っていることって

 

まだ書いたことがなかったからかな。

 

 

 

それだけ

 

いつもの自分がやらないことをやるって

 

怖いことだと思うし

 

罪悪感が生まれやすいことだと

 

思うのです。

 

 

 

そんな時

 

大事なことは

 

 

怖気付いて後戻りをしないこと。

 

 

その状態で

 

こらえること。

 

 

 

それをしたことに

 

慣れるまで。





もしできれば


寛げるようになるまで。

 

 

 

 

それにまつわる気づきのお話を

 

「債務整理」と「頑張らないこと」を軸に

 

明日2月10日(日)12時30分配信の

 

メルマガでお届けします流れ星流れ星キラキラ

 

 

鳥居ミコの幸せ通信第96号

【いつものやり方を変えたら「こらえる」ことが大事】

 

 

珍しく

 

弁護士実務のお話を交えたメルマガですので

 

お楽しみにキラキラキラキラ




それから


4月14日(日)開講の


【愛される私にときめく恋愛スクール 第2期】


は 現在メルマガ読者様の先行募集を


行っていますラブラブ


 


メルマガの

ご登録は こちら からお願いしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月武)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ